日日草
 園芸屋にも あまり花の苗が無く 色違いを 20ほど植えたのがついて

 次々と咲かせれば かわいく すんだ 花がらを摘んで 綺麗にしています。

 老人の日常は 代わり映えが無い様にありますが 30日に また 

 つまずいて転び 額 鼻 唇に小さい傷 手首に 赤たん あおたんが

 できています。なんとか おさまったころ 今度は ○○しませんかの訪問に

 つい話し込んでしまったようで 断るために 日曜日は 朝早くから

 実家に つめた小紋です。

 掃除 物の点検をし カーテンを はずし洗い また掛ける。

 新しいのがいるといえば 午後お店につれて行き 2軒回る。

 これも 気安く出してくれる 家人あればこそと 

 感謝の 気持ちのお刺身を 購う小紋でした。

                      日日草
【2010/09/06 05:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<アンサンブル | ホーム | ミルクくずもち>>
コメント

日々草強くって元気な可愛い花です
小紋ちゃんみたいだね

おーぃお母さん気をつけてぇ
よかった小さな怪我で

おーぃ父ちゃん頼りにしているねe-328
【2010/09/06 05:36】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがとう! 色が微妙に違うので 面白く見ています。
 おかげで ちいさなことで済みました。朝に転び 気丈に自分で手当て
 昼から行って のけぞった小紋ですe-328
【2010/09/06 05:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

与力殿の頼りになりますね・・・。
【2010/09/06 05:53】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
おかげさまで 大変助かっております。
【2010/09/06 06:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おはようございます。
母からは一日に何度も電話がきます。
今朝は母親のパンがないというので、24時間のスーパーまで、サイクリング・・・
朝なのに暑くて、清々しいサイクリングにはなりませんでした。(笑)
夕飯には刺身は付きませんが・・・
自分の母親ですから・・・

日々草・・・
我が家でも少し庭を飾っています。
【2010/09/06 09:07】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
こんにちは
お母様のお世話、大変ですね。
たいした怪我でなくて何よりでした。
日日草の花色に見惚れています。
【2010/09/06 10:23】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
めんこいこと♪
今年は庭に花が途切れ難渋しています。
こんなこと初めて!
雨、全く降りません・・(泣

お怪我、大したことなかったようで良かったですね。
傍にいること自体が親孝行なんだなぁ~とシミジミ感じる日々です。
【2010/09/06 12:58】| URL | 葉摘み #-[ 編集] |
オコジョ さん
 自転車漕いで 汗かいたら お刺身で一杯が いいですね。
 今日は 昼過ぎまでかかった 主治医の帰りに お寿司食べました。
【2010/09/06 14:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
ありがとうございます。まさか 静かな人が こんなに 怪我をするとは
 思いませんでした。癌でか 怪我か 認知症か・・・・難しいところです。
【2010/09/06 14:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
赤たん青たんですんで良かったですね。
父が脳梗塞を発病する直前に2度ほど転びました。前兆ではなかったかと、あとになると・・・
きっときちんとなさっていると思いますが、水分をしっかりと補給させてあげて下さい。

ご主人が優しい方で、お母様もうれしいですね。年寄りを抱えると、やはり、連れ合いの心配りが大切ですよね。うちの姉は本人もですが、連れ合いも・・^^;、愚痴になりました(汗;
【2010/09/06 16:54】| URL | われもこう #-[ 編集] |
葉摘みさん
 そうと思います。思っても できないこともありますが 
 近いことが宝のように思います。
【2010/09/06 18:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 そこそこの事情がありますね。若いころから覚悟していたとはいえ 難しいことでも
 あります。われもこうさんの献身は お子達が見ています。
 選ばれたと思って なさってくださいませね。
【2010/09/06 19:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/06 19:51】| | #[ 編集] |
ニチニチソウ
ピンクのニチニチソウ、可愛らしいですね。
夏の花にしては、優しい色と柔らかそうに見える花びらがいいですよねー。
台風で散らないといいけれど・・・お気をつけ下さいね。
【2010/09/06 21:57】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
鍵コメさん
 おはようございます。どんまいどんまい。
 メキシコあたりだそうですよ お里は。
 盛り上がった八重が 咲いていますが 
 背の低い 一重のほうが 日本的ですね。
【2010/09/07 06:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
うさみ さん
 可愛らしいですよね。アップしようと つい色違いを全部 撮ってしまいました。
 すんだ花びらは 落ちますので ひろうのも 仕事です。
 壱岐辺りにいる台風 大きいです。直接来ません様に。

【2010/09/07 06:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
父も母も
それ相応にでした
今ですと早かったかな・・・

ご主人さんの気持ちが暖かくて
聞いてて気持ちいい

台風 大げさになりませんように。。
【2010/09/07 09:27】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
tonkoさん
ありがとうございます。そういっていただきますと うれしいです。
 一日 雨が一寸ずつ降っています。風もあります。
 大げさになりませんように。。。。 私も祈ってます。
【2010/09/07 17:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1684-725d252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |