スカイツリー
 9月10日 東京ディズニーランドに ホテル発のバスで 着いた

 小紋一行ですが 帰りの予約が 22時30分のバスと聞いて(従妹が予約)

 爺 婆は がっくり 暑い中 とても夜中まで 遊べません。

 午後早くに JR 舞浜駅から 東京に戻りました。

 一寸見たいものがあったので 日暮里で降り 買い物。

 日暮里から 京成で 押上 に。

 家人の目的は 毎日のように放映される スカイツリーの見学です。

 駅からは 遠くに 濃い灰色に 見えます。少し 歩いておりますと ガードマンが

 橋から見なさいと。 業平橋からみると 直ぐそばに見えますね。

 が、車の通りも 携帯で写す人も 歩く人も 多いところです。

 工事車両も 出入りします。 気をつけて歩きました。

 東武で 浅草に お参りしてから 品川のホテルに 帰り着きました。

                    東京スカイツリー
                     東京スカイツリー
【2010/09/17 19:29 】 | 旅  趣味 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<東京フリーきっぷ | ホーム | もみじ>>
コメント
こんばんは
今、東京といえばスカイツリーと調布と深大寺と
妻に冗談で見に行くかと・・・
信州なのに見にいけません。
小紋さんの行動力に感動です。
でも、こちらは、いけそうに無いのですか・・・’(笑)
【2010/09/17 20:23】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
近いというのに・・・
いつでも行けると思うといつまでも行けないもんですね。
さすがです、小紋さん!

友人がスカイツリーのシャッターを設計しました。
行ったらシャッターをよく見て、と言われてますが・・・どうやって見るんじゃい。。。
【2010/09/17 23:37】| URL | 葉摘み #-[ 編集] |
思い起ったら
即実行
そうしないと 見られません
スカイツリー 辺りはこの辺に住んでます
って言えんとこだった・・今は胸張って
言えるそうです
業平橋か隅田公園か あのへんの横町で
撮るのが狙い目らしい・・
小紋さん家族 なんかいいね 訳もなくいい!

やっと2回のフォト展示会終了
もう嫌になってきました 我がままでしょうか。 
【2010/09/18 05:03】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |

あら?お近くまで。日暮里は縄張りです。(笑)何買われたのかしら?
いつも乗る日暮里舎人ライナーが墨田川、荒川を越える時、必ずスカイツリー見ています。
だんだん出来てきましたねぇ。
【2010/09/18 06:08】| URL | kazumi #-[ 編集] |
おお~
空が真っ青~!
見上げるスカイツリ-!ナイスショットですね!!
ディスニ-ランドも行ったんですね!!
何が一番楽しかったですか!?
ランドに行くと、ここの近所に住みたいな~と夢見る夢子ちゃんになります☆
【2010/09/18 07:57】| URL | kon #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/18 11:07】| | #[ 編集] |
オコジョ さん
 家人がこだわって見に行きたいようだったので 実現しました。
 チャンスを 生かして ついていって よかったです。
【2010/09/18 12:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
葉摘みさん
 おかげで 話題の塔を 見ることができました。
 シャッター・・・・いくつ ついているか 考えただけで 恐ろしい!
【2010/09/18 12:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
 ありがとうございます。即実行。。。難しいですが 今回は 思い立って行って 
 良かったです。 展示会・・・いろいろ 気苦労もあって よしわるしですよね。
 なるべく なにもしない わがままとおしていますが これも 
 いいような悪いような。 
【2010/09/18 12:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
そのライナーのこと地図で見て kazumiさんから聞いたことを 思い出しておりました。
接着材は 思ったのが無かったのですが 家人がお伴で 何軒も回れませんでした。 
次回の訪問が 楽しみです。
【2010/09/18 15:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
konちゃん
 一寸暑くてね でも とても楽しかったですよ。ロビンソン・クルーソーの家が 
 涼しくて一番よかったです! あ、今日図書館で 本を借りるの忘れましたv-46
 元気にあちこち回れ 有難く思っています。 
【2010/09/18 15:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
 ありがとうございます。 でも 名前も知りたいな。
【2010/09/18 15:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ただいま416m
東京スカイツリー もう416mに達しましたね。
小紋さんも見ていらっしゃいましたか?
私は先日草加市に出かけた時
車窓から眺めることができました。
日一日と天に向ってまっしぐら.....
思い立った時に出かけないと、チャンスを逃してしまいますものね。
【2010/09/19 13:38】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さん へ
 数字が出ていましたが 私のカメラの性能では どうしても写りませんでした。
 上から見るのは 怖いですが 足元を見るのは 大丈夫でした。
 与えられた とおもわれる チャンスの前髪 捕まえて 生かして
 動いて もう帰って 一週間過ぎました。行ってよかったです。 
 
 
 
【2010/09/19 19:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん

東京へいらっしゃったのですね。
小紋さんの行動範囲は広いですね。
日暮里 上野 浅草 そして隅田川沿いの
下町は私の高校の学区だったのでなつかしい
大好きな場所です。

今は護岸工事もしっかり出来ていてすっかり
きれいになりましたが 50年前はよく床上
浸水がありました

東京大空襲を経験した少し先輩の人たちは
火傷で隅田川に入っていく光景を見ているので
スカイツリーは鎮魂の搭だっと言っています。
【2010/09/22 20:19】| URL | yu #-[ 編集] |
こんばんは!
東京の田舎だった押上が、今や全国区ですね。
東京在住の私より詳しいわね。

【2010/09/22 23:09】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
yuさん
  高校 このあたりだったんですね。私は 幸田文が好きなので 隅田川
 向島というと 幸田文の本を 思うのですが スカイツリーだけでなく 
 向島あたりも 行ってみたいと 思っているんです。 川のほとりは
 浸水のおそれが ありますし せせらぎの心地よい調べも あります。
 鎮魂の塔 そうかもしれませんね。 でも 600メートルに 住む
 仕事するって 怖いです。
【2010/09/23 08:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 さすがに 日本一の塔 全国区ですね。
 地図がすき 旅が好きで 大きな地図を 身近においています。
 たまたま 家人が 学校に行ったので 昔の記憶を 便りにね♪
【2010/09/23 08:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん

幸田文がお好きなんですね。
向島の当たりも今でも歩きます。
お正月の七福神めぐりは
隅田川七福神です。
今年の初めも隅田川沿いを歩いて
最後に向島百花園で福禄寿様にお参り
しました。
近くだったら小紋さんをご案内したいです。
【2010/09/23 15:42】| URL | yu #-[ 編集] |
yuさん
いつか案内していただいて 向島界隈を 歩きたいです。
 青木玉さんの 「幸田文の 箪笥の引き出し」また 読みはじめました。
【2010/09/23 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1692-3fb192a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |