20g
 9月末  ベスト体重までには あと1キロ減らさないとという 友人の言葉に

 では 私も 今年いっぱい 60日×20gで 1キロ減らしましょうと

 約束したが よく考えたら 今年いっぱいは あと90日だったのです!

 ま とにかく 20グラム食べなかったら 20g減る というわけではありませんが

 意識しておりますと 無駄食いが 減るように思います。

 燃焼量の落ちた 年代ですので 食べることに かなり注意を 払わないと

 いけなくなっています。

 毎日 3度3度いただく食事に 真剣に向かい合うことになった

 (砂糖一袋分 1キロ)減作戦  上手く行くでしょうか。

 骨折お見舞いの病院の階段 7階まで 登っております。   
                         
【2010/10/03 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<雨の日曜日 | ホーム | 阪急電車>>
コメント

小紋さん おはようございます。

ハナさんは、だいぶスリムになってきましたが、おっちゃんは変わらず・・・食生活から見直さねば・・・同感です。笑)
【2010/10/03 07:15】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 何でもおいしいので 大変です。よーく噛んで食べると 時間がかかり
 食べる量が 減りますような。 それを気をつけています。 
【2010/10/03 07:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
少しだけダイエット
8月にかかりつけの医院に行ったとき「ついでに市の健康診断はいいのですか?10月いっぱいまでですよ!」と念をおされました。
『先生~もう少し体重をおとしてからきますから....」なんて見得を切ってきましたが....
はや10月 食欲の秋 なんでもおいしくてついつい.....
目的はなかなか果たせそうもありません。
20回ぐらいづつよく噛んで食べると満腹感がますようですね。
代謝が落ちているので。よく歩くこと、体を動かすことにももう少しこころがけてみます。
髪の毛はうすくなる。 お腹の脂肪は厚くなる。逆だったらいいのに!
【2010/10/03 12:46】| URL | 信さん #-[ 編集] |
書くだけダイエット
夫が喫煙を止めて早や2年が経ちますが、どうやらお腹周りが気になるようで毎日体重を量り、表にするだけで痩せるという書くだけダイエットできる♪というので私も付き合っています。

しかし、私も夫も一向に効果が上がってません(泣)

う~ん、考えてみると痩せるための努力もしてなかったか!
ますます美味しいんだもーん。
【2010/10/03 13:24】| URL | boumama #-[ 編集] |
こんにちは
計るだけダイエット用に夏のはじめに体重計を買って、
妻が取り組んでいますが、なかなか効果はでないようです。

ただ、夕食のおかずが少なめになりました。
私も平均的にみて、1キロくらい減りましたが、
秋を迎えてまた上昇の気配が・・・
果物の糖分が曲者です。
定年後、年に1キロずつ増えているので、
現在はこれ以上増えなければよしと・・・(笑)
85  昨年はジャスト、今年はせめて84.9を(笑)
【2010/10/03 14:36】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
信さん へ
 髪 おなか まさにその通り 経歴をこんなところで 見せたくないのですが 
 しかたありません。 作ったものを着るので 少しは努力をと 思い立ちました。
 友人は 背がありますから 私はもっと減してもいいのですが・・・ボツボツ行きます。
【2010/10/03 17:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

骨折お見舞いに行って
骨折にしなようにね^^;

小紋ちゃん太ってないやん^^
【2010/10/03 17:33】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
boumamaさん
友人の教えてくれた 食べたものを書き出すという方法は え、こんなに食べたのと 
 心に効くように思いますが・・・どうでしょうかしら。
 秋は・・・いいえ、一年中 おいしいんですものv-274
【2010/10/03 18:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 100グラムでも 減れば大丈夫! がんばりましょうね。
 ばら寿司 栗ご飯 野菜の蒸したの・・・誘惑は いっぱいです。
【2010/10/03 19:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
気をつけます! エレベーターのぼたんを押してから あ、階段と思い出します。
くだりのほうが きつくなりました。母さんみたいに スマートではありませんv-32
 
【2010/10/03 19:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
体重
減らそうと思ってもなかなか減らないものですよね・・・食べなければ減るとわかっても、涼しくなって食べ物が美味しくてつい・・・。
【2010/10/03 19:56】| URL | うさみ #O7xVy9HA[ 編集] |
考えさせられる~~
最近の健康診断では 「 これ以上 やせないでください 」
        言われてー ええぇぇぇ ? ? (苦笑)

私の外見は、服 → 九号体型、でも 体内がダメなんです。
コレストロールが高くて、食事療法をすると 少々体重減。
体 内外の アンバランスに 悩んでる この頃。。。
【2010/10/03 23:12】| URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集] |
こんばんは!
目の前に食べたいものがあるのに、食べられないのは、辛いものがります。
その1番が、頂くお土産・・・。
贅沢ですが、嬉しいような、嬉しくないような(苦笑)???




【2010/10/03 23:44】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
羨ましい!
私は、少しでも肥りたい!
みなさん!苦労して痩せることないですよ!

まだ、みなさんはお若いから良いけど、年取って痩せてると、貧相で、皺が出来て・・・
それに、ちぃさいので「猿のミイラ」ってからかわれます。
【2010/10/03 23:54】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
こんにちは、小紋さん♪
>今年いっぱいは あと90日

分かっているつもりでも、改めて「早い」と感じてしまいました(笑)

>燃焼量の落ちた世代
はい、私ももれなく仲間入りしています。
食べても変化の無かった二十代が懐かしい。
新陳代謝が鈍ると、本当に水でも体重がふえちゃうんですよねー(苦)
私も、小紋さんを見習って自分ちのマンションのエレベーターをやめて階段に挑戦します!!
小さな事から、コツコツと!!ですよね。
【2010/10/04 00:45】| URL | フィーユ #.PV3nqjk[ 編集] |
うさみ さん
 年齢から いろいろな病気がでるかもしれないとわれ 暮から減らし 
 ある程度は落ちましたが 食べる欲は 落ちてくれませんね。
 でも元気で 食べられることに感謝しています。
【2010/10/04 06:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みちのこさん
 ある年齢をこえますとコレステロールが高くなりますね  どうしても。
 一応克服すると 次の課題が出てきます。むずかしいです。
【2010/10/04 06:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 みんなで太れば怖くないよねと 言いながら配ります。人の多い家は喜ばれ 
 一人の家も うれしいようです。数いらない年齢になりました。
 都会のお付き合いは 難しいから参考にならないかしら。
【2010/10/04 06:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 やせている悩みもあるんですね。健康でいいように思いますが 言わせておけばv-31  
 ガーンと いわせましょう。
【2010/10/04 09:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
フィーユさん
 ついぼたんを押してしまいますが 外の景色をたしかめつつ 数えながら 
 死に?ながらです。栗ご飯が おいしくて困ります。 
【2010/10/04 10:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1710-d9b24052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |