電話
 早朝や 夜の電話は 何かあったのか! と、不安になるものですが

 日曜の夜の電話は 孫からでした。祖父母に会いに行って 帰ってきたものの

 1歳3ヶ月の妹は 昼寝をしなかったので もう寝ており 

 自分は今から 母親の手で 散髪されるという 内容です。

 小さな椅子に座り 好きなアニメの録画を みせられて 出来上がりは

 いつも 虎刈り  前髪を 一寸残した 大五郎スタイルです。

 婿は 坊ちゃん刈りに こだわりますが 小さい子の汗は 半端ではありませんから

 娘は 定期的に 刈ってしまいます。

 運動会の練習に 張り切っておりましょう。

 見に行く ばあちゃんも 楽しみですよ。 
                        夕暮れの風知草
【2010/10/05 05:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<マスカット | ホーム | 雨の日曜日>>
コメント

「帰ったら散髪するからね」「やだ」
と会話してました
娘はおかっぱに刈ります
まあくんのお見合いさせたら昭和な子

もうすぐ運動会ですね
風知草ももうすぐ色づきますね
(私も写真撮りますいつも忘れる^;)
【2010/10/05 05:30】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
 成人のころは子供も少ないでしょうから 今から 心しておかないとの時代? 
 お嫁さん候補がいて 安心かなv-91 ふふ 今から楽しみです。
【2010/10/05 05:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

おばあちゃん大好きなお孫さん・・・電話なんて・・・ますます可愛くなりますね。笑)
【2010/10/05 06:30】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはようございます。

くすぐったそうにしゃちほこばって座っている姿が目に浮かびますね。
いつまでこうやって散髪させてくれるんでしょうね。
小さな子どもは可愛いです。何かあったらまずばぁばに報告なんですね。
【2010/10/05 07:35】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
おはようございます
お孫さんからの電話は嬉しいですね。
散髪してもらっている様子が目に見えるようです。
【2010/10/05 09:26】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
可愛い様子が目に浮かびます!
まぁくんからの電話ですね!
そのうち、あんちゃんからも舌足らずな、カタコト電話がかかるでしょう。

うちの孫は、25歳になった今でも、娘がカットしております。
【2010/10/05 12:03】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
ひげさん
 早口で 何を言ってるかわからないときもあります。あとで娘が 翻訳してくれます。
【2010/10/05 12:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 そう しゃちほこばるのよね! かわいらしいですよね。子供達のことも 
 自分のことも 思い出します。そろそろ婆ちゃんの うしろ髪も切らなくては。
【2010/10/05 12:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
まぁくんからの電話なら、大歓迎ですね。
一生懸命端してくれて可愛いでしょうね。
運動会、楽しみですね。
我が家は息子からの電話など3人合わせて、年に数回ですから、
電話が来るのは両方の母親関係が穂と過度・・・
夜昼、問わず、電話があるたびに、何かあったかと・・・
電話はならないでほしいです。(笑)
【2010/10/05 13:03】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
mico さん
このくらいですと おしゃまなことを言ってもかわいらしいですねv-220
【2010/10/05 19:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 大きなお嬢さんが ママにきってもらっている姿が浮かびます。お上手ですね。
【2010/10/05 19:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうなんですよね ドキッとしますね。
 毎日 どうか 無事でと 願わずにはいられません。
【2010/10/05 19:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1712-50766245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |