マスカット
 母親の仲人をした人の娘さんから 毎年送ってくる マスカット

 翡翠色の美しい果物は お互いに健在のしるしです

 昨年は 11日に アップしています。 母親の 半年毎の

 乳がんの検診に行ったら 急な手術で 今日は受け付けられませんでした。

 前日の5時前に 念押しの電話しないといけなかったです。

 で、小倉駅で お茶して帰ってきました。

 気温が下がって 蟹も柿も 出てきました。

 なんでも おいしい季節になりました。

 
                       マスカット
  29日に 緑のじゅうたん(草)に 映える彼岸花と

  手前の畑の 蕎麦の花の白に 息を呑みましたが

  猛暑で 彼岸花の開花が遅れたため 紅白の競演となったとか

  めずらしいことと ニュースで言ったのを聞きました。

  いつもの通り カメラは持っていかないので せっかくの景色

  無いんです。

  
【2010/10/06 05:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<排水溝 | ホーム | 電話>>
コメント

え~~~ない・・・
想像の世界も素敵ですね
あ~でもこの目で見るのが一番ですね
あ~マスカットも味わうのが一番なのですが

今日は母さんとお茶だけにしなさいって
神様が言ったのかなぁ
今日も1日また頑張ろうね
【2010/10/06 05:29】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
 本当にそう思いました。秋の日をゆっくり楽しみなさいって。最寄り駅から歩いて 
 JAで ゆっくり買い物しました。蟹と柿 おかげで凄い荷物持ちました。
 訓練  訓練v-91
【2010/10/06 06:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
マスカット綺麗ですね。
でも、それ以上に美味しそうです。

母親の乳癌の検診がすぐです。
母親の唯一の外出の機会です。
病院の食堂の味噌ラーメンが母親の楽しみです。

夏は付き合うのが大変ですが、これからは暖かい
ラーメンもいいかも・・・

蕎麦とヒガンバナ、素適な紅白ですね。
こちらの蕎麦は実になってしまいました。
【2010/10/06 10:58】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
マスカット(買って)私も食べましょう♪
今年のブドウはことのほか甘いとか。
昨日私も初めて乳癌検診しましたが年代によって様々な取り巻く様子があるのを知りました。
「痛くて嫌だ」なんて思わずに健康を噛みしめないとですね。
【2010/10/06 13:00】| URL | kazumi #-[ 編集] |
お疲れ様
お母さまの病院通いのお手伝いですね。

私も、実父母との同居を結婚後40年以上いたしました。趣味の会から、同窓会、病院通いの送迎。
40っ歳過ぎての運転取得も母のためでしたが・・今は感謝しています。

さりながら・・・わが身を案じて送迎してくれる人はまだ見つかりません。
母親は、いつまでも元気だと思い込んでいるようです。(*^_^*)
【2010/10/06 14:36】| URL | 草笛 #-[ 編集] |
こんにちは
病院への付き添いお疲れ様でした。
小紋さんは親孝行ですね、
私は親孝行できずじまいでした(苦笑
マスカット美味しそうですね。
【2010/10/06 15:04】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
オコジョ さん
 もう行かなくてもいいといったり 100まで目指すといったり その日によって
 違います。昨日の柿は おいしくないといわれましたが 選んだのは母です!
【2010/10/06 17:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
ほんの少しの時間で済む検査です ぜひ受けてほしいですよね。
 外科の待合室は 患者であふれています。本当に多い乳がんです。
【2010/10/06 17:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
 運転免許を取るときは 危ないから やめなさいといわれましたが 今は
 車じゃないと なんて言っております。
 いつまでも元気で当たり前が そうではなくなるとき 不安ですよね。
 近所で 近い他人で 助け合うしかないようです(*^_^*)
【2010/10/06 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 ありがとうございます。実家の近くに帰ってくることができ 感謝しています。
 いつでも 出してくれる家人にも感謝です。
 
【2010/10/06 19:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

検診は本当に必要と知りながら、ついつい
後回しに…。いけませんね、私。
小紋さんもお疲れにならないようにね。
【2010/10/06 23:14】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
バルおばさんへ
 ありがとうございます。対策の一つですが昼食後 眠っても 眠らなくても 
 横になっています これが元気の源です。
【2010/10/07 06:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

お疲れさまでした。
でも新鮮なマスカットと、小倉でのお茶タイムで少し帳消しでしょうか。
【2010/10/07 14:44】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
拍子抜けしましたが 帰りの電車はゆっくりですし 
 のんびり プチ旅気分を 味あうことができました。
【2010/10/07 16:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
本当に、小紋ちゃんは親孝行!
娘って良いですよね。

お母様もお幸せ・・・お世話出来る小紋ちゃんもお幸せ!
【2010/10/07 16:10】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
Bako ちゃん
 ありがとうございます。本当に幸せな日々と思って感謝しております。
【2010/10/07 18:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1713-d3f46813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |