遠足
 月に一、二度 お弁当を作って 出かけます。

 どこということもなく 近くの催しを見たり お湯に行ったりなのですが

 外で食べるご飯は 格別おいしいですね。

 まだ紅葉には 早いのですが 色が変わりかけた銀杏 桜を見ながら

 秋の日差しを受けての食事は いくらでも 何ぼでもおなかに納まります。

 今回は 「お人形」の展示会を 見に行きました(球体関節人形)

 赤ちゃんのお人形が 一番 リアルで かわいかったです。

 人形は どこか あやういような 怖いような 雰囲気もあります。

 古布リメイクや ちりめん細工 とともに お人形は 根強い人気。

 大竹 京をはじめ 錚々たる作家の作品が 並びます。

 小紋は 人形に着せられた 洋服のレースに 目が行きます。

 西洋の古い服を 仕入れて 作ることもあるとか 高価です。
                    昔の布
                    一足早く 紅葉の見ごろ
【2010/11/05 05:00 】 | 家事 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 特異日>>
コメント

遠足行って来ました♪
ただ弁当忘れて・・・・・
お日様の中でおにぎり食べたかった
今度は持って行くぞ!
【2010/11/05 06:28】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

我が家でも、休日は公園で 野外昼食
ピクニックは おいしさ 格別です ! !
【2010/11/05 08:02】| URL | みちのこ #mKv8o/Bs[ 編集] |
わらわら母さんへ
 おむすび へたくそなのよ。で、いつも白ご飯です。
 私も せっかくおいしく入れたお茶を 置いていきました!
【2010/11/05 10:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みちのこさん
 それでは うちでも家人と ピクニックに行きましょう! いつも友人とですもの。
【2010/11/05 10:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
昨日は遠足に行って来ました。
山の頂上でカップ麺・・・
カップ麺か、コンビニのおにぎり・・・
それでも、外で食べると美味しいです。
【2010/11/05 11:26】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
お人形の写真は無いの?
外で食べるお握り最高ですね。
うちの定番は、梅干し入りの塩むすび。
海苔は別にしておいてその場で巻いて食べます。
それに、熱いお茶と漬物があれば、言うこと有りません。
【2010/11/05 13:10】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
こんにちは
青空の下でのお弁当の味は格別ですね。
【2010/11/05 13:55】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
オコジョ さん
 山の上で カップ麺 食べてみたいですね おいしいでしょう。
 息子が小学生のころ ラーメンを遠足に持ってきてほしいといわれ
 棒ラーメンを茹でて お汁と別々にして 家人の弁当箱で
 はこんだことがあります!
【2010/11/05 17:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako ちゃん
 梅干し入りの塩むすび 海苔つき さいこうですね。
 お人形は 売り物なので 撮りませんでした。
 「大竹 京」で、検索してみてくださいね。
 

【2010/11/05 17:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 よく遠足なさる micoさん いつもおいしいお弁当を
 青空の下で 食べられてますね。私ももう少し 歩かないと。
【2010/11/05 18:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
小紋さんへ!!
いつになっても、弁当持参の遠足は楽しいものですねー!
九州はまだ暑いので、紅葉が遅いのですねー・
本道は、今が真っ盛りです。北部地方は特に綺麗です。
九州には、大阪時代多くの人にめぐり合い、北と南の果てなせいか、仲良しが一杯出来ました。!!
【2010/11/05 20:16】| URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集] |
良い秋時間
小紋さん こんばんは^^

関門海峡を眺められた日
お天気もよく良かったですね^^
秋晴れの日が続き気持ちがいいです
外で食べるおにぎりの美味しさを・・・思いました^^
そんな時間も冬前にいい時間ですね~♪

アンティークドールのレースでしょうか
惹かれますね^^*
【2010/11/05 21:10】| URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] |
荒野鷹虎さん
 紅葉 ここらはまだまだです。山のほうは 美しいかと思います。
 銀杏は まっ黄色に変身したのを 見ました。
 北海道の 広く大らかな景色には 圧倒されますね!!
【2010/11/06 07:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ノエル鷺草さん
 関門海峡 何度見ても あきませんが、海風の強さには困りますね。
 それが あそこのよさかもしれません。
 ふるいいいレースの服を 仕入れるようです。
 時代のかっかったいい服やレースは 見るだけで楽しいですね^^*
【2010/11/06 07:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1745-21bcea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |