あ、
 実家に通いなれた桜の土手  向こうから自転車が来るので 

 そこで待てばいいのに 少しハンドルを切ったとたん 舗装が切れたところに

 左の両車輪が 落ちて・はまって動かない!  なぜだ!

 直ぐ近くの ガソリンスタンドに電話して 来てもらう。

 これ JAFじゃないとだめですよ といわれる。

 すぐ 電話・・・ところを説明する 30分待ってくださいとのこと。

 左右から来る車 3台に 回り道してもらい 

 通りがかる ウォーキングのおばちゃん3人が

 いろいろ話しかけて 慰めてくれる。  ありがとね。

 ジャッキで前を上げ タイヤの下に板をかませ 後も同じくする。

 すーっと 車が動いて 完了。念のため 下回り見てもらって下さいといわれる。

 毎年会費を払うだけ やめるという私に いいから入っとけといった家人が

 正しかったですう。

 JAFさん  ありがとう   もう しませーーん。
                       秋の薔薇 咲きました
【2010/11/18 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(28) | トラックバック(0) |
<<忙しい | ホーム | 平戸>>
コメント

やっちまったねぇ・・・・
そうなんだよ・・・・
じっとしていればいいのに
ちょっとした親切な気持で
あっ!と思っても相手の顔には笑ってる自分
気をつけよう 「もうしません」
【2010/11/18 07:17】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

30分も待たされましたか
たいへんでしたね。
でもお怪我がなくて何よりです。

そうなんですよね、親切にした時にこういうこと・・・
私は、何度もあるんですよ。
小紋さんはもうしませんて、さすがです(*^_^*)

JAFさんを、止めていなくてよかったですね。
【2010/11/18 09:35】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
こんにちは
大変でしたね。
怪我など無くて、ほっとしました。
でも、JAFのおかげで助かりましたね。

保険なども、確かに入っていても何もないと無駄かなと思いますね。

医療保険は私の手術の時には出ませんでした。
発病が7年前と推定されると医者の診断書にあり、保険の入る前だから・・・
妻のときは出ましたが、それまで払った、何分の1・・・
でも、何があるかわからないから入っていましょうか。
【2010/11/18 10:37】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
こんにちは
大事に至らなくて良かったですね。
【2010/11/18 10:52】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
わらわら母さんへ
 通りがかった人が この前も はまっていましたよですって。
 超低速で走るか 大回りします!
【2010/11/18 13:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こういうときって 先に言ったほうが
有利な立場になるそうです

一言「大丈夫ですか」といってくれたら
こころ安らぐのに・・・

言うこと聞いてて良かったね(*^_^*)
【2010/11/18 14:36】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
Hulaさんへ
 やはり少々あわて者と思います。昨日からゆっくり運転するようにしました。
 やめ無くてよかったです。近かったので幸でした。
【2010/11/18 19:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうなんです 入ってなければ しまったと思うし 入っていれば はらった額は 
 とりかえせないし やはりお守りでしょうか。
【2010/11/18 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
はい 本当に良かったです。勢いづいて 土手からこけ落ちたら
 目も当てられませんものね。
【2010/11/18 19:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
私の独り相撲です。今日は 自転車で走ってみたら 軽自動車のおじさん
 とまらず ゆるめず・・・でした。
【2010/11/18 19:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おばんです。

災難でしたね・・・。

JAFは、今年だけでも二回・・・お世話になりました。笑)

ジャッキアップしたタイヤが外れない・・・同じ状況で二回のSOSでした。笑)
【2010/11/18 20:32】| URL | ひげ #-[ 編集] |

まあまあ、大変だったんですね。
備えあれば憂いなし、こんなときのJAFさんですね。保険と一緒。
これでひとつ、いいこと覚えましたよ。

他にもはまり込んだ人があるんですね・・・
道路から根本的に直してもらわなきゃ。
【2010/11/18 20:40】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

小紋さん、災難でしたね。でも左の車輪がはなっただけでメっけもの。下へ落ちたら、大変でしたよ。でも嫌なもんですよね。
ご主人様のお言葉は正しかった。
夫の単身赴任中、JAFに入りましたが、帰ってきた後は一度もお世話になっていませんが、このお話を聞いてやはり無駄でも今まで通り、入っておくことにします。
【2010/11/18 21:32】| URL | moka #-[ 編集] |
大事に至らず良かったです!!
実は私も・・・^^;
今乗っている車が13年目にして壊れかけていて、修理より買い替えを勧められました。
仕方なく買い替えを決め、21日に新車が来ます。

そしたら、慎重派のはずが電柱で左のドアーをガガガガァi-204っと・・・^^;
何度も何度も通った道なのに・・・何ででしょう・・・^^;
【2010/11/19 00:08】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |

下手なのにお人よし。道を譲ったつもりが救出されて・・・かつて脱輪2回の経験者です。
運転しないのでもうそんなこともないですがトホホなお気持ちは痛いほど分ります。
怪我なくて良かったですね。
【2010/11/19 00:39】| URL | kazumi #-[ 編集] |
ひげさん
 長い距離走るからタイヤも傷みますね。なるべく大きな道で 作業できますように。
【2010/11/19 07:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 自分を棚に上げますと そこなんです。良い技術で スマートな舗装望みますね。
【2010/11/19 07:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
勢いづいて したまでとかひっくり返ったら・・・・凄い幸運ですよね。
運が付きました。家族会員続けます。
【2010/11/19 07:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
大事に至らなくって良かったです
私も最近は、毎日のように車乗っていますので、他人事とは思えません。
うちも、川端の田舎道、離合は前方に、車が見えた時点で、お互いが道幅の広い所で避けるのですが・・・
なかには、突っ込んでくる車も有って―
【2010/11/19 09:57】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

無事でよかったぁ。
何回か田んぼに落ちた車の話を聞いたいことがあるので、怖いです。

JAF>
鍵の閉じ込め、バッテリー上がり、タイヤのバーストなどなど、お世話になっております。
感謝感謝!
【2010/11/19 12:04】| URL | ねこおばさん #wua4Gqgw[ 編集] |

はじめまして。ご挨拶なしでずっとおじゃましてました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ジヤフは使わないからもったいないと継続しないでいたんですが、自分も夫も若いころのようになんとか自分で、、、とはいかなくなるかな。再入会を考えます。
でもほんとに怪我がなくてよかったですね。
これから、どうぞよろしく


【2010/11/19 12:39】| URL | ベリー #-[ 編集] |
きつつきさん
 もしかしたら 長く乗った 今の車が 抵抗しているのでしょうね。
 お酒とお塩で清めましょうか。 お互い気をつけましょうね。
 
【2010/11/19 13:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kazumi さん
 おかげさまで 怪我もなく 無事に家に帰りました。
 トテモ幸運だったと 喜んでいます    ほんと。
【2010/11/19 13:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
 ゆっくり注意して乗っても どこかでどかんと行く事がありますね。
 突っ込んでくる車には とまって待つしかないですね。
【2010/11/19 16:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ねこおばさんへ
 転ばぬ先の杖 お世話になることこれからもありそうです。
 土手はかなり高いので 私 幸でした。
【2010/11/19 16:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ベリーさん
 ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いいたします。
 やはり 保険は必要のようです。 使わないことを祈りますが・・・
【2010/11/19 16:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

JAF に入っていて良かった~
我が家も同様 高い料金を払って一度も利用することはなく、もったいないからやめようか~といつも話題にしてました。
高齢になったこともあり、お守りのつもりで継続しておけという夫に従っています。いつ何がおこるかわからない!
ケガもなくよかったです~
お互いに気をつけましょう。
【2010/11/20 10:41】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さん へ
 怪我もなく 傷つけることもなく 終わり 本当に有難かったです。
 慎重に運転します!お守りは 必要ですねv-510
【2010/11/20 17:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1758-c67dfb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |