秋の絵
 後二日ほどして行ったら 紅葉が最高よと 言われていたので 

 谷の奥深く 紅葉狩りにと 出かけました。 

 でも 行く予定の場所は 人でいっぱいと聞き 少ないところ 

 少ないところと 移動します。

 樹齢1900年の大楠を見て 神社におまいりし お弁当を食べます。

 日ごろの屈託 これからの行く道 先祖のお守りから 何やかや

 話しこんでしまいました。天然記念物の楠さんに 聞いてもらったようです。

 知恵者の 楠さんは 明るい未来を 与えてくれたのかしら。

 緑と黄色 茶 赤 どの絵の具を使ったら 

 こんなに塗り分けられるのでしょうか。      

          DSCN0591.jpg
  広葉樹 照葉樹も 美しく

  銀杏の木は あたりを 神々しくなるほど 輝いていますね。
                      DSCN0606.jpg
   求菩提(くぼて)山の 中腹の駐車場の 吹き寄せです。

   綺麗に整備された山道 今年この山に登るのが目標でしたが・・・

   よそから水汲みにも来る 山清水を一杯頂きました。

   帰りは もう一本の谷越えの 山道を選んで 走ってみました。

   さくらのころ もう一度 きたい道です。


                    DSCN0605.jpg
                     同じく 求菩提(くぼて)山にて
【2010/11/21 05:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<おでん | ホーム | weather>>
コメント

暑さで「アカンかなぁ」と思った紅葉
「えっもう冬」と言う声で
吃驚したのか綺麗ですね
ぼて山名前がいいねぇ
さくらの頃も楽しみにしているよ小紋さん

23日24日と琵琶湖周辺に行ってきます
今計画中古寺のウンチクガ気になり
またまた近江牛が気になり
【2010/11/21 08:15】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
わらわら母さんへ
  ありがとう 桜 いいね。
  ぼての前に 「く」 が、あったのよ。でも
 きのう眠くて 漢字で書かなかったので 書き直しときました。
 血染めのもみじに いくのかな 近江牛もーいいね。
【2010/11/21 09:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
素適な秋満喫の旅だったようですね。
こちらは紅葉はすぐ終わりです。
ブログの写真も寂しくなりそうです。
山に雪が降るのを待っています。
里には振ってほしくはないのですが・・・
【2010/11/21 13:59】| URL | オコジョ #-[ 編集] |
愛車とお別れしました
紅葉ステキですね^^ 今年は紅葉を見にドライブへは行けそうにありません。
来年、元気になった母を新緑ドライブへ連れて行きたいと思います^^

先ほど新車が届きましたが、13年間お世話になった愛車との別れが辛くて・・・i-201

【2010/11/21 15:30】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |

今はどこもここも、紅葉日和です。まあ、凄い人・・・
それでも出たくなるんですよね、これが。
困ったものです。
写真の整理がつきません。溜まる一方で。

細い山道、車も人も、注意が必要ですね。
今朝、勢いよく走ってきた若い女性の自転車に、愛車ごとはね飛ばされました(^^;
ポケットに入れていたメモリーケースが割れただけで済みましたが。
ああ、怖かった。
だから暴走自転車嫌いなんや。
【2010/11/21 16:50】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
オコジョ さん
 流石に高地は冬の訪れが早いですね。こちらはここ4日 晴天が続いています。
 晴れれば することも多いです。
【2010/11/21 19:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 新車納入おめでとうございます。新緑のころが楽しみですね。
 3月に買った車の前方右に傷が おたがいに自分ではないと 言い張っております。
【2010/11/21 19:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 それはそれは 無事で何よりです。自分が注意してても 不注意な人に
 ぶつけられて  怪我したら大変!相手は 相当スピード出していたのでしょうね 
 充分 気をつけてくださいね。 
【2010/11/21 19:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

きれいな紅葉ですね。
吹き寄せ、いい言葉です。私はこの景色が結構好きなんです。小紋さんの吹き寄せの写真も素敵です。
【2010/11/21 21:40】| URL | moka #-[ 編集] |
こんばんは!
いっぱいお喋りして、楠さんにも聞いてもらい、
小紋さんの心の中も、綺麗な秋色に染まったのでしょうね?
私も、そろそろどこかへ飛び出したくなりました(苦笑)~。
【2010/11/21 23:30】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |

群馬は山だらけ?なのでどこも紅葉が楽しめますが、
人気スポットは大渋滞。
それで私もあまり人が多くない場所に行きますが、
でも今年はどこも紅葉がきれいみたいですね。
小さな山でも癒されます。
【2010/11/22 00:07】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
mokaさん
 ありがとうございます。今を盛りのものより こちらに ひかれます。
 美しく散り敷いたもの 大好きです。こんな柄の 着物地も好きなんです。
【2010/11/22 07:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 言葉に出して聞いてもらうというのは 精神的にとてもいいですね。高いお金を払って 
 お医者に聞いてもらう映画の一場面を思い出しました。とらわれない 捨てる 
 欲張らないといったところでしょうか 簡単で難しいですね。 
【2010/11/22 07:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
バルおばさんへ
 群馬は地図で見ても 山ばかりですよね。人が行かないところにも 
 いいところは 一杯あります そういうところの独り占めが 最高です。
 次の行き先も 決まりました。
【2010/11/22 07:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1761-885d7df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |