友達
 5日は 福岡ヤフードームでの パッチワーク展を 見に行きました。

 力作が並んでいます。 中央の大きな パッチワークの風船のオブジェは

 目を引きました。同行の ヘルパーの勉強に行って知り合い  

 パソコンをはじめ いろいろ 教えてもらっている友達は 年齢は 

 一回り下ですが どうも お姉さんのような 感じがします。

 ドームに隣接した ホテルは

 シーホークから JALになり 現在は ヒルトンホテルです。

 名前が変わるということで  世の中の ありようが分かりますね。

 お昼は そのホテルの5階にある望海楼  能古島がよく見え 

 玄海島の島影が見える 穏やかな海を見ながら 3人で食べました。

 もう一人のメンバーは 夫人がJICAの研修のため このごろ主夫している

 同級生。 初めてする家事の 奮闘努力振りに おかしくもあり 

 なみだぐましくもあり  調理のあれやこれやを 話しつつ 語りつつ 

 楽しい時を過ごしました。
 
 実は最近 言葉が足り無い上 言い方が悪かったのが原因で 

 友達を一人無くしている 小紋なのです。

 いいことだけでなく けんかしながらでも おつきあいができる

 そういう お友達 いいですね。
                         パッチワークした大きな 風船
【2010/12/07 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<菜めし | ホーム | >>
コメント

小紋さん おはようございます。

いいお友達ですね・・・小紋さんらしい会話が聞こえてきそうです。
【2010/12/07 06:22】| URL | ひげ #-[ 編集] |

パッチワークの風船、凄い!
実物は大きいのでしょうね。心のこもった風船です。

私も一言多いのです。
いらんことばっかり言うものだから、後から後悔しきり・・・
気をつけなければ。

お友達関係、また回復できるといいですね。
【2010/12/07 07:34】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

今日は「戸」の話かと思っていたら
「友達」でした

小紋さんは言葉がなくっても姿をみれば十分いい友です
あっでも話してもめっちゃおもろいよねぇ♪

え~~と明日は「な」何だろう?
【2010/12/07 08:26】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
おはようございます
お友達とのランチの様子が目に見えそうです。
大きいパッチワークの風船を転がして遊んでみたくなりました(笑う
【2010/12/07 09:03】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
友達というもの
素敵なイベントですね~
最近パッチワークの作品展に行っていません。
作ることも時間がないのですよ、だめですね!

友達は老後はことに必要だと書いたのを見ました。確かに一番大切なものだと思います。
それを思うこのごろです。
【2010/12/07 10:29】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

5日・・確かお誕生日でしたよね^^
おめでとうございます♪
訪問遅くなって申し訳ありません(汗;
お食事は美味しかったですか?
人とのお付き合いは、難しいものです。
言葉が足りなかったり、気遣いし過ぎて逆に上手くいかなかったり。
何があっても分かってくれている人は、最後までずっと友達のままです。
色々ありますが、今一番身近にいる人達を大事にしていって下さい。
そう・・自分にも言い聞かせております(笑
大島紬入りのコート!いつもながら素敵ですね♪
【2010/12/07 11:37】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございます。よき時間を すごすことができました。
【2010/12/07 12:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 反省して どうしようもなければ しかたありませんね。
 それはだめと 言ってくれる友は 有難いですね。
【2010/12/07 12:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 手の次は 戸でなくてごめんなさい。期待を裏切る字が 出てくるかどうか
 ・・・毎日うなってますです。
【2010/12/07 12:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
素適な友達との良いときでしたね。
言葉は気をつけないといけませんね。
本当のことが、相手を傷つけたりします。
私も気をつけないと・・・
手も、何かをきっかけに戻ったりします。
そうなるといいですね。
【2010/12/07 14:40】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
mico さん
 よくしゃべり よく食べました。手芸に使う 白い玉の 大きいものでしょうか?
 見たかったんです 中のほう・・・・
【2010/12/07 18:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 パッチワークは 見るだけですが やはり為になります。
 友達とのおつきあい 必要で 難しく 楽しいですね。
【2010/12/07 19:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
 ありがとうございます。 孫に 50歳になったと言って 家人に叱られました。
 ははは!   お友達 大事にします。 そそっかしいので すぐやり損ねます。
 今日は雨 コートを少しまつりました♪
【2010/12/07 19:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 言葉・・・気をつけないといけませんね。 ブログは 心行くまで 添削できますが
 お付き合いは 一発勝負。 
 考えて考えて 是がいやと言って そうねといってくれれば 長続きしますが 
 そうでない場合は 本当は付き合わないでもいいのかなと 思ったりします。 

【2010/12/07 19:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

風船のぱっちわーく、大きくしてみると迫力があり、いいですね。
年下でもお姉さんと思えるしっかりした人もいますね。私のパソコン仲間にもいます。できた人でわたしより大人です。助けられています。
 いいことだけでなく けんかしながらでも おつきあいができるそういう お友達 いいですね・・・その通りですね。
【2010/12/07 20:11】| URL | moka #-[ 編集] |

風船のパッチワーク初めて見ました!
すごい発想ですね~!

優雅な場所で、楽しいランチができて
良かったですね^^
素敵な場所で、美味しいもの食べて、お友達とおしゃべりするの、私もとっても大好きです!
心が元気になります^^

小紋さんって、謙虚で可愛らしい方だなぁって思います。
私もそうありたいなぁ。。
【2010/12/08 01:52】| URL | さちか #-[ 編集] |
mokaさん
交友は難しく 楽しいものと思います。自分の 至らなさを確認した今回でした。
 この風船 飛ばしてみたいですね。
【2010/12/08 07:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
さちかさん
 風船のパッチワーク・・・夢が広がるような オブジェでした。
 たくさんの人と一度に会うのは苦手ですが じっくり話すのは
 心が元気になります^^ ね。
【2010/12/08 07:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1777-e6197272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |