無意識
 孫たちがきて いろいろ計画を・・・なんてときに どうも手首骨折したみたいとの

 電話が叔母から。とるものもとりあえず かけつけ 119番 するものの 

 車で行きますといって 無意識に ピーポーピーポーを避け 自分で運んだのが

 悪かった。 祝日でもあり 9時まで待て。

 順番が来ても 救急車で運ばれた人のほうが優先です。

 まあ 足でなくてよかった ひどくなくてよかったと プラス思考で

 かんがえましょう。 明日も受診 日曜入院の月曜手術の 予定です。

 あわてない あわてない 小紋は 一休さんして コーヒー飲んで

 シュークリーム食べて 落着かせています。

                                      
【2010/12/23 12:25 】 | これから 健康  散歩 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | 眉間>>
コメント

こんなときにこそ不注意から怪我をすることが多いですね。

実は私も・・・(苦笑) 痛くて笑えません。
あはは・・・ はぁ~(^^;


大変な年越しになりましたね。
叔母さん、どうぞお大事に。
【2010/12/23 13:38】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

わぁ~あっちゃぁ~~~
慌てさしてはいかんよね小紋さん

私も病院で血だらけのおじいさん
ずっと待っていたの見ました
鼻の骨かほほ骨が折れているか
前歯が2本かけて(おや誰かのようだが)
足も痛いって
連れてきた娘さんと話していて
その時は耳鼻科からMRIを撮るために順番待ち(臨時だから中々順番に入れない)
これが終わったら歯医者だねそれから整形
と娘さんが言っているのです
えぇぇぇと私思いました
車椅子に座ったおじいさんはとってもしんどそう・・・救急でいっぺんに見てもらえないの?
救急車でくればよかったのでしょうね

今日入院できたらよかったのにね
お正月にはめどがついてますね^^
【2010/12/23 13:38】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
こんばんは
年末に大変なことになりましたね。
おば様お大事になさってください。
小紋さんもお疲れが出ませんように。
【2010/12/23 19:21】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
阿修羅王 さん
 あれえ なんかやったかな?  
 ありがとう ぼちぼちやります。
【2010/12/23 19:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 マア びっくりするほど ひどくなかったので と、思わなくてはね。
 痛いのは患者 従業員は痛くないからね・・・なんてね。
  お正月にはめどがついてますね・・・・はい たぶん。
【2010/12/23 19:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは!
みんなが小紋さんを頼りに? 
重要な位置に居るんですね。
叔母様痛い思いをして・・・お大事に・・・。

余裕を持って、元気であれば大丈夫ですね。

お孫さんたちとも愉しくお過ごしくださいますように・・・。
【2010/12/23 20:15】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
こんばんは
今年の夏、母親が多分、熱中症で倒れて、付き添いで、
初めて救急車なるものに載りました。
ピホーピホーは鳴らさないでといったのですが、
だめでした。(笑)

数日前に前にまた倒れて・・・
はじめは歩けず付きっ切り・・・
ようやく、良くなって着て少し安心しています。
小紋さんも私も、救急車に乗らないように元気に、
今年も来年も乗り切りましょうね。
【2010/12/23 20:19】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
mico さん
 ありがとうございます。何もかも一緒になりましたが
 あわてず ボツボツやってみます。
【2010/12/23 20:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 ありがとうございます。ご近所も よくして下すって 有難いです。
 母親を看取った友人が 何がいいって 子供が見てるのよねといいます。
 明日は がんばってまた病院です。孫達 いま寝室に。
【2010/12/23 20:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 ピーホーピーホー 音は いやですが 我慢しないといけないですね。
 急な 高血圧で 自分が乗ったときは クッションが悪くてね・・・・・
 母も 同じところ折っています。自分も。明日は張り切って? 病院にいきます。
【2010/12/23 20:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
大変でしたね
こんばんは

本当に足でなくてよかったですね。
つい慌ててしまいますのに小紋さんはしっかり者、慌てない慌てないですか。
お茶して気を落ち着けたのですね。
【2010/12/23 20:42】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
お大事に
大変でしたね。
なかなか救急車は呼びづらいですね^^;

主人が機械で弾いて指先を落としたときも、
待合室でしばらく待たされました。
【2010/12/23 23:30】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

年の瀬に大変でしたね・・・。

そうそうあわてないあえあてない・・・ですね。

【2010/12/24 05:18】| URL | ひげ #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。あ、ペコちゃんのほっぺも!
 一番近いケーキやさんが 不二家なんです。
【2010/12/24 07:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 まあ それは大変でしたね。あわてないのは 病院ですよね。
 自分が 落着いて 行動したいと思っています。
【2010/12/24 07:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 全部が一緒に やってきます。 今日は サンタさんも!
 友達の心配事もあって 昨日はうちに相談に 来ました。
 またまた コーヒータイムでした。
 
【2010/12/24 07:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
忙しい時に限って・・
そんなモノですよね。私も先週河原で遊んでいてバタッと転んで・・・2~3日肋骨が痛くて咳もできないから骨が折れたと騒いでいました(笑;
暮れには退院できますね。頼りになる姪っ子さんが近くに居る叔母様は幸せです。

ピーポーは何度経験したでしょうか・・・ほぼ家族全員(汗;)で、両親は何度も!です。辛い時の待ち時間はほんとうに大変です。

【2010/12/24 12:54】| URL | われもこう #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/24 13:01】| | #[ 編集] |
われもこう さん
 まあまあ お気をつけ遊ばせ!  肋骨いたいですよね。
 今日は ダイブ落着きました みんなね。
 病院にいても 救急車 しょっちゅうです。手だけで本当に良かったです。
 
【2010/12/24 14:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鍵コメさん
 りょうかいでーす。
【2010/12/24 14:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1795-78c30d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |