夢の年末
 結婚した子供と孫とすごす年末年始  夢見ていたことが実現して

 うれしたのしの筈ですが どたばたの年末になっております。

 でも 幼稚園に行きだして いろいろと できるようになり にいにと

 呼ばれているまー君 そしておなかが大きいから 赤ちゃんがでると 兄貴から

 言われるくらい よく食べ ポコンと おなかがでてる anneちゃん達と

 いっしょにいられる日々は 宝物です。 

 あっという間に 前半が過ぎてしまい あと 何にちと 数えるようになりました。

 明日は お餅をついてから  病院に行き 夜は お通夜です。

 きなこ餅と あんこ餅を作ってねといわれているので おばあちゃんは 

 張り切っています。 今朝から もち米を 漬けています。

 もろぶたも じいちゃんが しっかり出して 拭き上げています。

 ありがたい気持ちの 小紋です。

 

 

 

 
 カメラを向けると緊張しますね。 朝 ごみ出しに この帽子をかりてしまい

 伸びたと 娘に 叱られました。
                     
【2010/12/27 20:37 】 | これから 健康  散歩 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<「よ」 | ホーム | やはり>>
コメント

婆ちゃんこれが気と言うものです
昨年の私を見ているような気がします
おっとアドレナリンと言うものも
めっちゃ頭に出るようです

お通夜の席もちを頬張る
anneちゃんの顔を浮かべて(うふ)
これまた不謹慎でございました

わが家も明日寝て一つ置いたら
やってきますよ^^
【2010/12/27 21:15】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
可愛い!めっちゃ可愛い!
もう、こんなに大きくなったんですね!
ねっ!目に入れても痛くないでしょ!
 
そりゃ、怒られるでしょ!
この帽子かぶって出ては(笑)

年末、いろいろと大変ですね!
お体に気を付けて―
可愛いカンフルがいるから大丈夫かな!
【2010/12/27 21:44】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

色々な事が重なった様子・・
お疲れ様です。
お孫さん達と過ごす時間は本当にあっと言う間でしょうね。
楽しい年末年始をお過ごし下さい。
ご主人のお誕生日・・
おめでとうございました♪
記憶していたのですが、訪問が遅くなってしまいましたね(^^;
お祝いしている時間はなかったでしょうかね?
そちらは雪が降ったのですね。
本当に予報通りですね。
寒さが続きますが、お体大事に・・
無理をなさらず年末をお過ごし下さい。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
【2010/12/27 22:28】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こんばんは^^ 小紋さん

年末年始あっと言う間に過ぎていきますね
でも、嬉しさが伝わってきます(*⌒ー⌒*)
この可愛い帽子でゴミだしされたんですね
見たかった(*≧∀≦)
明日はお持ちつきでしょうか
可愛い子たちが喜びますね♪

ご主人様お誕生日おめでとうございますv-384

今日は明日が最後のゴミだしの準備と
雪掻き頑張りました~笑
雪←余計な仕事(泣
【2010/12/27 23:22】| URL | ノエル鷺草 #-[ 編集] |

これからどんどん成長していくパワー溢れる小さき子たち。
役目を終えて旅立つ人…
そうやって私達は次に命をつないでいくのですね。
お孫さんのなんと愛らしい瞳、心が癒されますね。
【2010/12/28 00:14】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

小紋家の歳の瀬の様子が手にとるようにみえます・・・家族のために立ち働く小紋さん・・・働きすぎて、お風邪など召されませんように・・・。
【2010/12/28 05:28】| URL | ひげ #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 きのうは 子供達にと シュークリームいただきました。
 お菓子の箱が 一杯で これもまた幸せな  婆ちゃんだす! 
 やってきますね^^
【2010/12/28 05:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
 おかげさまで 成長の早いこと! 手をひつぱって 目的のところに
 連れて行かれます。 怒りますよね。でも この三つ編みの感じ 被ってみたくて。
 編むぞ なんて思ってね。

【2010/12/28 05:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kaboと akiさん
 ありがとうございます。ビールで乾杯したら その夜は ずーっと乾杯ごっこです。
 グラスの中のビールが 気になって ほしかったみたいですが・・・・
 何を食べたかは もう覚えてなくて!
 こちらこそ お世話になりました 来年もどうぞ宜しくお願いします。
【2010/12/28 05:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ノエル鷺草さん
 ふふ 似合ってたのよ!?
 二人とも12月なの。こちら最後のゴミだしは30日 まだ大丈夫。
 雪掻き 大変ですね 真っ白の写真 見ましたもの。
【2010/12/28 06:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
バルおばさんへ
 食べる 泣く 歩く 遊ぶ そのパワー溢れる小さき子には
 ついていけません。つい おなじくらい食べて 後から・・・になります。
 次に命をつなぐ。。。。本当にそうですね。連絡しても 理解できなくなっていたり
 さまざまです。 元気に すごしましょうね。

【2010/12/28 06:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 おはようございます。ありがとうございます。
 ちびちゃんが たいたいといって 生意気にも とおくから到来のもの
 食べつくしそうです!  美味が分かりますね。
【2010/12/28 06:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
この表情も! 可愛い~^^
「駄目じゃな~い!」って母に言っていましたが、
最近は娘から「おかあさん! ダメだよ~」って言われています(笑)

帽子を被った小紋さん、可愛かったでしょうね~^^
・・・って、先輩に対して失礼しましたっe-466
【2010/12/28 09:56】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
可愛い~です
こんにちわ

こんな可愛いお帽子をば~ばが借りて大きくしてはだめですよ。

お餅搗き楽しくなりそうですね!!

黄粉もち、 あんこもちどっちも美味しそうですね。
【2010/12/28 11:59】| URL | hirugao #-[ 編集] |

おめでたいこと、ご不幸、いっぱい重なるものなんですね。
でも楽しいことで気が紛らわせるように思います。

実家からまだ小豆も黒豆も届きません・・・
お餅と一緒に来るのかなぁ。
日曜日、餅つきしてると思うのだけど。

anneちゃんのほっぺがお餅みたいで美味しそう。う~ん、舐めたくなります。
【2010/12/28 13:43】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
きつつきさん
 順送りですね 仕方ないですね。
 三つ編みをしたことが無いので 憧れてます。
【2010/12/28 15:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 はいはい 気をつけますv-12 餅つきは 盛り上がりました。
 明日 もう一臼 がんばります。大根おろし 酢醤油でたべるのも
 おいしいのですよ。
【2010/12/28 15:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 あらあら 荷造りが なかなかなんでしょう。 今日は たいそうご機嫌で
 遊んでくれました。きなこだらけになりながら スプーンで食べたり
 ばあちゃんの 目じりも下がります。
【2010/12/28 15:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

御餅つきの様子 目に浮かんでくるようですよ~
おじいちゃん、おばあちゃんのつくぺったんぺったんは忘れられない思い出になりますね。
宝物の日々を元気にお過ごしくださいね。
又来年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/12/29 10:56】| URL | 信さん #-[ 編集] |

「よ」まで来たんですねぇ、すごいや。
孫と過ごす、子供もいないのに孫がほしい私にはほんに夢のよう。

姪っ子たちが卒業するまでは、もちっこで餅をついて、皆でもろぶたに丸めた餅を並べていました。
いまは、ジャスコで餅を買いですわぁ。

楽しい餅つきの話はまた来年聞かせてくださいませ。
ではでは、良いお年を!
【2010/12/29 22:44】| URL | ねこおばさん #wua4Gqgw[ 編集] |
信さん へ
 ありがとうございます。丸めながらの つまみ食いは 美味しいですね。
 黄粉を 口の周りにつけながら 食べるアン子(アン なので私がわざと
 餡子みたいに言ってます)に 噴出しています。
 良いお年を。
【2010/12/30 17:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ねこおばさんへ
 黄粉にお砂糖を入れて混ぜて 私が味見をしたのを しっかり見ていて 自分も
 したいといいます。小皿にいれて スプーンですくって黄粉を食べまくっていました。
 栄養があるからいいですよね。粉だらけの 餅つきでした。
 卯年もよろしく お願いいたします。
【2010/12/30 20:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1799-dcdc4c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |