ん は、飛ばすつもりだったのですが・・・・

 8日は 13時からの 年に一度の寄り合いの当番です。

 午前中 叔母のところと母の家に顔を出して それから寄り合いの準備を

 していたんです。 玄関を 掃いて 捨てに行ったとき 納屋の板壁に 

 左手があたって すい針が ささった。 板の小さい 切れ端ですね。

 どうしても とれないので 病院にと思ったが 12時 今からいけば

 仕度が 間に合わない。仕方なく 針で つついて 消毒してバンドエイドを張る。

 昼の用意と お茶の支度をし 出ていた 家人が帰ってきたので 時計を見ると

 12時。  つまり一時間 勘違いをしていたのです。

 んんんんんんーーーーお馬鹿! と、自分をのろって またどじな話を

 書くようになってしまったのかと 反省。

 あわてない あわてない 何回書いたら あわてなくなるのか

 だれか 教えてちょうだい ! 

                       ブロッコリー
              家人のブロッコリー 食べられるようになりました
【2011/01/09 05:00 】 | 家事 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<一休み | ホーム | をばさん>>
コメント

小紋さん おはようございます。

ン・・・しりとりなら、これにて終了ですが・・・明日から、何が出てくるのか・・・ヤのしみです。笑)

こちらでは、いばりって言います。
【2011/01/09 06:35】| URL | ひげ #-[ 編集] |

あ痛たた・・・
あれって、結構痛いですね。
いや、時刻を間違えた方が痛かった?

ブロッコリー、立派!
湯がいてマヨネーズだけでも美味しいですね。
次の料理レシピが楽しみ。
何が出てくるのかな。
【2011/01/09 07:13】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
ひげさん
 おはようございます。地方によって 言い方が違い面白いですね。
 明日・・・内緒です。
【2011/01/09 07:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 無事終了です 高齢化でできない家がふえ 一年半くらいのはずが どうも12月も
 回ってきそうです。 次回は 傷なしでいきますね?
【2011/01/09 07:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
小紋さんも?
おはようございます

そうなんですよね~
慌てるとストーブを消したか、アイロンはどうだったかとか気になるのです。
棘抜けてよかったですね。

新鮮なブロッコリーを食べて元気出してくださいね。
【2011/01/09 07:42】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
おはようございます
無事に棘が抜けて何よりでしたね。
ブロッコリー美味しそうです。
【2011/01/09 09:26】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
おはようございます
>ん は、飛ばすつもり
続き楽しみです。

棘って、山椒は小粒で・・・
嫌ですね。
目が悪くなってどこにあるか・・・

「あわてなくなるのか」・・・
私も教えてほしいな。

【2011/01/09 10:53】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
hirugaoさん
 消したはずなのに どうしても気になりますね。ある年齢を過ぎると
 どうしても そうなるようです。気にしないで 何回も観に行きましょうね。
【2011/01/09 18:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 あわて物で 困っています。ブロッコリーは 疲れた胃に やさしく感じます。
【2011/01/09 18:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 みえない わからない そういうことが 増えてきました。
 ま しょうがないですね! ぼちぼちいきましょう。
【2011/01/09 18:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

nnnnnn
んんんんん
んんんんん
んんんんん
またやっちまったバックで車がど
見積もり20万だって
帰ってから直そうと~~~
前厄ですから「当たってよかった?」娘
ンンンです^^
明日1日です過ごせるのは^^
【2011/01/09 21:53】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

「ん」・・・で終わり?
もっと続けてください。
い・ろ・は・・・もありますよ。
【2011/01/09 21:55】| URL | moka #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 あらあらあらあら! 怪我無でよかったのかな。人も車も多いから 気をつけてね。
【2011/01/10 07:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
イロハにしようかなと思っていたら ABCもあるとの情報 そのまえに一つ考えています!
【2011/01/10 07:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1811-e7012ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |