星のフラメンコ
 ラ・マンチャの名物料理は 鶏だったような気がする。サラダか 温野菜 次が

 肉か魚 デザートはクリームデュブレが3軒くらい出た。

 グラナダに向って またオリーブと アーモンドの木を見ながら 320キロ。

 4時間30分 走ります。
                       ラ・マンチャ ここでご飯食べました
  夕食食べて ホテルに入って 荷物を置いたら バスが迎えに来て 

  フラメンコを観に行くのです。ワンドリンクつきですが ジュース片手に

  居眠り ジュースを上手にこぼして グラスを割らずに 目が覚めました。

  20代 30代 40代・・・・4人の 女性陣と ギターの男

  石の舞台です 石に 映える靴の音 カスタネットの音 人の声。

  外は 一面の星  寝込んだ人を起こして 坂を上がり ライトアップされた 

  アルハンブラをみます。 明日の朝は 憧れの アルハンブラです。

  

   
  人のいないところを捜せば 日のあたらないところ
  ガウディは 捨てられたタイル 石 なんでも使って 素晴らしいものを
  作っています。 裂織りの精神に 似ていますね。
              
【2011/02/03 13:36 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<一休み | ホーム | ほんとに風が強いのです>>
コメント
青い空
空が澄んで真っ青なのが印象的ですね。
ドン・キホーテにフラメンコにアルハンブラ宮殿!!うわぁ~~どれも素敵。。今、ギターの音色が頭の中を回っています。

小紋さん、まじまじ見つめるけれどお顔が良く見えないワァ (^_-)
【2011/02/03 14:02】| URL | われもこう #-[ 編集] |

スーツケースに忍び込んでお供したかった!
もし夢が叶うならもう一度スペインに行きたいです。
カーサバトリョ、グエルパーク、カーサミラ。
マチス、ピカソ。。
ああ!胸がどきどきします♪
記事の続きが楽しみです。
【2011/02/03 16:40】| URL | hiromi #-[ 編集] |
われもこう さん
 へへ 見えませんか ちょっと細めに撮ってくれてたので つい載せました。。。。。。
【2011/02/03 19:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromiさん
マチスもピカソも 今回は見られなかったけど プラド美術館で 
 レンブラントやラファエル裸のマハなど見ました。白い道 巡礼の道には 
 いずれ ともだちといきますよ ごいっしょ しましょう。
【2011/02/03 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
もっとアップで見たかった~^^
本当に、移動だけでもすごい時間がかかりますね。
それでスマートになられたとか・・・^^;
たくさん素晴らしい見聞をした心は 相当膨らみましたでしょう!? ^^
【2011/02/03 20:07】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |

小紋さん おばんです。

どこにいても小紋さん 素敵ですよ・・・。笑)
【2011/02/03 20:34】| URL | ひげ #-[ 編集] |
星のフラメンコ
小紋様   こんにちわ

私もようやくブログ1年を迎えて初心に戻って小紋さんのようなすっきりしたブログに戻りたいと思っているのですが・・・
明日のアルハンブラ楽しみにしています。
【2011/02/04 11:25】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
アルハンブラ宮殿
世界遺産のアルハンブラ宮殿には一度行きたいところです。
さまざまな施設を備えているようですが、タレガ作曲の「アルハンブラ宮殿の思い出」という素晴らしいギター曲があります。

全曲に繊細なトレモロの技法を用いていますが是非一度聴いてみてね♪
【2011/02/04 12:04】| URL | boumama #-[ 編集] |
小紋さん
そうそう、どこにいても
小紋さんは、ステキです
解ったのよ コートが黒い方か
隣のお帽子の方ではないですか

スペインは永遠なりです♪
【2011/02/04 13:52】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |

本場のフラメンコは興奮しそうですね。
でもバスに揺られたあとでは、眠くなっても仕方ないですね。

ガウディの建造物、雑多な感じがあるので好きではないです。
裂き織りの何でも使うのとは、精神は似ていても、
できあがりの美しさは雲泥の差かなぁと思います。
【2011/02/04 16:35】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
きつつきさん
 見ることは 勉強することですので いくだけでもためになる小紋です。
 なかなか痩せません。
【2011/02/04 19:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございます。昨日からだの手入れに行ったので しまったかしら。 
【2011/02/04 19:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
一日一日の積み重ね 一つ一つが勉強になりました。
お互い こつこつ行きましょうね。
【2011/02/04 19:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
私も 妹のスペイン旅行の写真を見て アルハンブラ宮殿に 憧れていたのです。
 「アルハンブラ宮殿の思い出」は マドリッドの宮殿 野外でギター弾きが 
 弾いていたような。。。。。。♪
【2011/02/04 19:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
 ありがとうございます。一時スペインにかぶれそうです。
 歴史から 勉強しなおします♪
【2011/02/04 19:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 せっかくの踊り 居眠りしちやって悪かったなと思っています。
 ガウディは 5キロの道を教会まで通い 路面電車に轢かれてなくなりますが 
 身なりに気を使わなかったため 浮浪者と間違われて 手当てが送れ 
 3日後になくなったと 説明を受けました。サグラダファミリアは 近くの山が
 モデルのようです 私も なんであんな形? と思っていました。
【2011/02/04 19:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは!
一緒に旅しているようで、愉しませて頂きます。
でも~!実際に行きたいです~!食べたいです~!
今度声かけてね(笑)。
【2011/02/04 21:59】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
おばちまさん
 おはようございます。 ありがとうございます。
 はいはーい 分かりましたぁ。
【2011/02/05 07:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1826-695fb364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |