読む
 叔母の怪我も一段落して 月 水 金曜日の診察日に 診察してからリハビリという

 日が続いています。大体 週に二回通っています。

 生活も 落着いて 図書館に行く楽しみも 復活です。

 佐伯泰英の時代物の いくつものシリーズに ちょっと飽きた頃 

 捕り物の本が 何人もの作家で 本屋に 並ぶようになりました。

 読んでも読んでも追いつきません。

 これは 「料理人季蔵 捕り物控」という 和田 はつ子さんの シリーズです。

 その4 「お宝食積」(おたからくいつみ) はて どんなお話でしょう。

 季節季節の 江戸の食べ物が出てきて飽きません。
                    
【2011/02/14 05:00 】 | 本 折り紙 美術 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | ちよこれいと>>
コメント
お料理
おはようございます

図書館は私も好きです。
ゆっくりと活ける時は生活の安定している時ですね。
今、話題の「阪急電車」を寝る前の楽しみで読んでいます。
最近よく乗る線なので楽しいです。
【2011/02/14 08:18】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
「阪急電車」は 結構反省して わが身を振り返ったりしました。
 乗り物に乗る マナー大事ですよね。 最近よく乗る線・・・・
 話題の線に乗るのは 楽しいですよね。それで あちこち いいところに
 お出かけですね!
【2011/02/14 13:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

佐伯泰英のシリーズ物、沢山ありますよね。
主人が大ファンだけど、次々と発行されるので
常に買ってる状態(笑)。
筋が予測出来るのが安心なのかも。
【2011/02/14 16:35】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
バルおばさんへ
 ご主人佐伯本のファンでしたか。 今題名が言えるだけで5シリーズ  
 ほんと常に発行されてますものね。私は借りて読みますが 旅行のときは
 買って読み 図書館に寄付します。
【2011/02/14 19:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
叔母さま良かったですね^^
江戸の食べ物って・・・???
今でも残っているもの たくさんあるのでしょうか~i-277
【2011/02/14 19:31】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
きつつきさん
 ありがとうございます。納豆や豆腐 野菜・・・ 続いて食べられているのでは
 ないでしょうか。絶えた野菜の種類 外国から続々と入る食品もありますね。
 肉類も薬食いと称してひそかに・・・・と言うところを読んでいます。
【2011/02/15 07:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1834-9d1492f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |