田川郡大任町
  田川郡大任町(おおとうまち)と読みます。

  二週間前 月末だから いくらなんでも花が咲くよねという意見と

  今年はまだ無理という意見に分かれて では さくら街道の一億円のトイレを

  見に行こうということに 決めたのです!

  やっぱり さくらは 蕾でだめでしたが

  道の駅の広い駐車場は 春休みもあってか 満車にちかく 端っこに止めました。

  芝桜も まだまだ ちょぼちょぼ もういちど来たいです。

  一億円かけたというトイレは 美しく ドアの前と後ろに 七宝でしょうか??

  絵が掛けられ 奥の窓にも絵 手洗いのボウルは 一部 近くでできる

  上野焼(あがのやき)が 使われています。

  化粧鏡の前には 猫足の椅子が置かれています。

  綺麗にする人は 常駐 ついチップはいくらと 友達に聞いたら

  無料よとのこと。日本庭園 滝 自動演奏の すけすけピアノ・・・

  人参と 牛蒡を 買って帰りました。
                画像-0069                        
                           
画像-0067
【2011/03/31 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<歴史 | ホーム | 予期せぬ出来事>>
コメント

このトイレ、使うてみたい。

公共のトイレは、その状態で施設の良さを判断するという、
嫌な性格を持っているんですよね・・・(/_;)
【2011/03/31 05:46】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

あーちゃん同様使ってみたい・・・しかし・・・そこに行くまで・・・・諸々・・・・。笑)

ごぼう、人参・・・我が家もかかしません。
【2011/03/31 06:26】| URL | ひげ #-[ 編集] |
1億円のトイレ
小紋さん  おはようございます

なんとも素敵ですね~
無料でというのがまたいいですね。

そちらでも桜がまだですか。
今年は少し遅いようです
【2011/03/31 08:28】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

一億円のトイレ!?
ぎょぎょ!!と思いましたが…
美しい空間で一安心…。

人参、ごぼう…我が家も昨日買いました。
【2011/03/31 09:35】| URL | green cafe #Tzwnz1rc[ 編集] |
こんにちは
信州の飯山には金のトイレがあります。
金箔を張り詰めて凄いのですが、落ち着きません。(笑)

このトイレは素敵なようですね。
でも、やはり遠いかな・・・

桜のころにまたいけると良いですね。
【2011/03/31 14:04】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
一億円ですかぁ!
余程、財政に余裕のある、市町なんでしょうね!
うちの市は、財政難で、ゴミ袋3~4倍値上がりするとかで、喧々囂々!!
【2011/03/31 14:10】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
道の駅
最近たくさんできていますね。

野菜がきれいで安いし、特産物もあるので通りかかったら殆どと言って良いほど寄ってもらいます。

機会があったら、一億円のトイレ使ってきます(笑) 射程範囲圏内ですから・・・^^v
【2011/03/31 14:54】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
阿修羅王 さん
 洋式でないと つらい母達がいれば 人のさわったものはいやな
 若い人もいます。 和洋どっちもあって よく考えられています。
 車椅子や 親子連れのは 広いこと。残念なのは 紳士用を見てないこと。
【2011/03/31 16:23】| URL |  小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 20万くらいのチップになりますか?おそろしや。どこかで食べた 
 牛蒡スープを作ってみましたが スピードカッターを捨てていました。
 ジューサーだと 漉さないと・・・・・
【2011/03/31 16:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
お寺の枝垂桜は2,3分咲いています。土手は水が近いから まだですが 
 つめのさきくらいピンクが見え始めました。
 ちょっと背中を押せば というところでしょうか。
【2011/03/31 16:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
green cafe さん
一つで一億かと思った馬鹿な小紋です。ゆったり たくさんの個室でした。
 たった一人 たいしたことないと 言ってました。
【2011/03/31 16:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 それはまた豪勢な 秀吉さんみたいですね 落ち着かないでしょうね。
 はい ぜひ桜並木を見たいと思っています。
【2011/03/31 16:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
小紋さんのブログ
読んだら、なぜか気持ちが落ち着きました。
これから先を考えると、足がすくむ思いをのりこえないと、ととんがりすぎていたみたい。
日常は日常ですものね。
【2011/03/31 18:57】| URL | あらんだまおばさん #ax4px7aw[ 編集] |
Bako ちゃん
 どうでしょうか? 大分の九重が大きなつり橋を作って 人を集めています 
 珍しいものではありませんが 「一億円」は インパクトがあります。
【2011/03/31 19:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 きれいにした 美味しそうな野菜は 購買意欲を誘いますね。
 苗もたくさん 花もたくさんで 迷います。
【2011/03/31 19:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
あらんだまおばさんへ
 怒れる海も 豊饒の海も 同じ海 普通に過ごして 
 深く考えることができたらと 思っています。
【2011/03/31 19:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

一億円はすごいけれど・・・トイレがきれいなところはすべての設備に満足できると思います。
病院も、トイレへの気遣いで、ある程度のレベルが測れるような気も・・・・

桜、あと少しですね^^  
華やかな染井ちゃんが咲くのが楽しみです。
【2011/04/01 12:41】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこう さん
 そうですね いえてます。今日はあたたかく 車の窓を開けても大丈夫なくらい。
 ちかくの大桜もかなり ピンクが見えてきました。
【2011/04/01 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1864-5b50a7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |