背中合わせ
 大きな道路を挟んで 背中合わせのところに 屋移りする娘の手伝いに

 行ってきました。

  近いので 大きいもの以外は 自分達で運ぶ と言うのですが

 あるわ あるわ 10年足らずの間に 物が大層 増えております。

 詰めて運んで 出して収納に入れる これがまた 箱の外に マジックで

 書いているのに 要るものが出てこない いらないものは 直ぐ見つかる・・・・

 何日でも 居ってやりたい ばあたんですが 孫の守りに疲れ 

 暑い風呂が恋しい家人は 帰心矢の如し→ → → → → で 

 仕方なく 帰ってきました。

 薬師寺は 法隆寺は 大阪城は と言う 小紋に  

 「どっこも 寄りたくない」 と答える・・・・・・・・は、新大阪で 

 お弁当とビール 神戸プリンを仕入れて さくらに。

 
 たくさんの訪問 コメント ありがとうございました。
 帰りの在来線に 乗ってる間中 大雨 九州はやっぱり 雨~だった♪
                    
                    雨に 地を這う 紫陽花さん
【2011/06/11 05:00 】 | あたらしいもの 孫  | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<生々流転 | ホーム | 諸田 玲子>>
コメント

お帰りなさい
お疲れ様でした
背中合わせの引越しでしたか・・・
少しのんびり過ごして下さいね

こちらは紫陽花はまだつぼみ
早いね
【2011/06/11 08:26】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

おはようございます。お帰りなさい。

近い引っ越しはこれがたいへんですもんね。
友人にもそんなことがありました。同じマンション内での引っ越しでした。

折角の機会でしたが、かなりお疲れモードの方もあったようで、
まずはゆっくり骨休めをして下さい。
【2011/06/11 08:43】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
お帰りなさい
お疲れ様でした。
私の長男も転勤族で数年に一度、引越しですが、どちらの親も
薄情で手伝いに行かないので、夫婦でやっているようです。
そろそろ、転勤の時期・・・
小紋さんは優しいですね。

単身赴任で転々として、3年間で6回引越しをしたことがありました。
必要なもの意外は買わないことを覚えました。
使わないものは処分することも・・・
でも、わが家にかえると・・・

薬師寺は 法隆寺は・・・
私なら絶対に行きます。(笑)
【2011/06/11 10:03】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

お帰りなさい、お疲れ様でした。

ゆっくりとお風呂につかってくださいな。
【2011/06/11 12:23】| URL | キャサリン #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがとうございます。ご近所さんは 芽を摘みすぎたのか 3輪しか出てない
 そうです。家は 当たり年 たくさん 花が咲いてくれています。
【2011/06/11 15:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 ありがとうございます。 子供の世話の間に 短期間での用意は難しい上に どこに
 置いたか分からなくなる ばあちゃんがいて かえって迷惑かけたような・・・・・
【2011/06/11 15:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 買い物の往き返りなどに 池のほとりの ベストポイントから 薬師寺をみて拝み
 若草山あたりも 見ることができますので 行った様な気がしてしまいます。 
 
【2011/06/11 15:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
キャサリンさん
 ありがとうございます。じじばばの きままな生活に なれております。
 小さい子がいて 3倍の人数だと 疲れてしまいます。
 そういう生活になった友人の 嘆きも 悩みも 少し分かりました。
 
【2011/06/11 15:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは!
娘さんのお手伝い…ご両親様がお元気でお幸せですね。
観光も兼ね、良いようですが、
ご主人様は、お疲れなのでしょうか?
女性の方が強い(笑)???
【2011/06/11 21:52】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
おばちまさん
 食事の用意 洗濯 干す 取り入れる たたむ 叱る 拭く・・・等々 阿修羅のごとく 
 手を出し 足を出す女性陣に比べ 獲物をとってきたら 寝そべる男性陣という見方も 
 ありますな v-12    うちの母・娘・姑は たくましゅうございます。
【2011/06/12 07:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
引越し
小紋さん
お引越しのお手伝いご苦労様でした。
私も転勤で7回引越しの経験があります~
引越しを重ねているうちに、たまった無駄なものを処分しますので、コンパクトな引越し上手になりました(笑)
お孫さんのおもりをなさりながら、しかもけだるいこの季節、でも母はせねばなりませんね。少しからだを休めてくださいね。
おもはず体を寄せたくなるアジサイ きれいです~|
【2011/06/12 10:41】| URL | 信さん #-[ 編集] |
お手伝いでしたか
こんにちわ

お手伝いお疲れ様でした。
こちらまでお出でだったのですね。
でもおお雨でしたしまたゆっくり遊びにお出でくださいね。
色のいいアジサイ今までこんなに写真が大きくなるのを知らないで残念でした。。
【2011/06/12 10:58】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
信さん へ
 ありがとうございます。見習いたし。私は引越しを重ねながら まったく不得手で 
 今頃になってやっと あれ捨てこれ捨て 二人分だけ いるだけが 
 分かってきました・・・・遅いですね もう引越しは ないはず   です。
【2011/06/12 16:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。写真を拡大して もう一度右下の 拡大レベルの変更 を 
 押すと大きいお花を みることができますよ。
【2011/06/12 16:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん お疲れ様でしたぁ・・・与力殿もたいそうお疲れの御様子で・・・・。
【2011/06/12 21:17】| URL | ひげ #-[ 編集] |
引越後が大変!
引っ越して、2年たちますが、いまだに、どっかに入ってるはずの、モノタチ!
思いがけない所から、出てきます。
【2011/06/12 23:29】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
ひげさん
 穴子大好き与力殿 新大阪で配達待って買って食べて 一夜明ければ 訃報 
 今日は葬儀・初七日の法要です。
【2011/06/13 07:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
 あるある そんなこと! もう2年ですか 早いですね この前みたいな気が・・・・
【2011/06/13 07:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1911-483c1dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |