時を経し
  ときをへし 糸の乱れの苦しさに 

    衣のたては   ほころびにけり


                    吹く風を 勿来の関と思えども


                         みちもせに散る やまざくら花


 
 あめつちの わかれしときゆ 神さびて 高く貴き駿河なる

 富士の高嶺を、天の原ふりさけみれば、渡る日の影も隠らひ、

 照る月の光も見えず、白雲もい行きはばかり、時じくぞ雪は降りける、

 語りつぎ 言ひ継ぎ行かむ、富士の高峰は
                     
                    ときどき 思い出す 好きな歌です。
    いま あめつちの・・・・順に 題を書いていますが 難しくて・・・
    いつもご訪問 コメントありがとうございます。   あっちこっち
    ふらふらしていました。ぼつぼつ お返事書きます。
時々思い出す 好きな歌  安部貞任 源 義家  山部赤人
【2011/07/05 05:00 】 | 本 折り紙 美術 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<霧の・・・・ | ホーム | ジョン・マン>>
コメント
好きな歌
おはようございます

好きな歌ですね。
季節でふと口ずさんでいることもありますが
自分が作った句など季節で思い出すこともあります。
写真の多分トルコキキョウ素敵ですね。
【2011/07/05 09:16】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんばんは
昔、好きで覚えた歌は、ふっとでてきますね。
最近覚えたものはすぐ忘れます。
もっと、覚えておけば良かったと後悔しています。

赤人の歌は今でも大体覚えています。
【2011/07/05 21:19】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
お帰りなさい ^^
小紋さん こんばんは☆

お元気でご帰宅されたご様子。 楽しいひとときを過ごされた事と思います。
今度はどちらへお出かけだったのでしょうか・・・?
【2011/07/05 23:25】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
hirugaoさん
トルコキキョウ美しいですね。色も豊富で 薔薇のような咲き方で・・・大好きです。
【2011/07/06 11:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 子は宝の歌 本当に素晴らしいです。ふたごの赤ちゃんを 何組も見た週です。
【2011/07/06 16:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
へへ どこでしょう  明日のお楽しみにしてください。
【2011/07/06 16:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1924-8a143323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |