霧の・・・・
 乗り継ぎの飛行機から見た とても美しい風景の イギリスに

 一度行ってみたいと思っていたのですが 今回チャンスがありまして 駆け足の 

 イギリス旅行に 行ってきました。

 霧は 実は暖炉の煙だった・・・とかいわれる ロンドン名物の霧はなく

 良いお天気の一週間でした。

 ロンドンから バスで2時間ちょっとの ストーン・ヘンジは

 広大な草原の中に あります。

 見るからに パワー・スポットという 感じであります。

 古代ストーンサークルは 埋葬の場所か 祭祀の場か・・・分かっていませんが

 巨大な石がたち その上にまた石が乗り サークルになっており 

 周囲に溝があり とにかく 不思議な場所です。

 夏至の日の出と 冬至の日没の方角を指す様に 整列されているそうです。

 芝生の緑 樹木の緑 土地の境に積んだ板状の石の色 

 アクセントのように動く 白い羊達 

 イギリスは 実に美しかった。 

 地球は丸い!
  なにか ある と思うほどの 空と草原
               ストーンヘンジ
                           DSCN1121.jpg

                                     DSCN1135.jpg
                ステーション・ストーン  外国から来た? ライダーが柵の外から 写真を
                撮っていました 中に入らなければ 無料です
【2011/07/07 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<湯浴み | ホーム | 時を経し>>
コメント

これいい~です
古代ストーンサークル
青い空に白い雲これがまたいい
イギリス=イメージクツガエシタ
(行ったことないのだが^^;)
楽しみにしてます♪
【2011/07/07 08:04】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

イギリスに行かれていたのですね~!!
青い空と草原、すごくいいですね。
は~、深呼吸したいです。
小紋さんが駆け足でイギリス…想像してみました(笑…すみません)お天気が良くて良かったですね、次も楽しみにしています!!
【2011/07/07 11:30】| URL | green cafe #Tzwnz1rc[ 編集] |
イギリス
少し ご無沙汰しました

その間に イギリスへv-233
小紋さんは 行動的であり 読書好きそして
料理もしっかり出来て 周りが楽しいでしょうね

イギリスには 高い山がありません
それでも 冒険家はこの国が一番いますね

天気に恵まれ よかった!
次はどこ?? B&Bに泊まってみましたか
楽しみにしてます♪
【2011/07/07 11:31】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
こんにちは~!
素敵な時間を過ごされて来ましたね~!
また更新楽しみにしていまーす!

「行ってみたいな~よその国」だわ。
孫でまごまごです~。
【2011/07/07 11:37】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
こんにちは。
おぉ、イギリスですか~
ほんと、小紋さんの行動力
凄いなぁと、感心するばかりです。
それにしても素敵な青い空・白い雲。
いいなぁ~i-179
by aki
【2011/07/07 12:53】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
ほんのお勧めは・・・
こんにちわ

そうでしたか~
本の日はお出かけの時なんですね。
イギリスでしたか、素敵な風が吹いてきました。
良いなあ~♪
【2011/07/07 13:33】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわら母さんへ
 青い空に白い雲   いいでしょ!
 地球が丸いと 実感したんですよここで そんな不思議な空でした。
 世界中から来る 旅人の一人として おのぼりさんに なってきました♪
【2011/07/07 19:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
green cafeさん
 青い空と草原 いいでしょ。 深呼吸してきました。
 本当に 駆け足のイギリスですが イングリッシュガーデンや 公園
 サマータイムなど 行ってみて分かったこと 多いです。
【2011/07/07 19:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
同じ島国でも 地震がない! 石の家を 長ーく使ってる インドほか・・・・
 植民地が多かったので 人種が多い 等々 習ったことを 確認した旅でした。 
【2011/07/07 20:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

お帰りなさい。
今回は何処かなと思いきや、なんて気候の良さそうなイギリス・・・ いや、英国の響きがいいな。

すがすがしい青空に、思わずディスプレイの前で深呼吸。

あ、スコーンにショートブレッド、濃いミルクティが欲しくなりました。
【2011/07/07 20:43】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんばんは
素敵な旅で良かったですね。

ウィーンで半年暮らしている、従姉妹が、イギリスはいつ行っても天気が悪くて
嫌だといっていましたが、小紋さんは天気まで、味方しますね。

ここは夢があっていいですね。
行って見たくなります。
でも、一生、無理ですね。
せめて、柵の外より、なお遠く・・・・
小紋さんの素敵な写真で楽しませていただきました。
【2011/07/07 21:37】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
よいお天気!
こんばんは。
お疲れさまでした~でもこれだけ素晴らしいお天気に恵まれたら、疲れは飛んで行ってしまいますね。
【2011/07/07 23:14】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
おばちまさん
 孫の近くにいることができれば 喜びが多く 体力も要りますが 遠くにおれば 
 会いがたく 心配もつきません。いいこと わるいこと それぞれですね。
 今度は息子に会ってきたんです。
【2011/07/08 07:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます(汗) うるさい○○国の人に注意したり どこにいっても
 変わらない小紋ですが 行ってみて分かること 是がたまらず つい・・・出かけます。
【2011/07/08 08:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
おはようございます。人それぞれの 好みがあって 本の紹介は なかなか難しい
 ですが・・・私は 人のブログの紹介で 読んでない本を借りたり 
 買ったりしているんです。
【2011/07/08 08:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 ただいま! かぶれたわけじゃないけれど  昨日博多の
 野田珈琲で 2杯目は ミルクティ 頼んじゃいました。
 さすが どんな宿にも ティーポット常備で ティに砂糖にみるく 
 ついてました。 + チョコレートのところも。
【2011/07/08 11:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
憧れます
今回はどちらかな~~と、思っていましたが、イギリスですか、いいですね~~白いのは羊なのか雲なのか♪
【2011/07/08 16:28】| URL | われもこう #-[ 編集] |

小紋さん こんにちは・・・。

いやいや小紋さんの世界・・どこまで広がるのやら・・・。笑)

青い空に白い岩・・・いいですね・・・。
【2011/07/08 17:18】| URL | ひげ #-[ 編集] |
オコジョ さん
 柵まで寄って 写真を撮ってあげたらよかったなと思っています。どこの国の
 人でしょうか? 陸続きですから いっぱい国がありますね! 
 ウイーンも いいでしょうね 音楽の都 行きたいですね。
【2011/07/08 18:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
お天気に恵まれまして うれしいたびでした。野うさぎ(家人が見た) 野リス 
 芝生 公園 樹木に薔薇 景色の美しい国でした。
【2011/07/08 18:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこう さん
 こにもかしこにも 羊がいて 背中には持ち主をあらわす印か 赤や青が・・・
 羊毛を取り 食卓に(シェパーズパイ おいしかった)そして今は 観光用?も。
【2011/07/08 19:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 どうして古代の人は (ばか)でかいのを作ったのか? 
 エジプトもローマも・・・・も 日本も   わっかりませんん。
【2011/07/08 19:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ストーンヘンジ
いらっしゃいましたか! ストーンヘンジ!
お天気に恵まれてよかったですね~☆
ロンドンから2時間で行けるんですね?
行ってみたいなぁ~♪

小紋さんもTシャツを送られてらしたんですね! 小紋さんらしいステキなお色ので私まで嬉しくなりました~♪
【2011/07/15 04:29】| URL | Azky #WARxrlg2[ 編集] |
Azkyさん
 東海岸から 何時間でしょうか? アメリカから行くイギリスも 
 いいでしょうね。Azkyさんんの記事を読んで イギリスのセールで買いました。
 どうしてもanne のサイズになってしまって ちいさいんですよ。紫と白のセットで 
 おしゃれでした。旅日記が終わったら 紹介しようかなと 考えております。
【2011/07/15 11:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1925-185403ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |