さあ シェイクスピア
イングランドの美しい 田園風景で有名な コッツウォルズ地方の観光です。

シェイクスピアの妻 アン・ハサウェイの家は茅葺 かわいらしい。

え、女優 アン・ハサゥエイ?の家 と 思ったくらい 何も知らない小紋です。

シェイクスピア生誕の地 ストラトフォード・アボン・エイボンは

裕福な商人だった 父親の家が残っています。羊毛や 皮手袋で財を成し

8人の子供を 育てました。 美庭をめぐったり 家の中を見て回ります。

当時の扮装をした人が 案内・説明もします。

じっくり 雰囲気を楽しむ時間を 持ちました。
 シェークスピアの庭の薔薇
                        シェークスピアの庭の薔薇
           これは ウイリアム・シェークスピア と言う名前の薔薇かも

  リトル・ベニスと呼ばれる 浅い川のほとり ボートン・オン・ザ・ウオーター
  子供が 水しぶきを上げながら 川で遊びます。
      扉一面の 薔薇
      昼食のレストランの近くで
                        あるホテルの薔薇
                          あるホテルの  薔薇

 世界一美しいと言われる村  バイブリーのクレマチス
                           バイブリーの村で
       まさにイングリッシュ・ガーデン   薔薇 薔薇 薔薇
       狭い道を 車に気をつけながら 花を 川を 見ます。
       白鳥も 鴨もいます。鳥の雛が 水の上の巣で 大きな口をあけて
       親を呼びます。
       スワン・ホテルでは 結婚式も 
       かわいい子供の衣装は 目を楽しませてくれます。
       ここは トイレが有料 20ペンスです。
      
【2011/07/15 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<びっくりの首都 | ホーム | 見ました 野リス>>
コメント

さすがイギリスって感じですね
花たちもイギリスって感じです
子供たちもイギリスって感じなんだろうなぁ

ウエッジウッドの陶器たちも
素敵ややろうねぇ~~
あ~~~すべてイギリスって感じや

お食事は?うまい?
【2011/07/15 07:45】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

美しさを求める情熱・・・そんなものを感じますね・・・。

【2011/07/15 08:15】| URL | ひげ #-[ 編集] |
イギリスの薔薇
おはようございます

シェークスピアという名前の薔薇まであるんですね。
季節も花の時期愛好の旅行でしたね。
落ち着いた雰囲気が感じられます。
【2011/07/15 09:43】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは
たくさんのきれいな花たちですね。

フランス、ドイツ、イタリアの整然とした庭園は苦手ですが、イングリッシュ・ガーデンはいいですね。

シェイクスピアは、高校時代に片っ端から読みました。
懐かしいです。
【2011/07/15 11:58】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
わらわら母さんへ
 やっぱりね 庭に対する愛情と言うか 違うような気がするのです。
 朝は イングリッシュ・ブレックファーストです。 飲み物とって ベーコン
 ソーセージ・豆の煮込み・・・・とって 果物・ヨーグルト どれもどこも
 美味しかったよ。 旅先は 少量をよく噛んでが 原則やね。お昼は スープまたは
 サラダとメインの料理 日本食恋しくない小紋だから 何でも大丈夫だけど 
 ツァーだから あまり好きでない夕食もあります。でも乗って 見るだけだから 
 少量食べておきます。食べ物撮りたくないので 写真ありません ごめんね。
【2011/07/15 18:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 小さな庭も こぎれいにしていて ため息ばかりです。今日は 日日草と 
 マンデビラを買ってきました。どちらも ピンクです。
 父ちゃんが やっと伸びた萩を 草刈機で切ってしまったので マンデビラを 
 空間を埋めるために フェンスに はわせます(泣)
【2011/07/15 18:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
薔薇の最盛期は終わったと 言われておりましたが ところによりまだまだ美しく 
本当に幸運でした。デビッド・オースティンの
「ウイリアム・シェークスピア2000」は 凄くきれいです。
 カタログを 飽きず眺めています。 
【2011/07/15 18:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 建物も撮ったのですが やっぱり薔薇にしました。ロミオとジュリエット
 マクベス・・・・たくさんの物語 どれも面白く 凄い人ですね。
【2011/07/15 18:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

イギリスの歴史ある美しい地方を旅行されているのですね。小紋さんの写真を見るだけでも感動しています。行けるといいな。
【2011/07/15 20:14】| URL | moka #-[ 編集] |

こんばんは。
さすがイングリッシュガーデン、薔薇の綺麗なこと!
品格とでもいうのでしょうか。
それにも負けないクレマチス。紫が見事です。

日本食は私も恋しくならない方ですが、
おうどんなどのお出汁の香りは死にそうなくらい恋しかったですね。
次に海外旅行に行くなら、インスタントのお出汁か、
ヒガシマルのうどんスープを持って行きたいです。
【2011/07/15 20:48】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
mokaさん
ありがとうございます。改めてロンドンからのツァーを いろいろ見ていた
ところです。機会がありましたら ぜひ。 夏は22時くらいまで 明るいのです。
サマータイムをなぜするか やっと分かりました。
【2011/07/16 08:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 このクレマチスには 惚れましたねv-25 このあたりは どの家も見事で
 しかも 普通の家です。ははは 東丸ですか!  今回は緑茶のパックだけ入れて
 いきました。最高齢の夫人が 朝食に 出てこないので みんなが心配したら 
 パックのおかゆを 食べているとか。 とても元気な方でした。
【2011/07/16 08:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
薔薇 バラ
流石 イギリス

薔薇もクレマチスも 何もかも
美しい
壁や 塀の素材に 植物の栄養素も
混ぜると聞いたのです

私も日本食 恋しくならない・・・
何でも食べます(笑)
【2011/07/17 07:36】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
こんにちは!
花好きの妹が、小紋さんと同じ時期に行こうと誘ってくれたところです。
残念ながら母の事で行けませんでしたが・・・。

でも旅行記を拝見し、行った気分だけでも味わわせて頂きました。
ありがとうございます!
【2011/07/17 09:49】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
イングリッシュ ローズ
自然豊かなのどかな町
石造りの壁にバラの花がいちばん合うような気がします~
シェークスピアがあざやかで、時がゆっくり過ぎてゆくようですね。
猛暑続きの毎日、こんなところでしばらく過ごしたいものです。
【2011/07/17 13:53】| URL | 信さん #-[ 編集] |
tonkoさん
そうだったのか 壁の薔薇!v-254きれいですものね! 
 帰ってから マンデビラのピンクを 植えました。
【2011/07/17 14:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 マアそうだったのですか。実現してたら 向こうでばったりだったかもしれませんね。
 次の英国訪問のチャンスを 待っててくださいね。
【2011/07/17 14:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
 石造りの家は 夏でもひんやりだそうで エアコンもあまり備えてないとか・・・
 中の改装だけで何百年も持つ家 これこそエコですね。
 デビッド・オースティンのカタログ 飽かず眺めております。
【2011/07/17 17:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ストラットフォード・アポン・エイボン
39年も前にツワーで行ったきりです。 小紋さんの旅行記に懐かしさがこみあげて来ました。 英国はアメリカの様にただだだっ広くなくこじんまりとした美しさがあって好いでしょう~♪  この季節だったら最高でしたでしょう~♪  和食恋しくない小紋さんだったらもっと長く滞在出来ますね、 次回は。 という私もお茶もお味噌汁もなくても大丈夫人間なんですけど。 日本に行けば日本食が世界中で一番美味しい、と思うのに~~。 
【2011/07/20 09:15】| URL | Azky #WARxrlg2[ 編集] |
Azkyさん
 まあそうだったんですかv-254v-254 2回 トランジットで
 上から見ておとぎの国のような美しさに 歩いてみたいと思わせられました。
 今回は 上海乗り継ぎ いろんな国の飛行機に乗り いろんな国に
 行ってみたいと 思います。
【2011/07/20 19:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1929-934a8d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |