びっくりの首都
 首都 ロンドンでは ジュリア・ロバーツ  ヒュー・グラント 主演の

 大好きな映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台 ノッティングヒルを

 歩いてみたいと思い 息子に 連れて行ってもらいました。
 
 地下鉄に乗りますが 突然 ここまでです とかで 止まることも

 ありの いろいろ ありの イギリスらしいです。

 一日乗車券を買ったので(バスも乗れますから) バスに移動

 もちろん 普通の(一階建て?)バスも あります。 細かい お釣りは

 出ませんから 乗る前に 近くのお店で 切符を買いましょう。

 日曜は 骨董市や ぼろ市が 立ちます。

 モデルになった 旅行専門の本屋を 求めてか 旅行者の多いこと。

 映画のように 果物や 野菜の屋台は 見つけられなかった。

 広いんです ノッティングヒル。
 ノッティングヒルの恋人
  DVD と シナリオ対訳   シュガーブレッド
                       DSCN1327.jpg
      二階に行ったら 必ず席に座ります 運転席に テレビがあるので 
      立っていると 出発しないそう 
                             バッキンガム宮殿
                バッキンガム宮殿
  DSCN1350.jpg
    セントジョージ公園  公園が多く 冬が長いロンドンでは こんな天気の
いい日は 半裸で 焼く人が あちこちに 夜も10時くらいまで 
明るいのです。 サマータイムを  納得しました。
                         ウエスミンスター寺院
   ここは 英国国教会  やはり豪華絢爛です  日曜日で 入れませんでした。
   セントポール寺院は  ミサ中ながら 無言の行で ちょっと拝見しました。


 ウエスミンスター寺院の向こうは 名高き テームズ川。

 ピアース・ブロスナン(007)が モーターバイクで 川に飛び込む

 ことになる ビルも見て・・・・映画すきですみません・・・・

 満足です。観覧車 ロンドン・アイにも 乗りたい ホームズの家も見たい

 あれもこれも・・・できませんので 今回は ここまでです。

 長い間 お付き合いいただき まことに ありがとうございました。
【2011/07/17 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<手入れ | ホーム | さあ シェイクスピア>>
コメント
あれもこれも(笑)
同じと思い

思わず クスッです

時間を上手に使って 色々
見たようで よかったね
セント ジョウジ公園の中に
ダイアナ妃の個人宅がありました
あの頃 門に花がこぼれるばかりに
飾られてた・・中にも入れました
こんなことに 驚いたのを 思いだしたのです。
【2011/07/17 07:47】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
暑中お見舞い申し上げます
今頃のご挨拶。<m(__)m>
御子息と御一緒だったのですか?
ノッティングヒルって広いのですか・・(^v^)

英国旅行…行きそびれたままで、もう行けそうも有りません。
旅行記で楽しませていただきました。
【2011/07/17 09:46】| URL | 草笛  #jSt4TPmo[ 編集] |
英国旅行
暑いですね!

公園の多いイギリスらしいですね~。
こうして拝見していると10年前に娘夫婦がいたのがチャンスだったのですよ。

今はなかなか行く気になれないのです。
お写真」見せていただいて楽しませてもらいますね。
【2011/07/17 10:32】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
イギリス―ブームですね!
ハリーポッターのロケ地めぐり、テレビでやっていました。

全英オープンも・・・遼くんは残念!予選落ちしましたが、勇太くんが頑張ってるので毎晩みています。
【2011/07/17 11:52】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
tonkoさん
まあ みたかったですわ。寺院までの道を歩いただけで 中に入らなかったのです。
 花を撮るときだけは ちょっと入りました。
 またの機会にと 楽しみに取っておきます!
【2011/07/17 17:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
草笛さん
 毎日 お暑うございますv-227三ヶ月の研修期間中に 来ればと 
 言われて じゃあと 行きました。土、日しかだめと言われて ツァーの
 最終日自由時間有りを 選んだのです。
 ぜひ うつくしい英国を ご覧になってください にわか英国びいき・・・より。
【2011/07/17 17:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
暑いですね! 私も 以前のチャンスには あれこれ考えて行きませんでしたので
 今回は さっとねv-233  美しい公園 素敵ですね。
 あまり多くない写真ですが  見てくださってうれしいです。
 
【2011/07/17 19:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
ロンドンはいろいろと見所があるようですね。
またの楽しみが残りましたね。

サマータイム本当に夜が明るいですね。
丁度切り替えの時にぶつかりましたが、
トタンに夜が早くなって、落ち着きませんでした。
【2011/07/17 19:55】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
Bako さん
 ハリーポッターの放送があっていますね。これ系の映画は あまり見ないのですが
 イギリス なので気になります。 ゴルフ 面白いですね あの芝生綺麗ですね。
【2011/07/17 20:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 そうなんです いつかまた いけること 祈っています。
 5時には 太陽が出ているので ほんとうに びっくりでした。
 知らない土地 知らないこと いろいろと知る楽しみ いいですね。
 サマータイムを 体験されたのですね。 
【2011/07/17 20:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

よかったね
夢いっぱいかなって
後の夢はまたとっとこう♪

イギリスって
歴史と自然が感じるいい街ですね
息子さんはまだ在留中ですか
【2011/07/18 08:13】| URL | わらわら母さん #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ほんとに いいところに行けて幸せでした。今月いっぱい 研修です。
 大英博物館は 無料なのよ! あれだけたくさん 見るものがあるのに  
 寄付はしても いいのよ。
【2011/07/18 17:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

超羨ましい旅でした。
甥っこがいつか呼んでくれるというので
関白さんが何と言おうと絶対行きます、いや、行かねばっ!
あぁ、イギリスの空が待ってる~
【2011/07/18 22:46】| URL | バルおばさん #-[ 編集] |
バルおばさんへ
 甥御さんの 好意を無にしては いけません。
 いきましょう すっとねv-233チャンスは 前髪をつかまねばね。
 イギリスの空が待ってる~~弩派手な バッキンガム宮殿の 金の扉も
 まっている ♪
【2011/07/19 06:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
 小紋さん、こんにちは。

 ロンドンを歩きながら映画世界を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。僕も映画好きなので、いろいろな映画のロケ地を訪れてみたいです。

 「ノッティング・ヒルの恋人」の書店はアンティーク・ショップなんですね。ネットで検索すると、ロケ地巡りの情報がありますが…実際に訪ねるには広いロケーションなのでしょう。

 僕もロンドンをいつかカメラをもって歩いてみたいです。
【2011/07/20 17:00】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
NОBUさん
 お店は 角っこにあったと思います。 一度閉めたといってたような・・・
 きょろきょろしている小紋は よく聞いていません。
 宮殿の衛兵交代の時間には いけませんでしたが 馬に乗った衛兵が ちかくに
 います。頬がピンクの若い子が 高い鼻で ボウシをとめています。横には
 アフリカ系の 頬も目もまん丸の 衛兵が。馬も分かっていて さわられても
 おとなしくしています。世界中から来た 観光客が 写真を撮る 撮る。
 首相官邸も 人気スポットです。 ウッドストックにも行きたかったです。
【2011/07/20 20:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1931-25a406f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |