手入れ
 洗濯機の洗浄を 思い立ち 綺麗にする。

 風呂水給水のポンプの具合が悪いので 買った店に電話。

 23日に来る予定です。この前 ポンプを変えてと 言ったのに 

 大丈夫といわれて フィルターのみの 交換でした。

 ホームベーカリーの中を 綺麗に お掃除します。

 干し葡萄の一粒が 真っ黒になって ひっついています。

 絞った布巾で丁寧に 拭いていると 結構時間がたちますね。

 18日朝は 台風の影響か 朝は 雨上がりで 綺麗な露が フェンスに

 ついていました。

 ついでに トースターも きれいにしましょう。

 いらないものは捨てて 拭き掃除をして 自転車や おもちゃを出して

 草を刈って 虫が来ないようにして・・・・・・そうです 週末

 まごっちが 遊びに来る予定です。

 どうぞ 強い台風が きませんように お願いします。
                      なに 百合?
                    カサブランカの後に咲いた百合
【2011/07/19 05:00 】 | 家事 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<たまには | ホーム | びっくりの首都>>
コメント

小紋さん おはようございます。

小まめな小紋さんらしい・・・。笑)

今度はお孫さんですね・・・周りは楽しくも忙しい小紋さんの毎日・・・・小紋さんならではですね。笑)
【2011/07/19 05:24】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはようございます。
強い台風のようです。雨は大丈夫でしょうか。
こちらはまだ風もそれほどでもないです。

外で思いっきり遊べたらいいですね。

う~ん、私もマメな小紋さんに見習わなくては・・・
【2011/07/19 05:48】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

ぷっ^^
めちゃわかるなぁ~
孫たちが来るとなると掃除する

昨日から荒れてる天候が
明日まで続くって・・・・・・・
日本全国何もないことを祈ります

わがまごっちお盆やって
【2011/07/19 07:29】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
こまめにお手入れ
こんにちわ強い雨はやみそうにありませんが今日は歯のお手入れの日なので。

こまめに」お手入れですね。
お孫ちゃんがいらっしゃるのですね。

楽しみですね。
【2011/07/19 10:06】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは
まめな小紋さんを見習わなくては・・・
お孫さんの来訪が楽しみですね。
大型台風、心配です。
被害がありませんように。
【2011/07/19 10:09】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
孫ちゃんが来るんだ!
楽しみですね!

台風が来るって、覚悟していましたが、現在雨も風も吹いてません。
九州はどうなのでしょうか?

週末のお天気、気になりますね!
【2011/07/19 11:02】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
ひげさん
 ひげさんも 連休以後ますます忙しくなりますね。水 たっぷりね。
 まめでないので こういう状況になると はあはあ いいながら・・・・
【2011/07/19 12:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 台風のために 楽しみにしていたことを 来週に延ばされた挙句 台風来ない 
 どうしてくれる 来週は 孫の守だ!・・・と ほえていますが よかったぁ。
【2011/07/19 12:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
台風が・・
小紋さんちの近くにいるみたいで、心配になり伺いました。
大丈夫ですか?
大事無いことをお祈りしております。

まごっちのためならエンヤコラ、ですね(笑
【2011/07/19 13:16】| URL | 葉摘み #-[ 編集] |
こんにちは!
お客さんのお陰で、掃除が行き届きますね?
なんて・・・我が家の事ですが・・・。

また賑やかな楽しい時間が持てて良いですね。

【2011/07/19 16:07】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
わらわら母さんへ
 こんなときしか掃除しないから・・・いけませんな。お盆なんだ 待ち遠しいね。
 お盆は初盆だらけ 財布が 軽くなってまーす。
【2011/07/19 16:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
日ごろからやってないから 大慌てで・・・と 成ります。歯をしっかり磨くと 
 気持ちいいですね。 今晩 しっかり磨く 日にします。
【2011/07/19 16:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
日ごろ怠けた 付けが来ております。今日は何とか たまに雨ですが 
 東にそれたような もどってくるような?  へんな台風ですね。
【2011/07/19 16:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お気をつけください。
いろいろやらなければ、そう思っても、なかなか出来ません。
時間はあるはずなのに・・・

台風心配ですね。
無事に通り過ぎますように・・・

お孫さん、楽しみですね。
【2011/07/19 19:06】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
Bako さん
 おかげさまで雨も上がって 落ち着いております。四国は大丈夫でしょうか? 
 風強いようで 心配です。
【2011/07/19 19:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
葉摘みさん
 ありがとうございます。雨も上がり 落ち着いています。ここがよくても 
 次のところが 心配になります。エンヤコラの しなれぬ仕事で 腰が痛いです~~
【2011/07/19 20:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おばちまさん
 外仕事は得意なんだけど・・・とは言っておられず  さっきも行くからねの 
 孫からの電話 ばあちゃんは することを書いた紙を持って 右往左往です。
【2011/07/19 20:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
ありがとうございます。通り過ぎたような気がします。今日は つつじをバリカンで
 切っていて また線を切ってしまいました。何回目でしょうかv-31
【2011/07/19 20:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

台風こちらに向かっています。
くもり空で雨はまだ降っていません。
風が出てきました。
心地よい風ですが、これからしんどい風になるんでしょう^^

本当に雨は久しぶりですので、畑も植木も草花も元気を取り戻しています。

いいお湿りでした。こちらではね。

イギリス旅行読ませていただいています。
ジュリアの大ファンなのでノッテルダム行きたいです^^
【2011/07/20 09:24】| URL | シモ #-[ 編集] |
こんにちは~
こちらは これから台風6号参上です~
風雨の強くならぬうちに整形に注射に行ってきました。
路地裏の草花が水を得て生き生きとゆれてました~
お孫ちゃんたちがやってくる。
楽しみで、じっとしていられないような気分のことでしょう。
私の母もそうでした。帰省するといつもクリーニングでパリパリのカバーがかかったふとんでねかせてもらいました。
賑やかに夏休みをお楽しみくださいね。
【2011/07/20 11:18】| URL | 信さん #-[ 編集] |
お孫ちゃんだ!
たまに お客さんが来ると
綺麗になり かたずきます

私の孫 免許取りました
春休み 教習所が済み
誕生日が来て 免許持つ年に・・
高三の身で(ー_ー)!!

小紋さんの孫ちゃんも あれっというまですよ。
【2011/07/20 11:30】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
お掃除
嫌いなお掃除も小紋さんはさらりと済ませる
尊敬しますです ハイ

以前洗濯機を修理して貰い一ヶ月程で水漏れになり
再度見て貰ったら洗濯機の中にドライバーを置き忘れてまして
水槽が削られて穴があいた事を思い出しました。

お孫ちゃん来襲お楽しみですね
【2011/07/20 18:25】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
シモさん
 激しい雨風に なりませんように。フェーン現象で 暑い暑い地方もあったとか
 中くらいがいいですね。ジュリア・ロバーツいいですね。
 ノッティングンヒルも よかったです。












>
> イギリス旅行読ませていただいています。
> ジュリアの大ファンなのでノッテルダム行きたいです^^
【2011/07/20 19:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
 雨 激しくなりませんように。整形の注射 痛くないですか?
 あちらのお母さんからも お世話かけます よろしくとの 電話がありました。
 2歳になる女の子が わるくて。 お兄ちゃんの通りに  しますから・・・・
 熱も出ます 脱水症状に なったことも ーーーーでも とっても 楽しみです。 
 
 
【2011/07/20 19:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
 日ごろから まじめにすればいいのですが なかなか・・・・
 高校三年生 ♪ ♪ ♪  懐かしい日々
 あ、免許でしたね  おめでとうございますv-308

【2011/07/20 19:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 いえいえ 悪戦苦闘の日々です。毎日 やれよと 自分に突っ込みながら
 しております。 それは いかんだろv-16プロなのに 
 今回は 本体の○○を 交換(是は5年保障で ただ)
 風呂水給水のポンプ 3150円を払いました。
【2011/07/20 19:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1932-c638028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |