残暑お見舞い申し上げます

 毎日毎日 暑い暑い日が 続きます。いかが お過ごしでしょうか。

 熱風ふるように感じる中 お盆前のじたばたを しています。

 墓の花 仏様の花 素麺瓜がいる 手すりがついた後の 署名と捺印

 支払い ・・・ああだ こうだ・・・を たのしみつつ

 その合間に しっかりプールで泳ぎ(水着も新調しました)

 美味しい珈琲を飲み おいしいお醤油も 手に入れました。

 きがつけば 柿も この暑さに負けず 大きくなってきています。

 柿色に 美しく変身する日も近いですね だって立秋

 迎えているんですものね。なにとぞ ご自愛くださいませ。
                        
【2011/08/12 05:00 】 | 天候 気候 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<なくした服 | ホーム | るんるんるん>>
コメント
尊敬する小紋様へ
そんなに媚びているわけではありませんのでおゆるしを。

私も小紋さんのブログのこの形式大好きです。
今度は落ち着いて毎日を紡ぐという意味の「時を紡いで」にしたいです。
縫物があまり登場しないのでという意味からです。
【2011/08/12 11:04】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
小紋さま
早起きし
さっさと 朝の仕事をし
昨日よりは 涼しい朝だったと
ひとりつぶやいてます

夕方も暮れるのが早まったし
真っ青な空がまもなく来るだろう
そんなこと思いつつ・・・

【2011/08/12 11:26】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
青柿の涼
いつも前をしっかり向いてる小紋さん。
ステキです。

やることは同じでも、「たのしい」というと張りが出て
「疲れた」というとしんどく感じる。
何事もポジティブシンキングな小紋さん。
そのパワーってどっからくるの?

小紋さんもどうぞしっかりご自愛くださいますよう。

【2011/08/12 17:10】| URL | 葉摘み #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。でも少し面映いですね。日常も よく見れば おやと
 思うこともあるし 改善することもあります。
 丁寧に生きることの楽しさ難しさ やっと分かってきました。時を紡ぐですね。
【2011/08/12 19:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
夏の終わり 秋の初め 朝は気持ちがいいですね。
 今日は資源ごみの日 たくさん ださせてもらいました。
【2011/08/12 19:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
葉摘みさん
 ありがとうございます。おばさんパワーは 珈琲とお菓子 親から貰った元気な体
 でしょうかしら。
 それでも明け方に咳が出たりするので 家人にせかされて 一応受診してきました。
【2011/08/12 19:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
暑いですね~!
柿がなっているのですねー。流石は、九州ですねー。今年は、本道も、異常な真夏日が1週間も続き、聊か、ばて気味です。汗)
夜も、布団に入るのが暑苦しく、どうしても、夜更しに成ります。立秋も過ぎましたので、まもなく、朝夕は過ごしやすくなると思います。
お元気で。!
【2011/08/12 22:04】| URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集] |
荒野鷹虎さん
 涼しい北海道が 暑いのは体にこたえると思います。
 どうぞ 充分に水分を取って 熱中症に 気をつけてください。
【2011/08/13 06:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんなに大きく…柿が育っているのですね、
暑い暑いとはいえ…秋が楽しみになりました。お盆前のせわしさ…良いお盆を迎えられますように。
【2011/08/13 12:23】| URL | greencafe #Tzwnz1rc[ 編集] |
green cafe さん
烏のいたずらでしょうか もっと大きいのが道に おちているのも見ましたよ。
 目には さやかに みえねども・・・・あきは すぐそこ  かな。
【2011/08/13 16:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
残暑お見舞い
こんばんは。
本当に残暑厳しい日々が続いています。
どうぞ健康には留意して、お元気に秋をお迎えになられますように!
【2011/08/16 23:58】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
 おはようございます。 素晴らしい夜明けを 迎えました。
 残暑厳しい日々ですね。 麦茶を飲む回数が 去年と違うと
 家人が 分析しています。 どこかの熱が 大地をうむしているのかしら。
 ご自愛くださいませ。
【2011/08/17 05:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1948-bafa3eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |