アスリート
 台風の被害 お見舞いもうしあげます。

 
 暑さも けだるさも ホークスの負けも 吹き飛ぶのが 世陸

 韓国は テグで あってる 世界陸上

 鍛え上げた肉体が 砂の上で トラックで はるかポールの上で舞う。

 草原を走るように しなやかに走る エチオピア ケニア ジャマイカ・・・ 

 ジャマルが 負けたり(女子 1500m) 

 絶対の優者が 若者の後塵を帰す(男子 槍投げ ドイツ23歳 ソルド 金) 

 フライング一発 敗退という 運には勝てなかったり(男子 100m ボルト) 

 絶対の自信が 最後に やはり抜き返したり(女子 1600m アメリカ) 

 凄い 面白い 興奮し 胃が痛くなる。

 かわいい アリスン  重戦車 ボルト

 さすが お洒落な フランスのユニフォーム  金髪の ルメートル

 (100mも 100m×4も)

 テレビに 張り付いて見たわけではないが  みた。

 旭化成 189センチ 堀端の7位 念願の九州・旭化成の日本人1位 

 うれしいです。 川内さん 頑張りました。

 そうか3日の 胃痛は 焼肉・中華の食べすぎではなく 世陸のせい?

 納得 納得  。  セント・クリストファー・ネイビス   BRDの読み方

 地図も  懸命に見ました。

  
                    甘い ゴーヤ
            体にいいゴーヤ お砂糖で煮て 砂糖漬けの梅の汁で
            煮たらしいです
         
【2011/09/05 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<まだ大丈夫 | ホーム | 雨 台風>>
コメント

小紋さん おはようございます。

TV写らぬ我が家なれど世界陸上は見たかった・・・。笑)
【2011/09/05 05:19】| URL | ひげ #-[ 編集] |

気持ちよかったね世界陸上

応援 自分の応援する相手のみの有利を考え相手を蹴落とすような応援はしたくないと心がける(なんてどこかに書いてあった)

そんなの難しいようなぁ==と思ったが
世界陸全部のアスリート応援していた
ほんま楽しかった^^
【2011/09/05 07:34】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
世界陸上とサッカー
2画面で観戦しています。
一喜一憂しながら―終ったら寂しくなるな!
↓ の四角豆! どれ?・・・
お豆さんが四角いの?
さやごと食べるの?
【2011/09/05 10:05】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

テレビを見ないので、今朝新聞を読みました。
公務員ランナー、一番応援していました。
凄い快挙だったと思います。

ゴーヤも小紋さんの手にかかったらお菓子になる?
どなたの作品かしら・・・
素晴らしいです。
【2011/09/05 13:31】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
ひげさん
 こんなに まじめに見たのは 初めてです。
 見る価値がありました! 美しい肉体に 憧れます。
 今日から 少食だぁ。 
【2011/09/05 14:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ほんと
見ごたえありますよね。おだゆうじ、はいらんけど
【2011/09/05 18:09】| URL | あらんだまおばさん #Vlv9gDmU[ 編集] |
わらわら母さんへ
 よかったね いろいろ因縁のあった 格闘技と言われる1500メートル
 センゴって 息子が言ってたのよ 少し走ってたから。
 心理面でも 強くなければ 上位に入れないよね。
 三段とびの新星 槍投げの新星 走りの新星・・・
 ほんま楽しかった^^
【2011/09/05 19:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
 終ったら寂しい !
 四角豆は 手前 左の二本  さやに はいってないの
 このかたちのまま 大きくなります 大きいと硬くなるので
 なるべく 柔らかい小さいうちに取ります。
【2011/09/05 19:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王 さん
 公務員ランナー 川内さん 凄いですね 監督・コーチ無しとか。
 たまたま代表に選ばれたときも 試合 見ていたのです。
 このゴーヤは かきもち先生のです。 砂糖ほかで 煮てみたけど、
 こうはならない! リベンジだv-91

【2011/09/05 19:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
あらんだまおばさんへ
 ふーーんv-17  言わぬが花
【2011/09/05 19:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
見てなかったけど・・
時々しか見てなかったので・・・

でも確かに鍛え上げた体ですよね。

ゴーヤのお菓子はやはり苦さは残るのでしょうね。
その苦さがいいのでしょうが。
【2011/09/06 10:55】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

>凄い 面白い 興奮し 胃が痛くなる
スポーツ観戦は…ワタシも力が入りすぎてドキドキ、胃が痛くなります(笑)今回は…ちょこちょこだけしか見れなかったので…胃は痛くならず(笑)
公務員ランナーさんを旦那が応援していて、『すごいっ』と一緒に喜びました。汗が眩しかったです。
【2011/09/06 17:44】| URL | greencafe #Tzwnz1rc[ 編集] |
hirugaoさん
鍛え上げた体 筋肉ですね。 今日も少し体操しよう。
 ゴーヤのお菓子は 苦さが残ります が 夏の疲れた体にいいような。
【2011/09/06 19:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
green cafe さん
ここは九州なので 旭化成を一番応援 川内さんは二番に応援です。
 30キロまで見て ラストは見られませんでした。残念。
【2011/09/06 19:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは
スポーツが私たちに感動を与えて
くれるのは本音と建前がないからと
言われていますよね。
政治も本音と建て前をやめて感動を
与える政治をして欲しいですよね。
【2011/09/07 00:34】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
君平さん
 ここに立つのが いかに難しいか だんだん縮まる 広がる記録を見て 
 おののきます。 選手と共に コーチの顔を写しますが よかったです。
【2011/09/08 05:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん、同じように地図を眺める方がいてとっても嬉しかったです。
すぐコメントしようと思いながら、サッカーを見たり延び延びになりました。でも一番延び延びになったのは表現力豊かな小紋さんの文に、ついなんて書こうなんて思っていたのです。
小紋さんの文章は私の憧れです。
旭化成の大きな男の子、堀端選手、頑張りましたね。私もやはり九州びいきかな。九州一周駅伝が家の前を通り、応援していましたから。
【2011/09/08 19:09】| URL | moka #-[ 編集] |
mokaさん
 まあどうしましょ ありがとうございます。
 息子が陸上してたので いつも応援に行ってました。
 家人は スポーツするより テレビ応援の組です。
 トリニダード・トバコも 出場していましたね。
 勉強すること いっぱいで追いつきません。
【2011/09/08 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1961-6f73891c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |