まだ大丈夫
 月曜日は 母の多発性骨髄腫の 血液検査に行きました。

 昨年7月 首の後ろの瘤を切除 詳しい検査で そうとわかってから 

 (強い)薬を飲むかどうかを 調べています。

 このとき 北九州は大雨 今年の台風の被害のように 紫川が あふれたのです。

 有名な旦過市場も 水浸しになりました。長崎県から見舞いに来た妹は

 電車が 遅れに遅れ 夜中に帰り着きました。

 想定外(内)この言葉は ほりえもんが言って 有名になった? 

 安定した 穏やかな日々の中に 時々 災害や 事故があるのではなく

 不安定な中に ときどき穏やかな 有難い日があると 

 考えを 転換しないといけませんね。

 いつどうなるか分からない 高齢の見守り

 手を出しすぎず 無視しない 常に気をつける なんだか天災に

 似ているなと思ったのです。

 せっかくの遠出  病院だけでは 物足りませんね。

 北九州市立美術館分館で かねてより見たかった「橋口五葉展」

 堪能しました。

 一枚あげると言られたら・・・「雪の伊吹山」を おねがいします。 
                    
                    のうぜんかずらさんの 明るさを
                    いつも もちたいけれど・・・・
                    難しいですね
【2011/09/07 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<野道 | ホーム | アスリート>>
コメント

小紋さん おはようございます。

畏れという言葉・・・忘れてはいけないですね・・・。

久しぶりの青空が広がりました・・・。笑)
【2011/09/07 06:40】| URL | ひげ #-[ 編集] |

台風の被害すごいです
わが頭上を通り過ぎたのときは
雨は降っているがたいしたことなやん
と思ったのに・・・ショックやねぇ

プリンは9日です
今日は博多行くのかなぁ(時間あったらね)
もう少し元気やったら(元気やで)
「ちょっと福岡まで」新幹線乗りたいなぁ
【2011/09/07 08:19】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
ご無沙汰
こちらも東海岸には珍しい地震があったり広範囲に渡るハリケーンがあったりでニュースはそのことばかり。 日本の台風のことは今朝知りました!  九州地方は被害も大きかったと聞きます。 小紋さんは如何ですか。

お母さまのこともご心配ですね。 どうぞ、どうぞお大事に!
【2011/09/07 09:38】| URL | Azky #WARxrlg2[ 編集] |
こんにちは~
のろのろ台風は各地に大きな被害を残していきましたね。
 
手を出しすぎず 無視しない 高齢者の見守りはいつ何があってもおかしくないですね。
切り替えと言うかむずかしいです。覚悟が必要ですね。
のうぜんかづら、百日紅が目をひきます。
何日ぶりでしょうか?秋風がふいています。
お母さまご心配ですね。おだいじに そして小紋さんも
【2011/09/07 12:08】| URL | 信さん #-[ 編集] |

年齢と共に病気と背中合わせ。
いつ誰がどうなるか??誰にも分かりません。
だからこそ気を付けていなければならない。
でも・・気を付けてもどうにもならない事もある。
神のみぞ知る世界。。
いつまでも健康であり続けたいですね。
お母様も・小紋さんも、元気でいて下さい。
台風の後から急に涼しくなってきました。
秋風です^^
寒暖差がありますので、風邪ひかないで下さいね。
私達も気を付けます。
【2011/09/07 14:07】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
大丈夫でしたか
こちらも雨の量が半端ではありませんでした。
お年寄りへの見守り葉いろいろ大変ですね。
自分も年を撮ってきているのでそう思います。

ノウゼンカズラの帰り咲きが見られます。
【2011/09/07 19:49】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

こんにちは。
震災や台風の被害を受けて、国民は
疲労困憊なのに、増税しようとしてる
内閣ってどうなんでしょう。
老後の心配、親の面倒も、年金制度が
ぐらついているから安心出来ない
部分もありますよね。
【2011/09/07 22:25】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
ひげさん
 おはようございます。朝は 毛布がいるくらい 厚着していった博多は暑くて・・・
 倒れたみたいに 早寝です。
【2011/09/08 05:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ごめん パルコに行く時間とれなかったんよ。またの機会に すみません。
 はよ 元気になって 新幹線乗ってきて 博多で食べよ!
【2011/09/08 05:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Azkyさん
 ありがとうございます。アメリカのハリケーンも大きく激しくて 大丈夫だろうかと
 話した直ぐ後の 日本の台風です。今回は奈良・和歌山県の被害が特に甚大でした。
【2011/09/08 05:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
 ありがとうございます。月に一度の博多の裂織りは 一日目を使い 気を使うので 
 帰ったら よれよれです。予定していた写真展に行けず 
 年寄り達リクエストの買い物に 走り回りました。
【2011/09/08 05:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。なるべく元気に 明るく過ごしたいと思っています。
 作日朝は 凄く寒く 今はまた温度が上がっています。

【2011/09/08 09:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 雨の力 水の力は 凄いですね 日ごろは恩恵を受け
 暴れると手をつけられない。水を治めるものは・・・
 歴史上の いろいろな場面を思い出します。
【2011/09/08 09:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平さん
 難しい問題ですね。年金制度も どうなりますか。
 さしづめ 年金で生きてる私どもは・・・生きていけないかも。

【2011/09/08 09:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

> 不安定な中に ときどき穏やかな 有難い日がある

素敵な言葉ですね・・・こころしておきましょう

病院帰りに寄り道ができる!!小紋さんではなくお母様の体力に驚きます。まだまだ大丈夫v-218
【2011/09/08 15:46】| URL |  われもこう #-[ 編集] |
こんばんは
手を出しすぎず 無視しない・・・
本当にそうですね。
昨年8月末、日帰りで、山梨にいった日に限って、母親が暑さで、
として転等、入院しました。一週間ほどで退院しましたが、いつ何があるか・・・
本当にわかりませんね。
いつ何があっても想定内なのかもしれません。
確かに、今日も無事すんだですね。

大変ですが、息抜きも、介護する側にもないと、続きません。
素敵な時だったようで、良かったですね。
【2011/09/08 18:50】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
われもこう さん
 ありがとうございます。 今日は歩きすぎたとかいいながら スーパーにも 寄り
 お友達に上げるお菓子を どっさり買いました。はらはらしながら もちあげながら
 日を送っております。
【2011/09/08 18:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 高齢の親を見守るオコジョさん ひやひやする 毎日ですね。
 そう・・・に限って 何かが起こります。想定内で 何とかすごしていきましょう。
 今日は 葡萄の到来物があったとか ピオーネ一房 貰いました。 
 月曜日は 見たかった展示会 よいときをすごしました。
【2011/09/08 19:37】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは!
似たようなテーマで書いていますね(笑)。
平凡は非凡?
最近の日本列島は、どうかしているようですね。
天災だけでも大変なのに、人災はいらない・・・。
【2011/09/08 21:13】| URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |
おばちまさん
 確かに 平凡の有難さ身にしみております。八大将軍吉宗の時代 これでもかと
 天災が次々に起こっています。それでも植えた土手の桜は 今に残る。
 人知を超えたものに おそれを感じます。
【2011/09/09 05:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1962-9969229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |