野道
 ♪ おてて 繋いで ♪ 繋がなくても 野道を走るのは 気持ちがいい。

 2週間前に行った 源じいのお湯が気に入って 再度。

 稲は穂をたれ 黄金色になりかけ 取り入れの時季が待たれる。 

 何か みかんがなっており 百日紅 むくげの花が 咲いている。

 お昼ごはんは この前みた店に入ってみる。 

 値段の割りに 一品足りんとか あの菓子では などと無責任に

 しゃべり散らしながら 緑の田舎道を飛ばします。

 客の入りで 大体価格とか 鉢の数とかが 見合うかどうか

 分かることもあります。 商売は 難しいですね。

 やっぱり 口コミ でしょうか。

 朝 片付けのときに 人差し指を傷つけたので 指を高く上げて

 お湯に入ります。露天は38度 少しぬるいくらいですが ぬるい小紋に

 ぴったりのお湯。一時間 休憩して家路に。
                      風知草
                    穂の出た 風知草さんがお出迎え
                    してくれます が 写真は朝です      
【2011/09/09 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<歯は大事 | ホーム | まだ大丈夫>>
コメント

また行って来ましたね♪
わが家の風知草も穂出始めたかなぁ
【2011/09/09 07:26】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
実りの秋
ぬるめのお湯に30分ぐらいつかる。
内臓が温まってとてもよいそうです~
こうべをたれる稲穂、風地草にほっとさせられますね。
お疲れが少しやわらぎましたか?
【2011/09/09 10:14】| URL | 信さん #-[ 編集] |
こんにちは
温泉、気持よさそうですね。
羨ましいです。
風知草が涼しげですね。
【2011/09/09 13:37】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
こんにちは
気に入った温泉ができてよかったですね。
いったことの無いお湯もいいですが、
いきつけの温泉って落ち着きますね。

人差し指、早く直るといいですね。
【2011/09/09 14:29】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
わらわら母さんへ
 やっと 温泉のよさが分かる年齢になりました(負け惜しみです)
 次は 蕎麦の花と彼岸花 見て +温泉 の 予定です。
【2011/09/09 16:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
ありがとうございます。おかげさまで ゆったりまったり 過ごしました。
内緒ですが 露天は(人がいないときは 泳げるくらいのひろさです)
【2011/09/09 16:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
人の少ない時間に 安く ゆっくりすごせたこと感謝です。
車に乗ってるだけなので 運動が・・・たりませんが。 
【2011/09/09 16:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョ さん
 信州のようにたくさんはありませんが おかげさまで ゆったりできるところを
 見つけました。何回か行くと 覚えて 距離も近く感じるものですね。
【2011/09/09 16:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

ぬる湯、大好きです^^
近ければね~~v-48

風知草、見事です! 我が家のは根っこを虫にやられてボロボロですw

この大きさになるには相当かかりますね。
【2011/09/09 16:49】| URL | われもこう #-[ 編集] |
台風お見舞い
長い長い雨台風でしたね。
九州は逸れたかとおもいましたが・・・
妹さまと言い、小紋様と言い、お母さまはお幸せです。
体調を案じ見守ってくださるお子様に恵まれて・・・さぞかし立派な優しい母上だったのでしょう。

風知草・・・秋ですね。
【2011/09/09 18:22】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |

今頃になるとなおのこと温泉はいいですね~

明後日からお客さんがおいででなので有馬の温泉にでも行こうかなんていっています。

良かったですね!

風知草すずやかかでいいですね!
【2011/09/09 19:29】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

こんにちは。
ようやく、そろそろ温泉に入ってもいいかなあという
季節になって来ましたが、暑さは彼岸まで続きそうな予感ですね。
手の怪我は完治されましたでしょうか?
【2011/09/10 11:43】| URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |
自分へのご褒美ですね!
英気を養って下さい。
でも、小紋ちゃんって、ちょっと、おっちょこちょい?(笑)
【2011/09/10 13:07】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
われもこう さん
 おかげさまで 時々楽しんでいます。
 是は 大きな鉢のを手に入れ そのままです そろそろかぶわけでしょうか。
【2011/09/10 15:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 ありがとうございます。至らぬ娘ですが 穏やかな決して人を悪く言わない
 親を 見習いたいと思います。穂が出たのに気がつくと秋ですが
 今日の 暑いことといったら!
【2011/09/10 16:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
お客さんは 喜んでくれましたでしょうか。暑い一日 参りました。
【2011/09/10 16:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
君平さん
 ありがとうございます。指は よくなりました。
 昨日今日の暑さには ダウン寸前 休息日が続きます。
【2011/09/10 16:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bako さん
ちょっとすごい おっちょこちょい ですけど・・・・
【2011/09/10 16:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1963-bfe1b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |