楽しい?十月
 11月の約束を 都合で延ばすか キャンセルしたいと言ったら 

 では前倒しで 10月に ということになり 自分で忙しさを 

 作ってしまいました。

 で、さぼっていた 裂織りのベストを仕上げ 目の病院の検査・説明を受け 

 買うといって約束していた服を 買い 見たかった「アン・フェア」も 見る。 

 かっこいい 雪平。

 栗も 送られてきました。おすそ分けして 自分も少しは食べましょう。

 気温が下がって すごしやすくなり 寒くなる前の とてもよい季節です。

 楽しく 楽しく 過ごしましょう。
                       
          前はU襟 後ろはV襟 前後どちらでも着られます
          名づけて UVカット なーんてね
          やわらかい(ぼろぼろの)着物で 
          ちょっと手の込んだ糸の張り方しています
【2011/10/05 05:00 】 | 布  ソーイング | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<留守番 | ホーム | 私の渋皮煮>>
コメント

いい色やねぇ~
裂織りのベストが合う季節になりました♪

ふふふf「アン・フェア」かぁ小紋ちゃん

忙しい方がいろいろ考えんでいいかも
11月もいい季節
12月にはとってもいい季節になっちょるよ
【2011/10/05 07:34】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

UVカット!
う~ん、座布団3枚!

過ごしやすくなったので、
やらなければいけない用事をちゃっちゃと片付けましょうか。
【2011/10/05 08:02】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
ベスト
ベスト 素敵な仕上がりになりましたね
手作り感満々です

アン・フェア 面白怖かった
裾の長いコートがヒラヒラ
今年は以前買ったロングコートを出しましょうか

楽しい忙しさは格別素敵ですね
【2011/10/05 09:44】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
おはようございます
嬉しい忙しさですね。
素敵なベストです。
UVカットに納得(笑
【2011/10/05 09:48】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがとう。気を抜かず あわてずに 予定をこなしていきたいです。
 今日は お留守番 お昼をあるもので 丁寧に作りました。
【2011/10/05 12:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 えへへ ありがとう。気持ちいい気候だと 仕事も食も 進みますねv-272
【2011/10/05 12:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん上手い!!
「UVカット」素晴らしいです^^
前・後ろで着れるって素敵ですね~
その日の気分でアレンジ出来ますね♪

アンフェア見たんですか?
お若い映画を見られるんですね(失礼しました)
私の両親からは想像も出来ないので(^^;
若い人達に興味を持つ事は自分も若くいられるので
いつも心掛けてはいます。
(時々付いていけませんが・・)
いつまでも色々なことに興味を持っていたいですね('-^*)/

大好きな栗の記事が(笑
渋皮煮は作れません。いや!作りたくないのが本音かも(汗;
栗の皮剥きって本当に大変ですよね。
あれだけで嫌になってしまいます。
栗ご飯も大好きなのですが、皮むきが(滝汗;;
上手に皮を剥くコツがありますか?
是非!教えて下さい~
【2011/10/05 16:49】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
みぽははさん
 ありがとうございます。うれしいです。
 怖かったですね。恐いところは 下向いていましたよ。
 女性一人というのも 珍しい映画です ちょっと?のところも含めて
 面白かった。最後にチラッと見た 監督名 女性かな。
 12月の М・I待ってます。
 
【2011/10/05 19:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mico さん
 夏の日焼けが 治りません。顔は カットできなかったので
 せめて ベストで。

【2011/10/05 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
 ありがと。そうです 下に着るもの 気分で どっちでも。
 彼女の背中が綺麗と 何かで読んだので 背中を見にね。。。なーんて('-^*)/
 お湯につけて ぬるくなったら剥けば 綺麗にむけます。

【2011/10/05 19:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

10月は何かと忙しいですね。
芸術の秋・・・
食欲の秋・・・
楽しまなくてはいけませんね。

素敵な裂織りになりましたね。
我が家でも、妻が裂織りを気に入って、毎日羽織っています。
【2011/10/05 22:08】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

UVカットとは!e-460

とても素敵な風合いが見られますね
これをお召しになった素敵な小紋さんを想像しております
う~ん、素敵!!

栗の渋皮煮大好きですが今年は作りそうにありません。
こちらのを目でいただきま~す!
【2011/10/06 08:46】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |

いろんな手仕事でいそがしそうな小紋さんですね。

裂き織のベストの合う季節になってなんだか
気ぜわしくなりましたね。

昨日の記事見落としていました。
渋皮煮美味しいですよね~

私は少し買ってきて栗ご飯を炊いてみました。
【2011/10/06 11:18】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
オコジョ さん
 ありがとうございます。ちょっと羽織るのに よい季節になりましたね。
 陶器も 文化祭などで おいそがしいことでしょう。
 家人も 習字に 力を入れています。
【2011/10/06 12:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
 へへ いい命名でしょ!
 でも 栗の食べすぎを 何とかしないとv-16
 写真でよろしかったら たくさんお召し上がりくださいませ。

【2011/10/06 12:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 なぜか いつも ばたばたしています。 昨日は雨だったので 午前中は
 おとなしくしておりました。 一度 栗ご飯炊きたいです。
【2011/10/06 12:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1986-95fcda38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |