もう借りません
 今回は 「もう借らない」 と思って 図書館に返しに行くが 

 やっぱり借りてくる 軟弱な 積読でもいい 本好きな 小紋です。

 澤田 ふじ子の「公事宿事件書留帳」は15冊目の文庫

 久しぶりに読んだら あらあ お信は お饅頭を売る店に納まってる。

 幕府公認の弁護士事務所みたいな 公事宿 

 場所は当然 町奉行所の近く 二条城の近くなんです。

 あの広い市営駐車場があるあたりにかけて あったかもしれない公事宿

 美しい城と松を見ながら そんなこと思いました。

                   


何時も ご訪問 ありがとうございます。
  
  昨夜 ここまで書いて パソコンが真っ黒になってしまいました。
 
  11月に買い替える予定が少し早くなりました。

  「さくさく」 動くパソコン いいですね。
【2011/10/23 05:00 】 | 本 折り紙 美術 | コメント(25) | トラックバック(0) |
<< | ホーム | もう 迷路です>>
コメント

みなさんへ小紋さんからの伝言です
パソコン壊れたそうです
新しいパソコン買ってきてこれから設定します
が…いつになるやらわからない
とのことです
返信をお待ちの皆様そういうことですので
しばらくお待ちください
              小紋でした
【2011/10/23 17:33】| URL | 小紋 #sSHoJftA[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

お針仕事もパソコンも小紋さんには、お手の物・・・。笑)
【2011/10/24 06:27】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはよう^^
はよう設定できてよかったね

私は図書館遠のいています
借りるとすぐ返す日です
【2011/10/24 06:41】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
ひげさん
 セットアップ料が惜しくて 自分でしてみました。
 目のために あまり使わないように 気を付けます。
【2011/10/24 07:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 お世話になりました。字の位置が少し違うので 戸惑いがあります。ぼつぼつです。
【2011/10/24 07:52】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
よかったですね
おはようございます。
さくさくなさく楽日記ですね。
慣れればまたなんてこともない、という状況がきそうです。
しかし真っ黒になるとは。
わたしも7年目いえ8年目かな、なPCです。
なんとかもってくれ~と願う毎日です。
【2011/10/24 10:05】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |

小紋さん
そんで もうnewパソコンなのですか
お針も料理も もうひとつパソコンも
お手のものなんだから
凄いです!!

余り使用せずでいくのですか
淋しいなぁ(-_-;)
【2011/10/24 11:18】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
7ちゃんですか?
さすが早いですね~

私はこれに(7)してからとても早くはなりましたが何でも写真をたくさん入れていたのでUSBに取り込みました。

今日はルンルンです。
【2011/10/24 11:36】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

パソコン真っ暗になったら…焦ります。
昨年暮れに私は…なが~い時間をかけて復旧しました、今はまだ大丈夫ですがかなり不安(苦笑) 京都に行かれたのですね、約束も果たせて…たくさん楽しまれたでしょうか。果たしたい約束…山積みの私です(ははは)
【2011/10/24 11:37】| URL | greencafe #-[ 編集] |
遊行七重さん
 ほんまにさくさくで うれしい限りです。ダイナブックです 画面が美しくて
 楽しいです。前のパソは 子供にどうしたらいいか聞いてみます。
【2011/10/24 20:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
 ありがとうございます。無理せずぼつぼつ 遊びたいと思いますのですが 
 楽しいものは つい長くやってしまいますね。
【2011/10/24 20:08】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 はい 7です。たくさん 覚えることがありそうで楽しみですが 
 できるでしょうか。USBとりこみでルンルン いいですねv-254
【2011/10/24 20:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
greencafeさん
 いよいよ来たかとおもいました。少しずつ悪くなっているのがわかるのに 
 新しいのを きめかねていましたんです。山下君のCMがいいなと思っていたので・・・・・
【2011/10/24 20:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
新しいパソコンで、勇気百倍ですね。
覚えることも、楽しみの一つですね。

図書館は何年も行っていません。
もうすこし、本を読まないと・・・
【2011/10/24 20:20】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
おにゅー
こんばんは
パソコン ピッカピカのおニューなのね
ちょっと羨ましいです

当分パソの前に張り付きますね (^_-)-☆
【2011/10/24 22:09】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

はやく復活する日を待っています。
設定がなかなか面倒ですよね・・・
お待ちしています。
【2011/10/24 23:36】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
オコジョさん
 山歩きが趣味のオコジョさんですから 本はなかなかですよね。人はいっぺんに
 一つしかできないので どれをえらぶかですね。歩く時間のない小紋は 
 テレビ見ながら足踏みして 不満解消していますが 
 なかなか体重減まではいきません。
【2011/10/25 06:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
おはようございます。 ピッカピカのおニューは 気持ちいいですね。
机もかたづけて 配置換えしました。 
お勉強するような かまえです  (^_-)-☆
【2011/10/25 06:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 実は 壊れたと コメントに書いてもらって すぐに設定できたんです。
 できなかったら 電気屋に来てもらうつもりでしたが 本の通りに
 したら 画面の通りにしたら できたのです。でも写真はこれからです。
 お気に入りの欄も 消したらでてきません。やり直しです。
【2011/10/25 06:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ウィンドウズ7
こんにちは~
パソコンとうとう限界がきましたね。
9月のはじめ私のパソコンもオニューになりました。マニュアル通り頭をひねりながらの設定
結構することが多いですよね~
スルスルと動くようになりましたか~
【2011/10/25 11:59】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
 おかげで するするですが お気に入り欄をけしてしまったり 東芝からの
 お知らせも消してしまいました。軽くタッチで起動も 削除も・・・
 いいような わるいような です。
【2011/10/25 19:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 パソコンはアクシデントでしたね。
 今はサクサク動いているでしょうか。

 図書館の事…同感です。
 僕は読み切れなくても、やはり借りてしまいます。

 本を前にすると気持ちが豊かになりますね。僕も本は大好きで…風呂の中でもベッドでも読んでいます。
【2011/10/28 17:20】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
こんにちは!
亀レスです。
読書できるって事、集中力に欠ける私にとっては
羨ましい話です。
沢山読んで教えて下さ~い。
【2011/10/29 12:04】| URL | kanmo #UwJ9cKX2[ 編集] |
NОBUさん
 病院 お出かけと 続きましてパソコンはちょっとお休みです。ぼつぼつ
 うごかしますね。お風呂で読んで 家人が倒れたと 勘違いしたことと 
 干物を焦がしましたので やめました。
【2011/10/30 06:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kanmoさん
 おはようございます。ちょっとの時間があれば 本をひらいてしまいます。
 5分あればかなり読めますよ。今はまた数独に はまっています。
【2011/10/30 06:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1991-0eece62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |