楽々日記
 11月に ある予定があるので その前に色々と片づけることがあって

 今回は 孫4人に 会ってきました。

 10歳から 2歳4か月まで それは賑やかです。

 お寿司を買い わいわいがやがや 味見を兼ねて 31アイスクリームを

 買ったころは 目もうつろ。

 昼食の後は ばあちゃんだけ はずかしながら 沈没(昼寝)です。

 おかげさまで みんな元気にしています。 ありがたいことです。

 母親の丹精を思います。
 
 どこか一つ お寺か美術館を見るは はたせず・・・・でも

 ホテルの持つ 山王美術館で ルノアールをはじめとする いい絵を

 ゆっくり じっくり 見ることができました。

 林 武の 「バラ」 「薔薇」 。。。どこが違うんか という家人
 
 どこでしょ。

                        
【2011/10/31 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<ひとつ | ホーム | ぎぎゅう>>
コメント

小紋さん おはようございます。

薔薇とバラ・・・筆頭与力殿・・・どんなお顔で仰いましたやら・・・。笑)

寒くなってきました・・・風邪などひかれませんように・・・。

【2011/10/31 06:26】| URL | ひげ #-[ 編集] |

また祝賀会で会えます~
孫も多い方がいいですね
「おーぃ子供等よもう少しがんばらないか」^^

そりゃ~~プロと同じやプロになれるよ
小紋ちゃんの薔薇はそれがいい

また美術館行こうね お寺に行こうね♪
【2011/10/31 06:34】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
こんにちは
お孫さんたちとの楽しいひと時、何よりでしたね。
真赤なバラに元気がもらえました。
【2011/10/31 11:04】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
お孫さんとの出会い
そうですね~

ちいさい子が多ければなおのことでしょうね。
楽しいんでそして体力温存のためにお昼ねは不可欠です(笑い)

薔薇、バラ、の違いは  ふふ・・・

【2011/10/31 11:58】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

こんにちは !

お孫さんと楽しい時間を過ごされて
何よりでした。
私も孫のいる身で、小紋さんのお気持ちが
良く分かります。
【2011/10/31 13:28】| URL | 南の風 #-[ 編集] |
こんにちは
11月もお忙しい楽しみがありそうですね^^

お孫さん4人、10才の方もいらしゃるんですか!!10才なら、もう一人前でしっかりさんなことでしょう^^

ホテル内の美術館でしたら、時間に関係なくゆっくり見られていいですね。
【2011/10/31 13:59】| URL |  われもこう #-[ 編集] |
有り難い時間です
楽しくも体力切れのおばあちゃんですネ ^^
息子たちを可愛がってくれた母たちもそうでした。

息子・娘が成人して時が過ぎた今、義母は亡くなり
母は年老いて小さくなっています。

当たり前のような時間が有り難かったんですね。
子供たちが素直に育ってくれて、感謝! 感謝 !! です ^^
【2011/10/31 16:17】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
ひげさん
 こんばんわ。絵のことわかりません…でも 黙ってみてくれません。
 ありがとうございます。風邪  気を付けます。
【2011/10/31 18:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 孫も多い方がいいですねv-22 もう一人 ほしいよね。
 また美術館行こうね お寺に行こうね♪ 母さんも がんばれv-91
【2011/10/31 18:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
 まったく体力のない 役に立たないばあちゃんですが
 満ち足りた幸せを感じます。ありがたいですね。真赤なバラきれいですね。
【2011/10/31 18:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 たいりょく ないんですよね。お昼ねは不可欠ですv-31(笑い)
  薔薇、バラ、の違いは  ふふ・・字っていったら叱られますね。
【2011/10/31 18:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
南の風さん
 はい、わんわん がやがや わめいても たたいても 
 ばあちゃんには うれしい時間ですね。
 
【2011/10/31 18:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 山王美術館は 行ったときは 私共だけ ルノアールも フジタも佐伯も
 みーんな独り占め! ゆっくり見られて 最高です。
【2011/10/31 18:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 はい、すぐ いきぎれしてしまいます・・・
 当たり前のような時間は その時はわかりませんが 貴重ですね。
【2011/10/31 18:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんばんは~
4人のお孫さんと 嬉しいけれど電池切れしてしまいそうですね。
母たちもこうして、貴重な時間をたのしんでくれました。感謝ですね。
薔薇という漢字どうしても覚えられません。
ビロードのような真紅のオセロ 力強く咲いてます。
わるい風邪ひきませぬように... 
少し休憩してくださいね。
【2011/10/31 22:46】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
 ありがとうございます。確かに。。。電池切れなんです すぐに。
 してしまいそうですね。薔薇 覚えられませんね。憂鬱も 難しいです。 
 真紅のオセロ きれいでしょうね これは英国の 夏薔薇です。 
【2011/11/01 05:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

お孫さん・・4人ですか^^
我家(kabo)と一緒ですね~
家は、男2女2です。
それぞれ色々な個性があり、母達も楽しいみたいですよ(笑
高校生になっても時間が出来れば泊まりに行きます。
そんな関係って素敵ですよね^^
我が子ながら感心してしまいます。
やっぱり自分の両親を大事に思ってくれるって嬉しいですね。
お孫さんとの時間を大事になさって下さいね♪

美術館のあるホテルって素敵ですね~
それならじっくりゆっくり見れますね。
私達も是非、そんなホテルに宿泊したいと思います。
林武さんの薔薇って作品は、色々な絵があるんですね。
実物見てみたいです。
【2011/11/01 15:23】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
kabo とakiさん
 ありがとうございます。山王美術館は 大阪なんばの
 ホテル モントレ グラスミア大阪の 22階にあります。
 薔薇の絵は 何枚もあります。安井曾太郎のデッサンも素晴らしい。
 梅原龍三郎も 藤田嗣治も・・・すごいです ♪
 この日は 係りの人の話を聞きながら 観客は二人 贅沢でしょ。
 洋食も おいしいですよ。

【2011/11/01 17:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1994-fbca539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |