留守の間に
 留守の間に 見事に色づき 書きましたように 今年の柿は豊作です。

 (写真は 24日のもの)

 やっと写真の取り込みが できるようになりました。

 何回か失敗してみて できた時はうれしいですね。次は電話で相談をと思いながら

 自力で できた時は本当にうれしいです。

 植え木の手入れも 一件落着 やっとおわりました。

 ぼつぼつ 自分の時間割で来てくれる人がいて 助かっています。

 10月は 近くのお葬式が一つ 実家の近くが二つ 4日は

 この地区に 救急車が3回来ました。前の家の人も 椅子から落ちた?とかで

 圧迫骨折 二か月の入院です。

 高いところや 棚の上に物を置かない いらないものは捨てる 

 教訓として 身に沁みます。

 身の回りの 整理整頓 入院セットの準備・・・いろいろ考えされられる

 11月の始まりです。                    
                      柿
【2011/11/06 05:00 】 | 裂織り | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ついに  | ホーム | 手は凄い>>
コメント

小紋さん おはようございます。

寒くなると朝はからだを動かすのが億劫になります・・・まず暖かいお茶を飲み、それからゆるりと動きます・・・。笑)


寒くなりました・・・。
【2011/11/06 05:37】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 おはようございます。熱いミルク紅茶にお菓子を食べてしまい 
 ご飯に行きつかなくなることが多くて・・・・反省ばかりです。
 ゆるゆる 体をほぐしてくださいね。
【2011/11/06 07:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
美味しそうな柿
小紋さん

いい色になりましたね。
私、柿は固いのが好きです~

入院の準備と聞いたら母が紙袋に準備して押入れに入れてました。

私まだそれはしていません。
【2011/11/06 12:04】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは。
柿、いい色ですねぇ~
こんな柿なら、一口がぶりと頂きたいものです。
準備や段取りは大切ですよね。
ただ私の場合、準備の為の準備?? とか、
そんな事をしていて・・前に進めない事があります(^^;
by aki
【2011/11/06 17:48】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |

お久ぶりです。お元気そうで。
あっというまにもう11月に入って・・・

千葉は朝晩寒くなってきたのが分かるぐらいになりました。
そちらはまだ温かいのでしょうね。

柿も今年は豊作であちこちからいただきます。
あまり食べすぎて、お腹がゆるくなりました。
柿はお腹を冷やすそうですね。
ほどほどにしておきます^^
【2011/11/06 18:56】| URL | シモ #-[ 編集] |
こんばんは
写真のアップ駕できて、ばんぜいの体制ですね。
これからが楽しみです。

こちらは収穫されない柿の実が目立ちます。
妻はそのたびに「もったいない」・・・

こちらはすぐ冬になり、冬空の下記は寂しそうです。
もっとも、鳥さんは食べ放題ですが・・・
【2011/11/06 19:40】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

11月は寂しい月です。そんな中、柿やみかんが少しだけテンションを上げてくれます。
もう少し前は親の世代のお葬式が・・・最近同年代のお別れが増えてきました。明日行く道を考えなくてはね。
パソコンいかがですか?
【2011/11/06 19:40】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
hirugaoさん
 奈良の大きい柿も送ってきたので 柿長者になっています。
 今日は お見舞いに行ってきました。患者の気がかりは
 家に残した主人のこと そうですよね。

【2011/11/06 19:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
 いい色でしょう おいしいですよ。
 リンゴと違って がぶりと食べたことがないので 試してみましょう。
 準備の為の準備??・・・・ですか なんでもありです たのしみましょう(^^;
【2011/11/06 19:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
シモさん
 あっというまですよね あと二か月です。昨日は雨でしたが 
 今日は温いです。柿は よーく 噛んで噛んで おめしあがりくださいませ。
【2011/11/06 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 便利になっているので 項目を見つけるのがたいへんですが おかげさまで
 面白くなっております。今朝は 写真の印刷ができないと 騒ぎましたが 
 一件落着。 人がいると頼るので 困ります。もがない柿は 誰でもどうぞの札
 たてたらいいですね。
【2011/11/06 19:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 柿やみかんの色  元気が出ます。りんごの秋映えの 濃い色も好きです。
 パソコンは さくさくで 快調です。一つ一つできるようになるのが
 うれしです。あと一つ アマゾンで できないのがあるんです。
 スカイプもできるみたいです。使いこなせないほど ついているとは
 息子の弁です。
【2011/11/06 19:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

私の所にも柿が届きました。毎日嬉しいです。
サラダにも入れます。

新しい機械は覚えるまでがたいへんですよね。
ケータイがいよいよ、ヤバいです。すぐにバッテリーが切れてしまうので、
年内には買い換えようと思うのですが、覚えるのが面倒で渋ってしまいます。
これではあきませんね。
向上心を持たなければ。
【2011/11/07 05:50】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
阿修羅王さん
 良かったですねv-271胡瓜に林檎に柿のサラダも おいしいですね。
 携帯 早めに買いかえましょう。余裕をもって 入れ替えたり覚えたり
 してくださいね。まだまだ 息子が来てからと パソコンの購入を
 一日延ばしにしていた小紋ですから。 

【2011/11/07 06:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは !

なににしろ自分で挑戦されて、できた時の喜び”やった !”ですね。
柿が良い色合いになって、栄養豊富な果物ですから、旬を味わってください。
【2011/11/07 10:03】| URL | 南の風 #-[ 編集] |
こんんちは
 小紋さん、こんにちは。

 柿のオレンジが見事です。
 熟した柿も美味しいですが…カリッというぐらい歯ごたえがあるものがいいです。

 しばらく前に、母が実家で布団に足を引っかけて転んで額を切った事があります。目にケガをしたらと思い、ヒヤヒヤしました。整理整頓は重要ですね。
【2011/11/07 22:55】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/1997-9a2ec344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |