見える
 少し左によっていた眼は 物がだぶって見えることもあった。

 手術して 正常になって ありがたい思いで いっぱいの毎日です。

 2週間を過ぎますと そろそろむずむずしてきて 

 習い事に 顔だけをだし お湯に行って 流鏑馬(やぶさめ)を見に行って

 (これは家人が行こうといったのです) 

 そして これも家人が申し込んでいた

 炭鉱主の 豪華な日本建築の 旧居を拝見しました。

 「みえる」 当たり前のようですが 凄いことです。

 感謝 感謝の日々です。
                     2011-11-27 001 004 (480x640) 
           馬の口取りをしているのが 橘流の流鏑馬の家元
           射るところは 早いし 怖いし 光はだめだし 
           撮りきらんかったです
           

           

【2011/11/28 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<見てきました | ホーム | 深山でモデル?>>
コメント

小紋さん おはようございます。

中学の体育の先生に流鏑馬先生という先生がおられましたが、家元やったんやろか・・・?。

ちゃんと見えるようになってよかったですね・・・。

筆頭与力殿のお優しい事・・・。
【2011/11/28 07:02】| URL | ひげ #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 よかったですね。

 拝読してニコッとしました。
【2011/11/28 08:23】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |

小紋ちゃんが手術する前に点訳講習で盲人立場で道を歩くと言うことを経験しました
風が匂い(香り)が心地よく もし視力失っても生きていけるって感じました
とは言え見えると言うことにとても感謝ですね

流鏑馬いいですね
日本馬ってめっちゃちいさいの知ってます
武士はあの馬にのっていたらしいです
流鏑馬もあの馬やったら笑うなぁ~~~^^
昨日も落語山内一豊の流鏑馬めっちゃおもしろかったよ

【2011/11/28 08:25】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

実感できる「見える」ということはうらやましいです。老眼から疲れ目、涙目に悩まされている私としては眼科に行ってみようかな・・・という気持ちになりました。
【2011/11/28 10:11】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
炭鉱主の 豪華な日本建築の 旧居
こんにちは
飯塚傳右衛門邸宅ですか。
わたしもぜひとも見に行きたいと思っています。
またその記事があがるのを楽しみにしております!
【2011/11/28 12:44】| URL | 遊行七恵 #-[ 編集] |
ひげさん
 珍しい苗字があるものですね。何となく家元ではないような気がしますが
 ・・・・一番弟子は オーストラリア人 もう少し若く軽かったら 
 手を挙げるけどv-16
【2011/11/28 12:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
NOBUさん
 ありがとうございます。お出かけ大好き 母譲りです・・・・
 あんまり ほめられませんね。
【2011/11/28 12:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
見えることに感謝ですね。
流鏑馬、一度見てみたいです。
【2011/11/28 13:03】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
良かった!良かった~^^
「当たり前のこと」 本当に有り難いことですネ。
健康が何よりを実感しています ^^;
穏やかな日々が続きますように~!!
【2011/11/28 13:21】| URL | きつつき #liBzb54w[ 編集] |

お店のエアコンの文字が見えにくくいつも間違えるので小さなLED電球をぶら下げるようになりました。

そして、いつも夫が暑い!とか寒すぎる!とか注文をつけるのですが何故自分でセッティングし直さないのか不思議でした。

夫はエアコン表示の文字が全く見えなくなるほど遠視(老眼)が進んでいたようです。
傍にいてもこのように中々気が付かないものですがそれを知ってグサッと痛かった。

見えて不思議はないものの小紋さんの未来まで光に満ち満ちて明るいことでしょうね。
【2011/11/28 14:11】| URL | boumama #-[ 編集] |
感謝の気持ち
小紋さん
もう2週間でしたか・・・
本当にそう言う経験をすると感謝の気持ちでしょうね。

ご主人さまがお優しくてうらやましいです^。
【2011/11/28 15:10】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわら母さんへ
 もしも・・・片目になったらと もしもを考えておきました。
 暗い中を歩くなど 時には訓練が必要ですね。
 日本馬は 小さいんだね。あの馬は 競走馬の年寄って 家人が言ってる。
 その話 聞かないとね。
【2011/11/28 18:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 ぜひ受診をお勧めします。早めにプロの手当て これが一番です。
【2011/11/28 18:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 日本建築は派手でなくても ながーい一本ものの長押や 色がにじみ出る
 屋久杉も使用 廊下はさくら 欄間は部屋ごとに違い ガラスは歪みがあり 
 ありんこが入っております。写真は 室内ノーなので 庭のみ。
 石炭は あれだけの隆盛 伊藤邸だけでなく ここも接客用に建て増して 
 造作が見事でした。数年して 開放の予定 次は写真よいかもしれません。 
【2011/11/28 19:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
鎌倉の鶴岡八幡宮が 有名ですね。でもこちらの方なので またどこかで
 みられるかもしれません。大河ドラマにも でているらしいです。
【2011/11/28 19:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 きつつきさんも 元気になってよかったですね。ぼつぼつ すすみましょう。
【2011/11/29 06:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
ご主人様の目 きづいてよかったですね。何気ない一言で気が付くって
 難しいですね。わたしもおかしいともいながら・・・・ぐずぐずしていました。
 いつまでも なかよくどうぞv-254
【2011/11/29 07:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。手術から今日で3週間たちました 早いものですね。
 ぼつぼつ 仕事しております。
【2011/11/29 12:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

当たり前の事が出来る幸せ。
病に罹らないと分からない事もありますね。
私も、普通に生活出来る幸せを感じています。
ようやくトンネルの向こうに光が見えてきました。
有り難い事です。
少しずつ色々な事に復帰して行って下さい。
年末で無理も重なると思いますが、大事に大事に過ごされて下さい。
お孫さんと会えば、更に元気を貰えますよ♪
【2011/11/29 15:08】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。体の不調が 少しずつ良くなられているようで 
よかったですね 安心しました。お大事にね。
【2011/11/29 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
しばらくでした!
久し振りに来ましたら、目が悪かったのですね。
よく治りましてよかったです。!一番大事な器官ですものね。神様がいましたね^^

私は、白内障と度近眼で、「遠近両用」の眼鏡をしょっちゅう取り替えても、帯に短く、・・・で中々見えるように成りません。手術は見えすぎると言うので、していませんが、いずれはすることになるでしょうねー・汗」どこも良いところが無くなりました。笑)勝手な愚痴を書き失礼しました。謝・
【2011/11/29 23:26】| URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集] |
こんばんは!
頭から手足の先、そして五官。
無駄なところは無いようで・・・。

フットワークも軽く
良くなられて、何よりです。
【2011/11/29 23:47】| URL | kanmo #UwJ9cKX2[ 編集] |
荒野鷹虎さん
 ありがとうございます。もし手術の予定がおありなら すこしでも体の
 元気な内にと 思います。下降していくからだ 大事にメンテナンス
 していかなければならないですね。
【2011/11/30 10:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kanmoさん
 ありがとうございます。ありがたく 動いています。
 洗面所の掃除が済んだので おかき屋に 大好きなおかきを買いに
 行ってきます。
【2011/11/30 10:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2013-9846fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |