近況報告会
 裂織り 8年目の第一回目は 12日。

 おのおの都合の良い日を選べるため 集まった4人は 最強のコンビ? かも。

 あれを言ったら まずいとか 怒らせるとかの遠慮がいらないメンバーにつき

 毒舌おーけー けなしてもいい ほめてもいいの なんでもあり

 オールラウンドプレーヤーの しゃべり倒しの一日です。

 あ、仕事も ぽっちりしましたよ。

 帰りは 大丸の地下で 新鮮な鯵さん お買い上げ

 と、大好きな志木の てんぷら。

 えだまめ えび ごぼうを まぜて ちぎって 揚げたもの

 小紋は この枝豆ちぎりがすきで 一度帰りのソニックの中で 

 一袋たべたことも

 最寄駅には おむかえも来て おかげさまで 楽しい一日でした。 
                     2012-01-13 001 001 (480x640)
【2012/01/13 05:55 】 | 裂織り | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<10号線 | ホーム | 昨日のような>>
コメント

順調にまわっているぞ~って
さっきゴミ捨てに行きながら思った
今年13日目元気がなにより^^
今日は点訳講習初です
豆の天ぷらうまそうやね
【2012/01/13 08:10】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
豆天
今年の冬はとにかく冷える
それで 報告会は伸びてます~

そうやね もう13日になってしまった
楽しい集まりと食べ会楽しかったでしょう♪
小さく揚げた豆天うまそう。
【2012/01/13 10:31】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
おめでとうございます。
あっという間の月半ば
毎日無事にの一言が頭をよぎります。

今年は悲しいことが少ないようにと祈りながら
可能な限り楽しい毎日を過したいと思っています。

豆天も美味しそう
今度デパートへ行って買って来ようっと

今年も変わりなくどうぞよろしく
【2012/01/13 13:04】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |

手を動かしながらのお喋り、とっても楽しそうですね~。混ぜて下さいと言いたくなりました。上手く口を挟めるか怪しいですが(笑)
なんでもあり、のお友達は本当に有り難いですね。
【2012/01/13 17:00】| URL | ofuu #-[ 編集] |
おなかへりました
こんにちは
豆天おいしそうですね~
そういうのを聞くと、自分もなにかしら探しに出たくなります。
【2012/01/13 17:16】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 点訳講習なんだ。  難しかった?
 福岡図書館で 「読む」ボランティアの試験があって 読めない しらない
 ことばっかり出て 見事 落ちたことを思い出しました。
 豆の天ぷら うみゃーよ。
【2012/01/13 19:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
 週末は なんとかしのげて 21日から 寒くなるとの
 九州の天気予報です。豆天うみゃーよ。なぜか 名古屋弁です。
【2012/01/13 19:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 毎日無事 これくらいうれしく大切なことはないですね。
 今日も従兄の見舞いに行って 実感です。
  今年もどうぞよろしく お願いいたします。
【2012/01/13 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ofuuさん
心配しなくていいですよ 一人だけ黙っているなんて ゆるされないのですよ? 
まざってもだいじょうぶ 小紋がしゃべらせます! なーんて怖いですねー。
以前は 黙っていたTも 今や互角ですもの^^
【2012/01/13 19:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 3袋も買ったので うれしく毎食たべてます。でもやっぱり 枝豆が一番
 すきです。ここの製品を 制覇する日をたのしみにしているんです 
 目標が小さくて後免なさい。
【2012/01/13 19:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
好きなもの
そうですねえ~

気の会ったもの同士でおしゃべりするのは楽しいものですね。
小紋さん
食べすぎには注意しましょうね(笑い)
【2012/01/13 20:28】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
おはようございます。よくぞ言ってくださいました。それが問題ですよね。
数を数えて お皿にとるようにしていますが 追加が・・・いけませんです。
【2012/01/14 05:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

裂織り・・手仕事が好きというだけではなく、おしゃべりも楽しい^^ とても素敵なお稽古ですね^^
ストレス大解消でしょう

枝豆ちぎり・・・私も好きだけど、これはまた美味しそう!
【2012/01/14 18:31】| URL |  われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
 何を習いに行ってるのでしょうね・・・楽しみは 
 しわも 頭も伸びるような気が いたします。
【2012/01/14 18:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2035-236790d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |