造作おかけします
 この年齢になると 自分の体が 旅しても大丈夫でも 

 周りの年寄に左右されます。

 叔母は 12月 抜歯の後で 発疹が出て 上肢だけだと思ったら 

 下肢がひどいことになって 12月いっぱい 点滴に通いました。

 幸い かゆみがなくて 助かりましたが あれでかゆかったら 

 狂ったように なるだろうというほどの 発赤でした。

 従兄もなんとか 小康状態 やれやれ行けると思ったら 

 叔母が12日ごろから 胸が痛いといい 13日 連れて行った病院の 

 小さな坂で 転び ひざをすりむきました。

 胸は 咳をしてもひびが入る というひびが入っており 固定のコルセット 

 いいほうの足に包帯ですから きついです。

 悩んだ挙句 耶馬溪の友に 通院介助をお願いし、

 妹に 一泊で来てもらうことに しました。 

 取りやめれば みんなが気にするし 後悔も残ります。

 まず「行く」という 自分の意思をしっかり決めて 後を頼みました。

 帰ってからは 「あんたが(小紋)忙しかったら あの人に頼むから」 

 というほど 対応が気に入ったようで 小紋も助かりました。

 また 行こうっと・・・・・ ははは。

                   2012-01-22 001 002 (480x640)
               台湾3番目の都市 台中 龍山寺
                            2012-01-22 001 011 (640x480)
                         媽祖(まそ)様を まつった 行后宮
                                              2012-01-22 001 015 (640x480)
                         行后宮の お祭りのようでした

【2012/01/23 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<雪 山 | ホーム | 空路 三時間>>
コメント
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

「故宮博物院」は蒋介石ですね
北京で観賞しましたが 台湾のほうが立派な物が多いと聞いたので 是非行きたいです
翡翠の白菜と豚ばら肉ですか 情報Thanks(v^-^v)♪
義捐金のお礼に買い物したいです
瑪瑙の美顔ローラーは買いました(北京で)
3日ボウズですけど(*∀*)笑                
   ┃★━━━━━━━━┛
【2012/01/23 07:50】| URL | komamichi #-[ 編集] |

強行突破が功を制するってこともある
叔母さんやお母さんがみな元気でいてくれる事が一番やね
台湾って町が歴史やね
行けてよかった行ってよかったヽ(^o^)丿
【2012/01/23 07:54】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
おはようございます
台湾旅行に行くことができて良かったですね。
羨ましいです。
【2012/01/23 08:31】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

私も、諸々の理由を付けて行けずにいます。今年はなんとしてもお出かけしようと思っています。良いお手本です。時間とヘルプを駆使してどんどん行ってください。
【2012/01/23 08:44】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
行けて良かった!
輪廻ですね。
日頃、小紋ちゃんが良くしてあげているから、困った時には、助けてくれます。

↓の翡翠の白菜は知っていましたが、肉までは知りませんでした。

もっと、いろいろUPして下さい。
到底、この年では台湾には行けませんので―
【2012/01/23 15:06】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

まず「行く」!
そうですね~~その覚悟があればなんとかなるんですよね。。なんだかんだと行かないのは、行かれないというよりは自分にそれだけの気持ちが足りないのかもしれない。

でも、イザという時に助けてくださるお友だちに妹さん、常日頃の小紋さんのお人柄のおかげなんでしょうね・・・溜息ついて反省中です^^;
【2012/01/23 15:12】| URL |  われもこう #-[ 編集] |
ほっとしました
こんにちは
楽しまれたようでよかったです。
やっぱり中止したりすると自分を始め皆さんも苦しくなりますし。

わたしは台北だけですが社内旅行で行きました。4組に分かれてのツアーでしたが、わたしの便だけストで、結局延泊になり、すごーくラッキーなことになりました♪
【2012/01/23 16:49】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |
komamichiさん
 北京も 長城も 故宮も 桂林も 行ってみたいです。豪華客船で 重慶から
 上海までの旅 テレビで見ました。 レッドクリフを見ながら・・・・ええわ。 
【2012/01/23 16:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがと。今日で叔母の病院終わったけど 母親の頭に何か出来とる・・・
 次から次へとね。回転饅頭食べて ガソリン注入しましたv-17
【2012/01/23 16:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
micoさんのまねして あるいておいてよかったです。
歩くこと歩くこと 靴擦れできました。
【2012/01/23 17:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
ありがとうございます。思いの強さが 次の場面に作用すると 改めてわかりました。
みかんさんも 頑張ってくださいね。
【2012/01/23 17:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakоさん
 ほんと ばら肉そっくりでしょ。着色しているらしいけれど 昔の職人の腕 すごい
 ですよね。いただけるなら これ という 展示場所から はなれられない象牙の作品も
 ありました。
【2012/01/23 18:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 自分のわがままを通していいものか と 悩みますが 先がない! と 自分に
 鞭を入れて ゴーサイン出しました。帰って もう4日たちました。
【2012/01/23 18:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 それはそれは 遊行さんの日頃を知る神様が 延ばしてくれたに 相違ないですね。
 ボルゾイ?みたいな真っ白の犬の軸 素敵だった。飾るところが広いから 
 軸の大きいこと 2時間では 全く 全然 足りません。
【2012/01/23 19:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
行けてよかったですね
こんばんは

いろんなアクシデントがありながらこうして行けて本当によかったですね。
思いついたときでないと後で後悔しますよね。
【2012/01/23 22:20】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

お帰りなさい。
フットワークとネットワーク、どちらも大事ですネ ^^
おかあさん大丈夫ですか?
私は今日、母を眼科へ連れて行き三時間もかかりました>_<
【2012/01/23 22:32】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

小紋さんならではでしたね・・・日頃のお付き合いを大事にしなければいけませんね・・・。

見習わねば・・・・・。
【2012/01/24 06:54】| URL | ひげ #-[ 編集] |

ご旅行、行けて良かったです。お友達や妹さんが対応してくださったのも…それを気に入られた、っていうのも何より安心です、万事OK(笑)ってことで、またお出かけできますね!
やっぱり小紋さんだなぁ…と思いました、見習って精進しなくちゃ。
【2012/01/24 09:44】| URL | greencafe #-[ 編集] |
hirugaoさん
初めはいとこの病気で きゃんせるも覚悟してくれと言われ 出る間際は私の方の 
 あれこれ  でも帰って1週間 行っとって よかったv-233
【2012/01/24 13:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
 叔母の病院が終わったら ブラシが清潔でなかったのか 母の頭に。。。。
 病院づくめでございます。
【2012/01/24 13:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
昨晩は 遊び疲れか 8時頃から ぶち倒れて 何も覚えていません。
 お酒なしでこれですから 安く上がります。
【2012/01/24 13:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
greencafeさん
 ありがとうございます。勝手な お願いばかり しております。
 たのしかったぁ。家人も もう一度 台湾に行くと 言ってます。
 疲れて 101に 上ってないのです。
 
【2012/01/24 13:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

叔母様すごく大変だったのですね。お大事になさって下さい。
それでも旅行に行けて本当に良かったです!やはり行ける時に思い切って行くべきなんだと思いました。と言っても自分の腰が重いのですが^^;

小紋さんは日頃しっかりと周囲のために働いていらっしゃるから、こういう時には理解も協力も得られるのでしょうね。
またその協力者が頼りになりそうで何よりでした。今後も大きな助けになってもらえそうですね~♪
【2012/01/24 17:18】| URL | ofuu #-[ 編集] |
ofuuさん
 ありがとうございます。御蔭様でと 何回言っても 言い過ぎではないですね 
 ありがたいことです。「思い切る」 これは大事だと思いました。年取るとともに 
 だんだん 思い切りが良くなるような・・・・・気がします。
【2012/01/24 19:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは!
時間は自分で作り出さないとなんですね~。
今しか出来ない。やっておけば良かった。なんて・・・。
後悔は先に立ちませんものね。

私も真似しようっと!

【2012/01/24 22:16】| URL | kanmo #UwJ9cKX2[ 編集] |
kanmoさん
 そうですね 後悔する時間は 残されてないように 思うんです。
 従兄弟が わからないまま でしょ・・・・・ 
 良いところを選んで 旅するkanmoさん  私も真似しようっと!
【2012/01/25 06:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2038-5e40eb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |