金の町
17日 高雄市内の 澄清湖の ジグザグに曲がった橋

悪いもの(キョンシー)に追いかけられても 曲がっていることで 
逃げられるそうです。2012-01-22 001 045 (480x640)
             2012-01-22 001 060 (640x480)
 18日 蓮池譚の 有名な 竜虎の入り口  竜から入って虎から出ます。
 オリンピックで 水上スキーをするために 蓮を撤去 今少しずつ増えているそう
                        2012-01-22 001 063 (640x480)
  はでな りぼんで飾ってもらっています  とにかくでかい 狛犬?
2012-01-22 001 069 (640x480)
   新幹線で 高雄から 台北に 
                   2012-01-22 001 076 (640x480)
     バスを乗り換えて 九ふん(にんべんに分ですが でないので)に 
     かの有名なアニメーション 千と千尋の神隠し の モデル
                             2012-01-22 001 078 (640x480)
   ふきっさらしの屋上で 台湾のお茶
   お菓子は3種類 金鉱の町 山にへばりつくように立った家 店
   足腰 丈夫なうちに来てよかった! で、夜の 101 に 行くのは
   やめました。 斜面を歩き通しです  足に来ました。腰にも。
                                     2012-01-22 001 074 (640x480)
    38人のツアーは 無事4日目を迎え 衛兵交代をみておまいり
    故宮博物院で 美を堪能したあと  たくさんのお土産と一緒に
    帰途につきました。
2012-01-22 001 017 (640x480)
八卦山の大仏様と で で でかい 狛獅子さん


【2012/01/28 13:23 】 | 旅  趣味 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<休日 | ホーム | きれいな花>>
コメント

おーぃタイトル抜けてるよ
曲がった橋渡ってみたい
どうも今年は竜を見ると興味津々(年女で)
千と千尋の神隠しのモデルここ一番見てみたい足腰は丈夫だと思う(骨折ってるけど)
【2012/01/28 14:29】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

ホント!!千と千尋を見ている様な光景ですね!
ここがモデルの地なんですね^^
九州から3時間。
国内旅行と変らない距離ならば、異国の地も良いですね♪♪
アジアの国ですから、日本と同じ光景もあるのではないかと思います。
元気な時に行けて本当に良かったですね('-^*)/
【2012/01/28 14:40】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
千と千尋の神隠しのモデル
そう言えば似ていますよね。

旅というのは知らないところが見られて良いですね。
曲がった橋とか台湾のお茶の味はいかがでしたか?
【2012/01/28 15:17】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわら母さんへ
 題だけつけて明日の朝の予約をした後で また別に写真を入れて 書いてポチ
 してしまってました。昨日の M:I ゴースト・プロトコル 
 トム様に ボーとしたままみたい。
【2012/01/28 19:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
「千と千尋の神隠し」を、思い出しました。
曲がった橋、走れない私は、曲がっていても、
キョンシーに追いつかれそう・・・
曲がっていなく田近い方がいいかななどと、
つまらないことを考えました。

この時期は台湾は暖かでいいですね。
【2012/01/28 19:47】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
hirugaoさん
バイクが多い 自転車が多い台湾です。この橋で ファッショナブルな自転車
 ファッションの女性に会いました。断ってから 写真を撮りました。
 小さな急須の上からお湯をかけて お茶を入れる入れ方をしてくれました。
【2012/01/28 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
阿妹茶楼 というようですよ。アニメは 全部を見てないので よくわかりませんが
 作者が 訪れたようです。台湾は 3時間かかり時差が 1時間です。
 近いですね グアムも 福岡から3時間くらいです。おかげさまで 予定通りに
 できてうれしい限りです('-^*)/
【2012/01/28 19:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 背後に見える ビル群との対比が またいいでしょ。
 地理的にも 曲がって 作らざるを得なかったのかな。
 公園には いろいろな樹木があります。

【2012/01/28 20:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おばんです。

早くに寝付いた所為か、とんでもない時間に目が覚めてしまいました・・・さて。これからどうしよか・・・?。笑)

そうでしたか・・・キョンシーは真っ直ぐしか歩けなかったか・・・。笑)
【2012/01/29 01:10】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 あらあら ミルクたっぷりの紅茶など いかがでしょうか。
 たまーにあります そういう時。やっぱりお菓子に 飲み物と本
 ですね。真似してみる人が何人か。 小紋も・・・おバカです。
【2012/01/29 07:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

近いし、東アジア同士でも、ずいぶん趣が違います。やはり固有の文化なんでしょうね。
どこも興味深いです。足腰・・・私はもうダメかしら(苦笑)
【2012/01/29 08:17】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |

明るく賑やか、楽しそう^^行ってみたいですね、お隣りの国
田舎の親戚はかの地で公務員だったとか・・・そういう時代もありましたね^^

おっきな布袋様のような大仏さまにもお会いしたいです。いくつになっても行かれるように足腰鍛えておきましょう。
【2012/01/29 11:19】| URL |  われもこう #-[ 編集] |

で、でかい狛犬・・・?
所変われば、ですね。驚きです。

千と千尋の神隠しのモデル地区があるとは聴いたことがありましたが、
こちらでしたか。
う~ん、ますます行ってみたくなりましたよ。
あのの映画は本当にいいものでしたね。
【2012/01/29 15:47】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
みかんさん
 大丈夫です。ゆっくり ひとつだけでもいいと思っておけば みんな大丈夫です。
 実際 バスから降りない人もいました。掃きなれた靴が 一番いいですね。
【2012/01/29 18:34】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 あちらで働いた方も 多かったことでしょう。ガイドさんも おじいさんは 
 日本の名字を 持っていたようです。
 行ってみたい お隣りの国・・・済州島にも 行きたい家人です。
 やはり 日頃 歩いておいた方がいいですね。

【2012/01/29 19:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 でかかろう! もう一枚の 超でかい狛獅子をアップしてなかったので 
 最後に入れました。細い路地の煮もののにおい? ちょっとねと
 思っているうちに 右に折れて 阿妹茶屋 ここに出ます。
【2012/01/29 20:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

20数年前、孫が仮装行列でキョンシーになり
黒繻子と仏壇の敷き物で衣装を作ったのを思い出しました。

千と千尋の神隠しのモデル―そうでしたか?
道後温泉の本館も、モデルだと言われていますが・・・
台湾のほうが、いろんなお化けが出そうですね!
【2012/01/29 22:25】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
Bakоさん
 まあ 素晴らしい衣装だったことでしょう。流行りましたね。 
 そういえば道後温泉にも 似ているような。
 はっきり映画を覚えていないので 再見の必要がありますよね。
【2012/01/30 09:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
モデル
赤い提灯のあるところ
雨でない日もあるのですね
日頃の行いが宜しければこうなれる
のかしら・・・
tonkoはここは大雨でした
階段で歩きにくいし モデルも解らず
通過(笑)何してると言われて 戻り
必死で撮った赤い提灯 雨が写ってます
から 何やら賞をでした♪

小紋さん どこでも雨なしでしたの
いやぁよかったね(^^♪
【2012/01/30 11:36】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
tonkoさん
お天気に恵まれましてね 傘さえ 持っていかなかった小紋家は 胸を
 なでおろしました。tonkoさんの写真 おぼえていますが 雨だったとは!1
【2012/01/30 17:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
九イ分!
カンヌ映画祭でグランプリを獲った「非情城市」の舞台ですね。
暗い映画でしたが中国批判の内容は初めてだったらしく
トニー・レオンは台湾語が難しいので口のきけない設定になったとか。
私も茶芸館で今は亡き父とお茶をしました。
また行きたくなりました。親日家多いですしね。
【2012/01/31 23:27】| URL | kazumi #-[ 編集] |
kazumiさん
「悲情都市」見てないのでみたいです。トニーレオンは「レッド・クリフ」の周瑜で 
 とてもすてきでしたから。
 台北オンリーの案内を見ながら 故宮だけでもいいよねと話し合っています。
【2012/02/01 09:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2042-7ccf88e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |