休日
 毎日が 休日の小紋家にとっては 暦上の休日は あまり関係ないのですが

 日曜に 池干しの 行事が入ったので 家人が張り切って出ていきました。

 小紋は 鬼の居ぬ間に 前から見たかった アンソニー・ホプキンズ

 アン・バンクロフト  Mこと ジュディ・ディンチ共演の 

 「チャーリング・クロス街84番地」の鑑賞です。

 イギリスの本屋は 「ノッティングヒルの恋人」でも有名ですが

 これもイギリスの本屋とアメリカの作家の やりとりの話。 

 さりげなく入る 第二次大戦後の イギリス側の 物資の不足など

 その時代を感じることができます。ぜひおすすめの一本です。

 「奇跡の人」そして「卒業」のアンは すでに鬼籍に入っています。

 豆の名前は 紫花豆だったかしら 羅漢寺の下で買いましたが

 美味しく炊けております。甘さ控えめ。配達の後は 従兄の見舞い。

 帰りに寄った 曽根のハンズマンで 御衣黄の苗 みつけちゃった。 

                    煮豆
【2012/01/30 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<半額 | ホーム | 金の町>>
コメント

小紋さん おはようございます。

TVを見なくなったものですから、DVDの映画鑑賞が多くなりました・・・その頃のヨーロッパを舞台にした映画も何本か観ました・・・自分の写真にも影響受けます。
【2012/01/30 05:10】| URL | ひげ #-[ 編集] |
なつかしい・・・
アン・バンクロフト、大好きです。卒業、奇跡の人、良かったですね。懐かしくなりました。
この作品、見ていませんので是非見たいです。あの時代は映画も見やすくてよかったですね。ノッティングヒル・・・の主題歌「she」が大好きで草笛さんに「唄って!」とお願いしています。余談ですが・・・(苦笑)
【2012/01/30 09:09】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
ひげさん
 映画はいいですね テレビの映画は 淀川さん 荻さん 
 水野さんの名調子が 案内役でした。 素敵な写真に現れていますね。
【2012/01/30 09:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 あの主題歌は いいですね。大好きです 昨年は縁あって モデルの家も
 見に行けましたから 大喜びでした。これも歩きに歩いたんです。
 歌 聞きに行きたいです。
【2012/01/30 09:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
 小紋さん、こんにちは。

 拍コメ、ありがとうこざいます。
 映画はいいですね。僕も「 M:I ゴースト・プロトコル」を観ました。わかりやすかったですし…散漫にならず、ピリッとスパイスがきいていて楽しかったです。

 「チャーリング・クロス街84番地」は未見です。イギリスの本屋の雰囲気が好きなので、観てみたいです。
【2012/01/30 11:30】| URL | NOBU #bf2PXrYQ[ 編集] |
こんにちは~
映画にお豆さんに 御衣黄ですね
有効な一日でしたね
このお豆さん
毎年義姉がお取り寄せて
送ってくるのと同じかもしれません

映画は、第一金曜日の集まりで
寒かったら映画 そうでなかったら
七福神めぐり その総長さんが 決めるので
年下のtonkoは付いて行くだけ
年の功さんには負けて 歩く時は
一番前(笑) 車も総長さん こちらも付いて
行ってます 年長さんには叶いません
荷物持ちとハイのお返事をしてると
いい 楽しいです♪

寒かったらチャーリングクロス街
申告してみますね(笑)
【2012/01/30 11:58】| URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |
名優
アンソニー・ホプキンス はとても演技の上手い俳優ですね。

 「チャーリング・クロス街84番地」はまだ観てませんが「マジック」のジワジワと迫る心からの恐怖を呷る演技には脱帽しました。

好きなロバート・デ・ニーロとは全く異なる角度で演技する名優ですがどちらも拍手したい。
【2012/01/30 12:56】| URL | boumama #-[ 編集] |
NOBUさん
 邪魔だった ゴーグルがたいそう役に立って 伏線の面白さも感じました。
 乗り換えで ドバイ半日観光したので ぜひこの映画見たかったのです。
 その時は まだ完成していませんでした。
【2012/01/30 17:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
tonkoさん
ぜひ見てくださいませ。丁寧につくられていますよ。だいぶ前に知って 
 みたかったのです。  やっと 熱帯雨林に注文しました。
【2012/01/30 17:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
私は マジックの方を見ていません。レクター博士以来 怖さが先立ちます。
 スケッチ お待ちしています。
【2012/01/30 19:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんばんは。
このお豆さんでお茶したいですね。
一昨年の小豆で善哉を炊きましたが、
固くて二日かかりました。でも美味しかった・・・
母の作品です。

新しく仲間入りした御衣黄桜、
春が楽しみです。
【2012/01/30 20:53】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんばんは
「亭主元気で留守がいい」
我が家は逆です。
仕事に行くのは妻・・・
ご苦労様と思っていますが、休日は何か勝手が違う・・・
何か落ち着かない・・・
別に邪魔とか、いないほうがいいとも思っていませんが・・・
デモもいつか、毎日一緒なのでしょうね。
【2012/01/30 21:51】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
阿修羅王さん
母上の小豆 おいしことでしょう。善哉食べたくなります。枯れたみかんの後に植えた 
280円!の河津桜も 萌黄色の 先っちょを見せていますよ。
【2012/01/31 10:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 実家回りで 半日家を空ける小紋です。元気で働く 
 元気でいっしょに時を過ごすのが 一番ですね。
【2012/01/31 10:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2044-75957992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |