リフレッシュ
 毎月の裂織りの日は 小紋のリフレッシュの日です。

 いつも リフレッシュしているようですが やはり都会は違います。

 4時起きではじまり 寒い時間の出発ですから 懐炉も忍ばせ 防寒の格好で

 出ますが 博多は春のウインドゥ。 かっこわるーの姿です。

 ドラマになった「四十九日のレシピ」の伊吹有喜さんの 

 「風待ちの人」読んでいます。

 主人公が使う いい香りのシェイビング・クリームは 

 サンタ・マリア・ノベッラのもの。

 帰りに イムズにあるお店に 寄ってみました。

 クラリスの石鹸もありますよ!  フィレンツの石畳を歩くレクター博士の

 足跡が聞こえるようです(ブルッ)

 勧め上手な方で ヴァレンタインチョコも持って帰りました。
                         2012-02-07 001 001 (640x480)
【2012/02/07 08:13 】 | 裂織り | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<立派です | ホーム | 古いきれ>>
コメント
早めのチョコ
小紋さんお勧めの」「風待ち人」読みやすそうですね。
裂き織諦めのhirugaoですが憧れですね。

チョコ早めに買って送ります。
【2012/02/07 11:25】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

香りに包まれたおしゃれなお出かけですね。本も、セッケンも、チョコも…引きこもりの私にはうらやましいお出かけです。そろそろバレンタイン、用意しないとね。
【2012/02/07 13:12】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
hirugaoさん
「風待ち人」いいですよ 読んでみてください。
 グレングールドとか 以前勧められた音楽が出てきます。
 椿姫も。
【2012/02/07 20:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 夕食の買い物をするとき 古い着物を見るとき ぶらぶらするとき
 博多座にも よりたいんですが・・・・・楽しい時です。

【2012/02/07 20:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
雪の降ったあとの出張は困りました。
駅までは長靴が欲しい・・・
駅のコインロッカーに長靴をあ付けるという、
新潟の人の真似を使用かと・・・・
結局は、短靴に似たブーツを買いました。(笑)

たまには刺激も必要ですね。
【2012/02/08 20:02】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

裂織りのお稽古に行かれる時の華やいだお気持ちが伝わりました
お稽古だけでなくその前後もお楽しみになる小紋さん、
ちょっと可愛らしく感じました
【2012/02/09 00:41】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
オコジョさん
 そうですね わかるんですよね。ここで雨で長靴履いて行っても
 向こうは 恥ずかしい。短靴に似たブーツ ほしいです。
 昨日は 谷の奥は雪が舞い 10号線は 雪なかったです。 
【2012/02/09 06:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
 ありがとうございます。お弁当には 卵と海老が入る 小紋です。
 お弁当の時間の あれこれが役立ちますので 博多に弁当持ちです。
 野田珈琲店もお気にいりです。
 
【2012/02/09 06:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
フィレンツエまで
レクター博士に思いを馳せて。
心はいつでも世界旅行ができますね。
石鹸使うたびに空想できるって幸せかも!
【2012/02/11 12:07】| URL | kazumi #-[ 編集] |
kazumiさん
あの石畳の ひんやりした感覚を思い出しますね。怖いのに読んでしまう物語。
 風待ちの人には ヴェニスも出てきます。 
【2012/02/11 19:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
匂いの記憶
こんにちは
クラリスの石鹸、レクター博士の足音・・・ときめきますねぇ。
わたしはフィレンツェが元々好きなんですが、あの映画を見ていよいよフィレンツェへのときめきが大きくなりましたよ。
それが小紋さんの手元にある・・・
なんだかすてきやなあ♪
【2012/02/13 12:44】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 前からほしかったものを手に入れると うれしいものですね。
 まだ使わずに にたっとしております。 あの美術館にもう一度行きたいv-17
 運よく人が少なく 食い入るように見た 見られたんです
 ビーナスの誕生 春の三美神 あの緑色。
【2012/02/13 21:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2049-91558fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |