県産 地産
今週の温泉行は また雪が舞う日だった。

紫陽花の美しい お気に入りの場所があって 咲く前も 花の頃も 

すんだ後も 何もないときも 通う。

ここで 雪見弁当としゃれこんだあと 

求菩提山(くぼてさん)の ふもとの温泉に。

さすがに人が少なく 貸切に近いです。

ここの売店は 特産の「ゆずこしょう」をはじめとして 

谷の奥にできる 産物がいろいろ 売られています。

今回は 絞りたての粕と 赤米を買いました。

ほのかに 紅色に色づくごはん きれいですね。
                   赤米
 地に降った雪が 風に舞いあがり くるくる舞う。

 そんな雪の舞を みながら たらふく食べました。

 雪より団子の 小紋です。                            
                          2012-02-10 001 003 (640x480)
【2012/02/11 05:00 】 | 食べ物 好きなもの | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ルーチン・ワーク | ホーム | 立派です>>
コメント

小紋さん おはようございます。

谷のおくにできる・・・素敵な表現ですね・・・。

雪の写真もいい感じです。
【2012/02/11 05:22】| URL | ひげ #-[ 編集] |

雪の中での温泉を貸切状態でゆっくり・・・こんな贅沢ありませんね。おいしいお食事と景色、温泉すてきな時間を過ごされましたね。
近くにないか、探してみようかな・・・
【2012/02/11 07:52】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
素敵ね~♪
小紋さま

いい温泉行きでしたね。
私も先日赤米を買って来ましたが一度使ったけれど
どうも固いような気がするの。
何かいい方法があるのかしら。
教えてくださいね。

ゆくいくは小紋さんのようなブログが目標なんですが
今は写真に狂っています。
小さなコンデジで・・・
【2012/02/11 09:45】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

山の方は雪景色がすごいですね。
その中での温泉はいいですね。寒さはどこかへいってしまいますね。
赤米のおにぎり、とっても美味しそうです。
【2012/02/11 12:48】| URL | moka #-[ 編集] |

雪の舞う写真、素敵ですね。
昨日鹿児島産のソラマメをスーパーで見かけて…お、春だ!と嬉しくなって買ってきました。チーズを挟んでフライにするとビールに合います(苦笑)
貸切に近い温泉なら ノンビリ出来たでしょうね、良かった。
【2012/02/11 14:45】| URL | green cafe #-[ 編集] |
ひげさん
 深い谷があって どこまでも家があり 生活があります 棚田があります。
 営々と気づいてきた暮らしも 老人だけになって どこに行くのでしょうか。
【2012/02/11 18:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
「近く」 探せば 知らない いいところが いっぱいあると思います。
 私は 鄙びた良さを 満喫しています。
【2012/02/11 18:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
赤米は あまり 柔らかくならないのかもしれません。水にかして 少しずつ
使いましょう。 hirugaoさんのブログ素敵と思います。
ご自分の流儀で よろしいかと 小紋は あんな素敵な写真を撮れません。
【2012/02/11 18:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
テレビで出る 雪の中の露店風呂も 満喫いたしました。
左腕が弱いので ジャグジーで温めています。
【2012/02/11 19:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
greencafeさん
 早っ! ソラマメはまだ15センチです。
 チーズとフライ 季節になったら作りますね。おいしそう。
【2012/02/11 19:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんばんは。

いったい此処はどこの世界ですね。
しっかり雪国になっています。

赤米・黒米、雑穀の入ったご飯が大好きです。
厭でもよーく噛んで食べなきゃいけません。
特に黒米が好きです。
【2012/02/11 19:47】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
こんばんは
紫陽花のお気に入りの場所での雪見弁当・・・
さすが、小紋さんですね。

そちらも雪景色ですね。
こういうときの温泉は嬉しいですね。
そして美味しいもの、良い日でしたね。
【2012/02/11 22:15】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

雪の露天風呂を満喫ですか!!
羨ましいです
福島の高湯温泉に数年前の冬行きました(他の季節にも)
う~、さぶいと言いながら湯船にどぼんと浸かった時のあの幸せ感
冬の露天風呂の醍醐味ですね
あの冬の高湯温泉にもう一度行きたかったな~
【2012/02/12 01:01】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
阿修羅王さん
 ここの谷は深く 湯への入り口も 水を流しっぱなしの対策を採っています。
 よく噛む効用 体にいいですね。 今度黒米買ってみましょう。 
【2012/02/12 07:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 ありがとうございます。人出の少ないときを選んで 楽しませて
 もらっています。ここは入場料なしです。
 そういえば 台湾も 入場料は故宮だけだったような?
 (日本の拝観料ばかにならないですものね)
【2012/02/12 07:20】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
福島といえば 津波の影響を受けたのでしょうか。わたしはおかげさまで
冬の露天風呂の醍醐味も味あうことができ 幸せです。
また、気に入った温泉に行けるといいですねv-276
【2012/02/12 07:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2051-f0f4cd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |