火曜日
 親の介護保険の認定・更新の 医師診察・面接の為 主治医のところに

 連れて行きました。 午前中の診察が終わってからの 時間です。

 今日は 比較的患者が少なかったので 12時半に終了。

 フェルメールをお好きな先生は カレンダーも飾る絵も フェルメールです。

 9月からの神戸の展覧会の 予定を教えてもらいました。

 いかなくっちゃ!

 食事をとってから 2時始まりの歯科医で この前調整した入れ歯を

 再調整してもらいます。

 スーパーで買い物して 叔母のところに刺身を届けて 帰宅。

 一息入れたら 降り続いた雨で 伸びた草も気になる

 買った豆の種も気になるというところで 畑に。

 白菜 キャベツ ブロッコリー カツオ菜 大根も間引きました。

 一日 一日 春に近づいているのが よくわかります。

 元気に動ける有り難さをかんじつつ 

 「ビブリア古書堂の事件手帖」も けっこう面白く 読んどります。
2012-03-06 002 008 (640x480)
キャベツ 白菜 ブロッコリー 大根


 

  
【2012/03/07 05:00 】 | 働く | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<無理しない | ホーム | 一件落着>>
コメント

小紋さん おはようございます。

小紋さんの目の前には・・・いっつも何かがぶら下がっているんですね・・・。笑)

今朝はいい目覚めでした・・・。笑)
【2012/03/07 05:25】| URL | ひげ #-[ 編集] |

よう働きました

フェルメールが神戸に来る?
京都に行きそびれてそりゃぁ楽しみだ

↓車椅子選び
仕事場で手押し車を選んだ時
めっちゃ沢山カタログもってきてくれたよ
【2012/03/07 07:45】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
楽しい収穫~❤
間引きというの好きです。

その小さなものを色々使うのが楽しいのです。
先日友人に聞きました、あの耳飾りの人も来るのかしら。

日本で会えるなんて・・・

小紋さん神戸でデートしましょうか?
【2012/03/07 11:03】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは
何かとお忙しそうですね。
お疲れがでませんように。
とれたて野菜、美味しそうです。
【2012/03/07 13:23】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

うわぁハードスケジュール!私では半分もこなせません(汗)
戻った途端に用事が重なっているのですね。お疲れが出ませんよう少しずつでも休んで下さいね。

フェルメール、もしかして東京のと同じでしょうか。とても面白かったですよ~お勧めです♪

「ビブリア古書堂の事件手帖」、私も読みました!二冊続けて読んで、次も楽しみにしているところです^^
【2012/03/07 14:49】| URL | ofuu #-[ 編集] |
ご苦労様です
お孫さん、大事に至らず良かったです。
子供は元気になるのも早いですネ ^^
婆つかいわけのanneちゃん、いじらしいやら可愛いやら~^^

病院・介護手続きと、帰福早々お疲れさまです。
自分以外の病院・役所通いが増えますね。
お疲れが出ませんように・・・
【2012/03/07 16:23】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
ひげさん
 いい目覚めは何物にも代えがたいですね。久しぶりに 忘れない夢を見た日に 
 奈良に来て呉れでした・・・年寄二人 これからはまた毎日が綱渡りです。
【2012/03/07 20:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 中の叔母がいろいろ買っていますので 最新のカタログが届きます。そういえば
 車いす途中で止まっています。これも 決定しなくてはね。
【2012/03/07 20:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
それはいいですね。オランダの美術館が改修中で 日本中を回っているようで 
うれしいですね。壁に飾った 真珠の首飾りの少女の絵を下して
書かれた期日を 教えてくれました。3枚続きの展覧会の入場券も 額に入ってて
素敵でした。
【2012/03/07 20:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
おはようございます。今朝はブロッコリーをゆでたのを食べました。
 体が元気になるようですv-218
【2012/03/08 08:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ofuuさん
新聞で見て読みたかった本です。読書好きと言いながら 私は 今の本しか
読んでないな と思う内容です。二冊めも楽しみです。
【2012/03/08 11:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
覚悟しているとはいえ 年齢が年齢 毎日が 何となく過ごせたら 
○のように思います。
【2012/03/08 11:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
間引き菜
いつも甲斐甲斐しくお世話される小紋さんですが、春を待ち侘びたように大きくなってる畑の野菜たち。

こちらはまだまだ葉物野菜が高騰を続けていますので羨ましいです。

大根の間引き菜の一夜漬け溜まりませんね。
【2012/03/08 13:17】| URL | boumama #-[ 編集] |

出来るだけお仕事が無いように
見て見ぬふりして毎日を過ごす私としては
耳が痛い・・・いえ 目が痛いお話の数々で
反省しています。

フェルメールの「牛乳を注ぐ女」の
パロディCMが有りますね
フェルメールは生活が見える絵なので
とても好きです。
【2012/03/08 15:38】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
boumamaさん
一夜漬け美味しいですね。これは かなり大きくなっていましたので 
 固く茹でて切り 一日おいてお醤油をかけて レンジにかけました。
 鰹節をかけて 御弁当に入れました 美味しかったです。
【2012/03/08 19:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 まだ見たことがありませんので 早くそのCMを見たいです! 
 仕事をしながら 描いた数枚の絵が いま世界の宝  素晴らしいですね。
【2012/03/08 19:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2066-c0927e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |