のろのろと
 マイナーで 少人数で 時間のかかる習い事が好きという

 変わり者の小紋です。 

 人と同じことができないのは ある意味独創的ではありますけど・・・・ 

 何を始めたかって・・・2年目になりますが 

 もうすこし ものになったら お知らせしますね。

 お茶の時間に ちょっと 注意を受けました。

 何かを習うということは 付き合いかた 違う価値観 

 知らなかったこと などとの出会いです。

 久しぶりに 姑に叱られた気分を 味わいました。

 言われて 気が付くことあります  実は ありがたいことですね。

 いい方にとらえて 恨まず 反省する 難しいことでもあります。

 今日は 裂織りの日 小さい繊維 布の埃が舞います。

 今日は たっぷりと マグカップで お茶の日です。

                          山吹
【2012/04/05 05:00 】 | 裂織り | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<ようやく | ホーム | 暴風雨>>
コメント

おはようございます。
人付き合いの難しさって、いくつになっても付きまとうものでしょうか。
裏返せばいくつになっても成長するというって思ってもいいのかな?
たっぷりとマグカップでお茶・・・一番いいですね。
【2012/04/05 08:44】| URL | moka #-[ 編集] |
御稽古事
小紋さんの仰るとおりです。

新しい御稽古事ですか・・・何かしらね。
【2012/04/05 08:54】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |
何かを習う習うことは・・・・
小紋さん

いつもこちらへ来て心洗われる気がします。
そうですね~
ブログもそうですがいろんな出会いは年を取ると事に必要な気がします。
はじめられたこと何なんでしょう楽しみです。

私もからだを動かすことを習いに行こうかと思っています。
なんだかとても身体が固いような気がしてきましたので。

山吹がもうこんなに咲いて来たのですね。
【2012/04/05 09:53】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
こんにちは
新しい習い事が気になります。
>もうすこし・・・
楽しみにしていますね。
人との関わりお付き合いは難しいです。
【2012/04/05 15:00】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
mokaさん
はい、いくつになっても 成長できると思います。 叱る 注意する ことは
 難しいですが 素直に受け取って のびることができたら うれしいですね。

【2012/04/05 20:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 家人は 習字をはじめまして これも面白いようです。
 短気なんですが  意外と気が長いなと 思うときもあります。 

【2012/04/05 20:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。体を動かす・・・いいですね ぜひv-425
 人に会って 自分を知るということもありますね。
 山吹は 小さいころ父の家にあった花 懐かしの花です。
【2012/04/05 20:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
 ありがとうございます。ウオーキングなどで 人との関わりお付き合いが
 多いと思いますが やはり 学ぶことが多いことと思いますv-107
【2012/04/05 20:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

習い事を続けるのは力が要りますね。
和太鼓の練習、ちょっとサボりがちです。
5月にはお祭りがあるのですが、
練習日と撮影に行きたいときが被るのです。
あー、悩ましい。

お祭りは来年もある、遅れた桜は今だけ、
なんて言い訳をしてしまいます。
【2012/04/05 20:34】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

習い事・・・なんでしょう・・・お披露目楽しみにさせていただきます。
【2012/04/06 06:53】| URL | ひげ #-[ 編集] |

小紋さんおはようございます
おつき合いの難しさ・・・
よくわかります
昔からの友人ですと、もう気心知れていますが
新しいおつき合いは、思わぬところで・・・
しかもお稽古先でとなりますと、必ずしも同じ価値観の方ではありませんしね
でもそう言う新しい環境の中で、全てを学び、成長に変えてしまわれる小紋さんはほんとに素晴らしい方ですね

新しいお稽古の報告、楽しみにしています(*^_^*)

【2012/04/06 09:35】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
阿修羅王さん
 どての 満開の桜の下を歩いて来ました。私はやはり 蕾がほころびたころが好き。
  和太鼓か 桜か  それが問題だ  人生右か左か 選ばざるを得ませんね。
 そこがまた 面白いけどv-134
【2012/04/06 10:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちわ
マイナーで、少人数ではいいのですが、時間のかかるのは苦手です。
以外と短気なものですから・・・

次々と新しいことにチャレンジする小紋さんは素敵です。
和て氏は、新しいことを始める勇気がありません。
せめて今の趣味を続けて行けたらと・・・
【2012/04/06 13:43】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
ひげさん
思わせぶりですみません・・・・自信がなくてv-266
【2012/04/06 18:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Hulaさんへ
 ありがとうございます。 無視でなく 言ってくれる方はありがたいですね。
 気が引き締まります。 どうしよう 言ってしまったので 励まねば(*^_^*)
【2012/04/06 18:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 ありがとうございます。短気なんですが のんびりもしている 小紋です。
 次々と新しいことにチャレンジすることはいいけれど 
 続くかどうか 本当は それが問題ですねv-135
【2012/04/06 18:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

お忙しいのに、さらにお稽古事・・・なんでしょう、モノになるのが楽しみですね^^

なんであれ、つい、経験値でものを言いがちなこの年になって人から学ぶって大切だと思います。新しい発見、たくさんありますよね。そうは言ってもピアノのお稽古、1ヶ月ぶりになりました。左手が動きません。下手は下手なりに継続は力なり・・と、学びました。
【2012/04/07 14:51】| URL | われもこう #-[ 編集] |
われもこうさん
 一度通信教育で 支払っただけ 全然してなかったので 何十年もたってやっとね。
 ピアノおつづけになって いいですね。 時々 素敵な曲を弾きたくなります。 
【2012/04/07 18:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2089-117fa6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |