六ヶ所
一斉に咲いて 満開の桜を追って お花見に行ってきました。

バイパスの 気になる 枝垂れ桜3本 そろそろ満開です。

その近くの 児童公園の桜も 華やかです。

冬が寒かったせいか どこも花が 豪華に思います。

三番目にみるのは 大岩のある 山の上の神社の桜 一山 ピンクです。

七曲りという 九十九折の桜の名所で 車を路肩に寄せ 

御弁当を食べて 桜吹雪を楽しみます。

大任(おおとう)さくら街道 道の駅は さすが美しい。 

桜とパンジー 桜と芝桜の取り合わせも 手が込んでいます。

デザインにすぐれ さすが一億円のトイレで 人を呼ぶ

この町らしい 花の美しさです。 


源じいの森の桜も車中からみて  最後は 川に張り出した桟敷を 

作ってくれている 植木屋さんの桜

ハラハラと散る花びらが 水に浮かびます。

大岩をくりぬいて水を張り 水に浮かぶ月・夜桜を愛でるそうですが

小紋は お昼だけ。 水盤の花びらを 楽しみます。

                      2012-04-09 001 001 (640x480)



【2012/04/10 13:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<6人 | ホーム | 下関から>>
コメント
こんにちは
お花見を堪能されたようですね。
羨ましいです。
【2012/04/10 15:46】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
micoさん
車に 乗せてもらって 見て回りました。うちの八重も 蕾の先が開きそうですよ。
【2012/04/10 19:26】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

水盤の花びら・・・風情があって良いですね~。
椿の彩りも紅白でおめでたい(笑)。
こんな余裕がもてない不器用です。
【2012/04/10 21:21】| URL | ばば #T9XEJVis[ 編集] |
小紋さんへ!!
芝桜や、枝垂れ桜の美しさを見たいと、あせっています。汗)
温泉の、ハウスにでも行かなければ見られなぃ北海道です。笑)
皆さんのところが散った頃、私たちは、後で、ゆっくり楽しみます。笑)
【2012/04/10 22:41】| URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集] |

風情のあるお花見ですね。
想像したらわくわくしてしまいました。
手水鉢の椿と桜も綺麗です。

桜の名所は、どこともご自慢でしょうね。
【2012/04/11 06:00】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
水盤の花びら
水盤の花びらがほんの少しというのが良いですね~
椿も今年は花がつき過ぎな感じです。

お花見行かれて良かったですね。
こちらはようやくの櫻の開花です。
【2012/04/11 09:25】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
ばばさん
 風情があって良いですよね。植木屋さんが センスあるんです 
 私は撮っただけ。 ここは 毎年御邪魔しています。
 
【2012/04/11 15:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
荒野鷹虎さん
 日本列島長いですね。桜を追って北上する 花の旅は憧れの旅です
【2012/04/11 15:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 凄艶な 夜桜と思いますので 同行をたのめば連れて行ってくれますが 
 思い立てません。何か見そうですv-252
【2012/04/11 17:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ここの人(男の人)のこだわりは 半端ではありません。よいセンスでしょ。
 御地の櫻の開花  記事が楽しみですv-252
【2012/04/11 18:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

桜の花盛りなんですね・・・こちらは、あと一月ほどになりました・・・。

どんな花風景を見せてくれるのでしょうか・・・おっちゃんの心持も変わったかな・・・。
【2012/04/12 04:25】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 昨日の朝の雨で ほとんど散った 染井吉野ですが うちの八重桜が 
 出番を待っています。与力の埋めたチューリップは 満開ですよ。
【2012/04/12 05:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2092-705c21fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |