苦楽
 昨年 12月に来たときに お寿司屋に行く車の中で 

 anneが ずーっと歌い続けていた チューリップの歌

 咲いた咲いた チューリップの花が ♪ ♪ ♪

 どうしたら 受けるか 笑ってくれるか 

 ちゃーんと心得ている  歌いかたですね

 どちらかというと Hの発音が無くて

 チューリップのアナが ♪・・・フランス語 ぽくね。 

 はい、咲きました チューリップの花

 どの花みても 笑って 笑って と言ってるようです。

  楽しいことを考え 物事をいい方に取って なるべく「苦」を

  背負わないように できたらいいなと思っておりますが。。。。

  

                      2012-04-12 001 003 (640x480)
 どこを どう押したか12日夕方から 13日にかけて 管理画面が
 中国語で出ました。どうしても治らず  fc2 に問い合わせて 13日午後には 
 元に戻りましたが 焦りました。
【2012/04/14 05:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<成金饅頭 | ホーム | 6人>>
コメント
苦・・
先憂後楽主義の私は、先に先にと悪いことを想定して悩みます。
「苦を積んではいけない」と言われて、目が覚めました。
ずっと悩んでいたことが、ナ~~んでもなかった事って、有りますよね。
大きくは子育て、小さくは人の言葉。

これでも、楽天家では無いのですよ。(ーー゛)

【2012/04/14 08:38】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |
裂いた咲いたチューリップの花が・・・
「チューリップは20℃になったら咲くのよ」
今朝そんな話を聞いたばかりです。

いろんな色のお花ですね。
最近は1日は悩むけれど忙しくて悩めません。
もう残りはこれで行こうかと思っています(笑)
【2012/04/14 11:36】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
フランス語っぽい歌・・・
可愛いですね! 想像つきます。
それを微笑みながら見ている小紋ちゃんの様子も目に浮かびます。

中国語ですか?
私はググっていたら、見たこともない、文字列になり、あわてました。
英字でもなく、ハングルでもなく、なんだろう?アラビア文字?

ワイハイにしたらたまに、接続が切れるのも知らず、ネットが繋がらなくなって・・・
この時もあわてました。
【2012/04/14 15:48】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 苦あれば楽ありと申します。両方 受け入れないといけないようです。
 ずっと悩んでいたことが、なんでもなかった事・・・・有りますね。
 介護を苦とせず 何とか乗り切りたいと思います。
【2012/04/14 22:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 20℃なんですか たくさん植えたので 今年は賑やかです。
 忙しくて悩めないこと わかります 今日も今まで病院に。。。。。

【2012/04/14 22:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 区長さんを くとうたん と いうようで 向こうの おばあちゃんも
 可愛い かわいい言ってますv-206 もうすぐ3歳です。
 何処かを押して 変になるとかまっちゃいますね ね! 
【2012/04/14 22:51】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

あるがままを受け入れられるのが一番いいとは解かっているのですが・・・先に咲きに考え悩んでしまいます・・・駄目ですね・・・。笑)
















【2012/04/15 03:39】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 先に悩むのも人生 後から悩むのも人生 いろいろですよね。叔母の痛みが激しく
原因を 調べてもらわなくては・・・神経の痛みのような気がします。 
【2012/04/15 08:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんにちは~
小さくても ちゃんと 大人と対等に
いちばんかわいらしい時期ですね~
チューリップの花ざかりですね。

「1日の苦労は1日で足れり」といいますが、けっこうクヨクヨ悩みます~
な~ンだ こんなことだったのか~とほっとすることもしばしば
何事にも前向きな人 若々しく羨ましいですね。
【2012/04/16 09:55】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
 もうすぐ3歳 いちばんかわいらしい 時期ですよねv-206
 けっこうクヨクヨ派 だったんです 考えられないでしょv-357
 ある人から あんたが うじうじ・めそめそしても 旦那も子供も喜ばないよと
 言われまして それから 吹っ切れたといいますか・・・

 
【2012/04/16 21:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2098-ef9b75e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |