新人さん
4月は 新しいことを始める月 新しい人が入ってくる月

二年目に入る習い事に 新人さんが入ってきた。

強烈な性格の持ち主 先輩も後輩もない 意見を押し通します。

うじうじした性格の小紋は 2週間 悩みました。

忙しいから・・・習わないでも 死なないから・・・今遊ぶ暇ないから・・・

辞める理由を付ければ いくらでもあります。

結局  その人のために やってるわけではない 

自分が習いたいから 始めたのだ! と、  原点に戻って

次のレッスンに 臨みましたんです。

でも 小紋も そう思われているかもしれませんね
 白い 大きな クレマチス
               このクレマチスは フェンスの一番上が好き
               脚立に上って 撮りました





【2012/05/06 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(24) | トラックバック(0) |
<<あれぇ | ホーム | この花>>
コメント

小紋さん おはようございます。

昨日の写真といい今日の写真といいお見事です。
でも脚立の上は気をつけてくださいね・・・。笑)

苦手な人は、あまり近づかないようにしています・・・。笑)
【2012/05/06 05:16】| URL | ひげ #-[ 編集] |
何処にでも。。。
近づかなければ・・ト思うものの、強烈な個性は避けようが無くて。
あんがい、気が弱い方で、虚勢を張っているのかもしれませんね。
そう思って、暖かく接したら如何でしょう。
だって、小紋さんは大先輩なんですもの。

確かに加齢するほど個性が強くなってきて穏やかに成るどころではありません。
好き嫌いの感情も強くなっています。
私自身の事です。拝読して。。ひやっとして。。反省いたしました。
【2012/05/06 06:37】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |

おはようございます。
紫のクレマチスが好きなんですが、
こうして見ると真っ白な花もやっぱりいいなぁと見えてしまうのは、
丹精込めた愛情がこもっているからなんでしょうね。

押しの強すぎる人は自分の弱さを見せられないのでしょう。
可哀想な人です。なおさら孤独になるのにね。
でも友達になろうとは思いません。
ひげさんと同じように近寄ろうとはしませんね。
【2012/05/06 07:32】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

落ちんように^^
小紋さんはそんな風には見えてません
そんな性格ちゃうしね
そんな奴はほっとけ!

白い大きなクレマチスも可愛い
そのうち日に焼けるかも(笑)
【2012/05/06 07:42】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

白のクレマチス、いいなぁ・・・それも脚立に載って見下ろすほどの大きさ!我が家は2回もダメにしました。残念!
合わない人が増えてきました。私が変化したのでしょうね。そんな時は近寄りません(苦笑)リタイアしてからは、無理に付き合わなくてもすむ環境になってきました。
【2012/05/06 09:06】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
白のクレマチス
小紋さんでもですか?

そいうと失礼かもしれませんが・・・
誰にでもあるかもしれません。

大きなクレマチスの白い花素敵ですね~
写真も大きくなり猶更いいです。
【2012/05/06 10:07】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
何処にでもいるもんですね!
うんと若い子であれば、助言しますけど大人であれば、適当に無視します。
「あなたはあなた、私は私」
と割り切って近ずきませんね。
せっかく始めた習い事、そんなことでやめる必要無いですよ!
【2012/05/06 13:21】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
ひげさん
 はーい 気を付けます。○○の 高上りと言いますが 小紋は高いところが大丈夫 
 生垣の時は いつも切っていたので どこから(嫁に)来ましたか・・・と、
 いつも 聞かれてましたv-17どこのお転婆かと・・・・
【2012/05/06 17:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 ありがとうございます そういたします。いつも砥石が用意されていて 
 自分を磨けるものなら磨いてごらんなさいねと 上の方から はっぱを
 かけられているような 気がいたします じぶん次第ですよねv-344
【2012/05/06 17:46】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 ありがとうございます。バリアを張らずに にこやかに 和やかにできたら
 どんなによいことでしょう 目指しますv-349
【2012/05/06 17:48】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 気を付けますです^^ 家人は 高所なんとかなんだけどねv-17
 はい 自分がしたいから行って習うことに専念します!
 あんまり上向いてるから ほんまに 日に焼けるかも(笑)
【2012/05/06 19:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 そうなんです 生きているものですから 失敗続きですよね。 
 昨年鎌で刈ってしまった株は おかげで 新芽が出て 大きく伸びております。
 今日は 美容院で しゃべらされて すっかり吐き出して
 すっきりしました もう終わりですv-134
【2012/05/06 20:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 そうなんです 本当は AB型の うじうじ型なんですよ。
 クレマチスをはじめ 花々に 癒されていますv-238
【2012/05/06 20:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 ありがとうございます。ここに書いて よそで聞いてもらって 
 すっきりしました。  せっかく始めたのですから 頑張らなければね。
 5年後 10年後に続いていたら・・・そういう注文は 貰っていますv-133
【2012/05/06 20:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さんもこんなことでお悩みですか。
私は習い事をしたいんだという原点に戻るのが一番の解決法でしょうね。
私も避けられていると感じる方がいます。私に原因が?と思い悩みましたが、小紋さんと同じように考えています。
いくつになっても悩みはつきませんね。
【2012/05/06 20:36】| URL | moka #-[ 編集] |
こんばんは
何処にでも合わない人って居るのね
私も過去にお友達になれないわって思う人に
出会った事がありました。
私の対処法はここには居ない見えない
ただ夢中になって粘土をこねお皿を作り
上手く行ったらちょっと喜んで時間が来たら
はい さようなら みなさんゴキゲンヨウ
今は昔の思い出です。

我が家のクレマチスは蕾もまだのようです
日本って北から南へ長い国なのですね
だから鳥も花も動物も魚も世界に類を見ない
種類の豊富な国なんだそうです。
素晴らしい (^_-)-☆
【2012/05/06 23:01】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
mokaさん
はい あれこれ悩むことがありますが 原点に戻ることができれば
 解決いたしますね。 まっすぐではなく 回り道 寄り道が
 人生だと 面白がる心が いるみたいですv-349
【2012/05/07 17:13】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みぽははさん
 「ここには居ない見えない」 良いことを教わりました。
 この精神で がんばりますv-348
 別の白いクレマチスも 咲きました。
 世界に類を見ない 豊富な素晴らしい国に乾杯 (^_-)-☆
【2012/05/07 17:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
紫も白も!
このクレマチスも大輪できれいです。
10株ですか・・・咲きそろったら壮観でしょう
脚立に乗っての撮影はお気を付けてくださいな。

小紋さんはどんな方にも上手に合わせられるのかな?と思ってました。
私は人に合わせていると疲れるので、グループ活動は長続きしない(笑;

どんな習い事かにもよりますが、独りですることではなくて、相手が気になる習い事の場合は困りますね。

でも、そういう方は長続きしないのかも・・・その方がお稽古を通じてどのように変わっていくのか観察するのも楽しいかも、なんてね^^
【2012/05/07 17:52】| URL |  われもこう #-[ 編集] |

原点戻ればスッキリ!ワタシも大賛成です!
ウジウジ虫…これには悩まされますけど、素に戻ると以外に簡単だったりしませんか?
…な~んてえらそうに言ってますがいっつもウジウジ虫と格闘しています(ナハハ)
クレマチスの蕾がチカラ強くていいですね!あ、もちろん咲いてるほうも…!!(笑)
【2012/05/07 18:30】| URL | green cafe #-[ 編集] |

私も結構、ウジウジクヨクヨあとにひくほうです。
ジムにもいるんです。
我のとても強いクセのあるかたが...
泳いでいてちょっと手や足が触れただけでも文句をつけてくる人.....
自信があるからひけないのでしょうね。
かかわりたくないと結局皆が避けて近寄らなくなりますね。
言い返して喧嘩がおきていることもあります。
ずるいようですが、ちょっと触れてしまった時くやしいけれど丁寧にあやまることにしています。
最近そのかたが、自分の泳いでいるコースをゆずってくれることがあります。
やっぱりさびしい人なんだなぁ~と...

私の仲良し4人は皆 人に合わせるタイプ
同類の集まりで 良い関係ですが
新しい環境で人に合わせていくというのはこの年齢になると とてもしんどいことですが良い方向にむいていくこともあるかもしれませんね。

【2012/05/07 21:50】| URL | 信さん #-[ 編集] |
われもこうさん
 ありがとうございます。 2,3年目のは 何輪つけるか わくわくです。
 脚立  気を付けますが いまも乗って クーラーの網を洗ったところですv-31
 いえいえ 言わないだけで 結構気にいたしまが 観察に徹します^^
【2012/05/08 08:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
greencafeさん
 ありがとうございます。 ウジウジ虫と 格闘・・・・だよねv-91
 がんばります。 蕾のカ 花の力 うれしいお花の力です。
【2012/05/08 08:02】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
 ありがとうございます。 クヨクヨ虫 飼っていたんですが これはやめよう
 と思って かなりいい方に向かっていますが やはり たまにはあります。
 上手な言い方とか技術を 持ってないんだと思えば いいですよね。
 磨こう お付き合いのうまい やり方v-344

【2012/05/08 08:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2111-b66e3b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |