だから・・・
 だから 気を付けなさいって 言ったでしょうが・・・・

 どこからか 聞こえてきそうな気がする。

 忙しくしてたので と 言い訳が先に立つが

 レモンケーキを焼こうと ホームベーカリーに

 バターと砂糖を投入した時点で

 ホームベーカリーの羽が ないのに気が付きました。

 生ごみと一緒に・・・・かな。

 丸4年使っています PCで パナソニックに 問い合わせました。 

 羽 部品としてあるそうです 購入したお店に 取り寄せ頼みました。

 あ、ケーキは 自力で 撹拌して 焼き上げて食べました。         
                    2012-05-21 001 001 (480x640)
      だから言ったでしょ     名前がわからなくなるから 
      名前の札の整理をしなさいって(クレマチスさんから叱られました)
【2012/05/26 05:00 】 | 裂織り | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<ちゃんと | ホーム | 金太郎>>
コメント

小紋さん おはようございます。

だからいったでしょう。。。。いつも言われております。笑)

昨日のきんたろうさん どんなお味なんでしょう・・・。
【2012/05/26 05:34】| URL | ひげ #-[ 編集] |
分かります~
久しぶりのケーキづくりなのにね・・・
自力で混ぜて焼きあがりよかったですね。

クレマチスの挿し木聞いておきますね。
こちらの葉可愛い色・・・
【2012/05/26 06:21】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

う~ん、耳が痛いです・・・
気を付けます。はい(笑)

今日は和歌山の国産レモンのマーマレードを炊きあげてしまわないと、
野菜室が手狭になってしまいました。
はちみつレモンを作っておいて、
パウンドケーキの上に乗せて焼いてもいいですね。
撮影はお休みです。
【2012/05/26 07:49】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

わはははあh~~~
って布団の中でスマホ見ながら笑っちゃった
で~~起きてきてうちは大丈夫か?
nnnnnなんか水入ってる、いつから?
(3週間位その状態・・・・・)
おかげさまで羽はありました

花の名前も右におなじ!
【2012/05/26 08:03】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
ひげさん
 淡白な白身の魚の味 あなたの味に染まりますって感じの味? かな 
 でもないかな 味の表現は 難しいですv-520 
【2012/05/26 08:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
羽が飛んで行った?
うっかりありそうな事件ですね プッ^m^

私のリンク先の方も以前そんなことがあったと告白されてましたので結構あるのかな?

それでもご自分で撹拌して焼き上げて召し上がったのね。

冷凍するとき面倒臭いけど何でも名前を書いて保存しておかないとはてさて何だったのかしら?と、考え込まないようにしておりますの プッ^m^
【2012/05/26 12:09】| URL | boumama #-[ 編集] |
こんにちは!
そうそう・・・よくよくあることです(笑)。
レモンケーキの良い香りがしてきそう。

さぁお昼の時間でーす。
1人なので、豪華に食べようっと(笑)!

【2012/05/26 12:21】| URL | ばばちゃん #T9XEJVis[ 編集] |
hirugaoさん
卵の黄身が オレンジ色の卵なので レモンケーキというより
 オレンジ色ケーキが できましたv-274
 ありがとうございます  よろしくお願いいたします。
【2012/05/26 18:24】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
私の耳にも。。。
こんばんは。
「だから。。。」は私の耳にも時々届きます!
羽はでも部品で購入できる物で良かったですね!
【2012/05/26 21:35】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 おたがい 気を付けましょうね! 
 美味しいものを作るのは からだにもいいし 在庫整理にもなります。
 ジャガイモ2袋あったので コロッケ作りました。
 やわらかくクリーミーにしたら いくらでも入って困りますv-16
【2012/05/27 04:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 あれあれ 困ったもんだv-17 到着の電話貰ったから
 今日 お店に行って 取ってきます。  気を付けまーーーす。

【2012/05/27 05:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
 そうなんですv-233 飛行機で~~~^^
 バターが固いでしょ  夕方まで置いて 夕食後食べましたv-274
 冷凍するとき==== 見習います。
【2012/05/27 05:03】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ばばちゃんへ
 あなたも 安心です ほんと慌て者で・・・・実は今日は 御昼が一人です。
 家人が 法事に出席です。 何食べようかなv-271
【2012/05/27 05:10】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
おかげさまで すぐ取り寄せてもらって 今日取りに行きます。
 抹茶と若芽入りの お気に入りパンを しかけようとおもいますv-106
【2012/05/27 05:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
いつも
そっと、探しているのですが、妻は直ぐわかります。
「今度は何を探しているの。だから・・・」
時計、めがね、財布、その他もろもろ・・・・・・

羽、売っていてよかったですね。
 
わが家の庭に正確な名前がわからない花が幾つか・・・
【2012/05/27 08:33】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
♪ だから言ったじゃないの・・・♪
松山恵子の歌だったかしら?
このフレーズを思い出しました。

冷凍庫に入れるものに明記するー簡単なことなのに、これをやらずに、訳のわからないものがあるなぁ!
だから・・・ちょっと書いとけよ!
(心の中で言ってます)
【2012/05/27 17:00】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

ホームベーカリーでケーキも出来るの?
羽はどこへ飛んで行ったのでしょう。拾った方は痛かったかもね。
こんな間違いはよくやりますね。同類項です。
レモンケーキのいいにおいが飛んできそうです・
【2012/05/27 19:16】| URL | moka #-[ 編集] |
オコジョさん
 オコジョさんもそうですか・・・ぼちぼち行くしかないですねv-530
 羽を取りに行って パンを仕掛けています。明日は 良い香りで起きるでしょう。
 名前がわからないでも お花は きれいですね。
【2012/05/27 22:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 ありましたね 流行りました ♪
 冷凍庫に入れるものに明記する 簡単なようで難しい。なるべく
 入れないようにすれば 問題は簡単何ですよねv-254
【2012/05/27 22:19】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
mokaさん
 はい、ホームベーカリーで ケーキも出来るんですよ。
 自分で焼いたような ケーキではないですが・・・
 たまに忙しいのに客が来るというときは これでごまかしますv-274 
 
【2012/05/27 22:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

やっちゃいましたね(^^;
私は・・
「あれ?スプーンが1本足りない・・」
はは・・
台所の排水溝の所に残飯と一緒に捨ててしまった(^^;
こんな事が何度かありました。
慌しくしていると、あそこに入ってしまった事に気付かないんですよね。
そんな事って誰でもある!と思い開き直ります(笑
【2012/05/29 18:35】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
kabo とakiさん
 ははは やっちゃいました(^^;
 数を数えたり 部品を点検する能力に欠けているようですv-31
 開き直るしかないですね。
【2012/05/29 19:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2128-68829abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |