雲が湧く
 月に二回ほど 友人と 近場の花のいいところを訪ね お湯に入って 

 夕方帰る楽しみも 叔母の入院・整理整頓・庭仕事で 一ヶ月お預けでした。

 久々の雨に 庭仕事もお休みですから 出かけようということになって

 田んぼの周りに植えた 紫陽花の美しい谷に 出かけました。

 雨ですから 車も少なく 山の裾から湧き上がる雲 墨絵のような

 景色を独り占めです。

 花色もいろいろで 濃い水色 大人色と小紋がなずけた濃い紫

 皆様にお見せしたいような 景色です。

 畑一面 何十万本という花は あまり好まないのですが ここは

 携帯も圏外の深い谷 田の畔に置かれた紫陽花は 

 高低差のある 額縁のようでもあり

 何度見ても 素晴らしいものです。

 紫陽花祭りを避けて シーズン中にもう一度 訪れたいです。

 花の後は 湯。 なんとなく頭の上に 載っていたような重みが

 汐湯の中に 落ち込んですっきりして 帰ってきました。

 家人へのお土産は 出始めの枇杷です。
2012-06-16 001 010 (480x640)
 
                         2012-06-16 001 013 (640x480)
【2012/06/17 05:00 】 | 天候 気候 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<沢山のゼリー | ホーム | そのうちに>>
コメント

「雲が湧く」いいタイトルです
曇ってめっちゃ千差万別
雨の日の雲も好きやねん

今日はPCデスクを組み立てます
父ちゃんの部屋に机持って行って
中途半端にPC置いてる
めっちゃ肩こります(その体制で書いてます)
【2012/06/17 08:57】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
雲が湧く
小紋さんらしい素敵なタイトルですね。
でも昨日は大変な一日でした。

あじさいにかなり色が出てきましたね。
大人色ですか。
今年は娘からの変わった色のやダンスパーティーと
いうのやら珍しいのを頂きました。

時には温泉に入ったりお友達とのおしゃべりもいいですね。
すっきりとして雲が湧くような気持ちでしょうね。
【2012/06/17 09:34】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがとう 題名は 頭を絞って ないものを出さないといけないのです! 
 組み立て終わりましたか 良い姿勢で遊んでくださいねv-216
【2012/06/17 17:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。山から流れてくる水の音で 雨の強さがわかります。
 被害が少ないといいですね。 ダンスパーティーと言う名前ですか
 楽しい花色なのでしょう。 今日は しっかり働きましたv-91

【2012/06/17 17:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

歩かれる景色が浮びます・・・。

雨上がりの田園風景・・・こちらには無い風景です。
【2012/06/18 04:59】| URL | ひげ #-[ 編集] |
小紋さん
┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

いつも思うこと
小紋さんもホント フットワークが軽いですね
お元気な証で嬉しいデス

高低差のある 額縁のようでもあり、、
初夏を感じさせるいい写真ですね
記事全体がロマンティックで素敵!(^o^)v             
     ┃★━━━━━━━━┛
【2012/06/18 09:01】| URL | komamichi #-[ 編集] |
手前と奥との遠近感
こんにちは
白アジサイとたんぼとが素敵です。
まっすぐな線が何本も続いて、そして手前では円形の連続。
こういうのも楽しいです。

家の枇杷は今年ちょっと小ぶりでした。
【2012/06/18 09:51】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |
こんにちは。
お祭りの賑わいは、確かに楽しそうですけど・・
静かに、じっくり眺めることが出来る方がいいですよね。
我家の場合、後者のケースがほとんどです。
まぁ、お祭りの期日を忘れていてi-221
なんて場合もありますけどね。
たんほと紫陽花。
いい感じですね♪
by aki
【2012/06/18 12:35】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
ひげさん
  雨上がりの田園風景・・・こちらでは 普通の風景ですが
  御地では みられないんですね。 幻想的でもあるこの風景
 お見せしたいですv-350 
【2012/06/18 18:29】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
komamichiさん
 ありがとうございます。それだけが 取りえです。
 ありがとうございます。お褒めいただき うれしいでーーーーすv-20
【2012/06/18 18:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 田舎の良さを 満喫の日でした。谷の奥まで続く棚田
 ここはまだ手入れがされて 美しい景色です。
 お家の枇杷 小ぶりの美味しい枇杷でしょうね。
 短い期間しか出ないですねv-238
【2012/06/18 19:31】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
 ありがとうございます。 静かに、じっくり眺める・・・大好きです。
 ここには 花の時 終わったとき 彼岸花の時など 折に触れて 訪れます。
 蕎麦の白と 彼岸花の赤が 素敵なんですv-134
【2012/06/18 19:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
お風呂
お風呂大好き
金沢は65歳以上の人に市から銭湯の
100円券が貰えるので
大きなお風呂でゆっくりくつろぎたいと思う時
一人でちょこっと行って来ます。

今時の銭湯は大きな湯船が幾つもあり
露天風呂ありサウナありなので嬉しくなります。

日本は掘ればどこでも温泉が出るらしいですね
地震が多いのは玉に傷ですが
仕方がないですね
【2012/06/20 13:16】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
大きなお風呂で ゆっくりくつろぐ時間は なによりですよね。
 体温が低くて あまり長く入れないんですが 出てから少し 
 うとうとするのが好きなんです。 
  露天風呂、サウナのあるところも 楽しみですねv-290
【2012/06/20 19:49】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2143-7b6e3df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |