霧の音
 ちょっと目には よく寝ているように見える 

 家人の従兄が倒れてから 早や七か月 

 用事のないときは 毎日曜日に 見舞いに行く。

 雨の日曜日 声のしない病室には のどに装着した蒸気の出る器械の

 ミストの音がするだけ。

 大きな病院の個室から 症状が安定して中くらいの病院に

 転院しました。

 一方 小紋は 叔母の入院後 中外 片づけ始めて二か月 

 腰の痛みも出て来て 縁の無かった 整形外科を受診 

 椎間板が少し 押し出されているらしいのです。 

 神経に当たりだす日も 遠くはないでしょう。

 誰が 寝たまま日を過ごす日が来るなんて 考えるだろう。

 誰が 意識のないまま過ごす日を送ることを 望むだろう。

 年相応に老けて 本物の爺婆として できれば縁側で 過ごす日を 

 はるか遠くに思いいたす くらいでしょう。家人は

 「また来週来るからね ○○ちゃん」 と言って 病室をあとにします。

    
   2012-06-22 001 004 (480x640)
     Tさんちの オレガノ
        日曜日降り続いた雨も おかげさまで いま止んでいます。
        買い物に行って 格子の長靴 買ってきました。
【2012/06/25 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<沢山の切手 | ホーム | 微生物>>
コメント
こんにちは
お見舞いお疲れ様です。
腰の痛みお大事になさって下さいね。
【2012/06/25 09:57】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
無理をされませんように
腰を痛めると癖になりやすいです。
悪化しないよう、今のうちに養生なさってください。

縁側で日向ぼっこしている夫婦を目指したいものです。
健康が一番ですね。
【2012/06/25 10:30】| URL | きつつき #bBmFigmc[ 編集] |
何処かに疲れが・・・
そうですね~

何かすると痛いところが出てきます。
いつ来るかわからない日のために・・・それはやめましょう。

オレガノがいっぱいですね。
ピンクのお花は何かしら?
【2012/06/25 10:32】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
ミストの音
静寂な病室でただミストの音だけする・・・とても現実感溢れてます。

最近将来のこと同じようにフトなになにだったら・・・と、空想いたします。

考えなくてはいけないし、悪く考えすぎても
駄目だし時々眠れなくなる日も。
【2012/06/25 13:06】| URL | boumama #-[ 編集] |

腰の具合は如何ですか。
身内に病人がでると、誰かがお世話せねばなりません。
できれば交代できればいいのですけどね・・・
どうかご無理なさいませんよう。
今の世の中、当たり前のことが当たり前にできないことが多いですね。

母が不整脈が出て、検査に付き添うよう召集がかかりました。
心配性なんです、母は。
【2012/06/25 13:21】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

従兄さんもきっとまわりの人に支えられているのですよ
小紋ちゃんやお父さんが来るのもちゃんとわかっていると思うなぁ
だから安定しているのでしょう

自分ではどうなるかは決められないものね
どんなときにも幸せって感じる自分でいたいなぁ
【2012/06/25 17:20】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
micoさん
 ありがとうございます。今日は 近くのおばさんのお見舞いいきました。
 長く施設にいると 訪問を楽しみにしてくれています。
  腰の痛み  気を付けます。
【2012/06/25 18:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
きつつきさん
v-352 ありがとうございます。長く使ってきたからだ 
少しずつ痛みや ずれが出てきます。メンテナンスしながら 使っていくしかないですね
【2012/06/25 18:27】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
親や祖父母の様子で ああ、あれがそうだったのかと いまになって思い至ること
 ありますね。 ピンクは ゼフィランサスと思います。玉すだれの一種かな?
【2012/06/25 21:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
 考えなくてはいけないし、悪く考えすぎても 困るし 結局
 日々を大事に 一日一日 過ごすしかないようですね。
 南の島に 停滞前線  まだ 少し降っていますv-279
 
【2012/06/25 21:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 ありがとうございます。ぼつぼつ一人でやっていたときは 仕事が進まず
 人数が増えれば つい面白さもあって 無理するのかもわかりませんね。
 付き添い  頼りにされてますね 頑張ってv-283
【2012/06/25 21:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おはようございます。

日地を見る目が最近、変わってきたなと自覚しています。これは、年齢の所為があるのかなと思っています・・・近くに縁戚のある人のいない不安も覚えたりもします。

病気の無い体に感謝ですね。
【2012/06/26 03:58】| URL | ひげ #-[ 編集] |

こんにちは。
できれば縁側で、ってついつい思い描いてみたりしちゃいます。健康で元気でいることが何よりですね。身内や周りが元気でいてくれていることに感謝しています。
腰、お大事になさってくださいね。いつも周りを支えてらっしゃる小紋さん、無理はなさらないでね。
【2012/06/26 09:39】| URL | green cafe #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 たぶん 従兄は 知っていることと思います。
 私どもも 日曜日の昼は 外でたべる楽しみがあります。
 小さな幸せは 実は 大きな幸せなんだと 知ることが大事ですねv-22
【2012/06/26 13:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ひげさん
 ひげさん 今日は 想像逞しくなれなくて???
 遠くの親戚より 近くの他人 ひげさんは 大丈夫ですよv-522
【2012/06/26 13:45】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
greencafeさん
 ありがとうございます。年取ってみなければわからないことが あります。
 それを ありがとうと受け取って しのいでいかないといけないようです。
 愚痴や文句 嘆きを言わないで・・・・・難しいですねv-17 」
【2012/06/26 19:22】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

声のない病室 器械の音がするだけ...
いつまでも元気で動きたいけれど...
老いるとはさびしいことですね。
朝の目覚めで、一段と老いを意識するようになっています。なんだかんだ文句をいいながらも健康に体を動かせる幸せ、ありがたいです。
腰痛の具合いかがですか?
年齢とともに椎間板のすきまが狭くなって神経を刺激しますね。
重たいものには気をつけてくださいね。
【2012/06/27 21:17】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
 二か月 頑張りすぎたのかもしれませんね いよいよ来たかという感じです。
 ぼつぼつ 動くことにします。 
 今日は 叔母を ホームから歯医者に連れて行きます。
【2012/06/28 13:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん、こんばんは
御無沙汰しておりました
小紋さんも大変な日々をお過ごしですね
それでも私のように忙しい忙しい・・とは仰らずいつもと同じようにしていらっしゃるところがすごいです。

それでもどうかご無理をされませんように
【2012/07/03 22:25】| URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集] |
Hulaさんへ
 ありがとうございます。 10分でも 休憩を取りながら 
 ぼつぼつ頑張っております。今のところ 夜は十分に休めますので
 ありがたいですv-134ws>
 
【2012/07/04 19:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2151-77004caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |