沢山の切手
5月28日の記事から 約一か月 熊さん象さんの前のグリーンが

増えて 綺麗にカバーしています。

花は 「パラソル」 蔓が伸びるし お花が 長い間咲きます。

昨年は きれいなので 買い足しに行ったら 売り切れていました。

今年は お店も 数入れているようです。

これは 母のところに 植えました。

モロッコの収穫が 一段落 二回目蒔いた種からもう芽が出ています。

赤花藤豆も 四角豆も 蔓が伸びて 豆の収穫が楽しみです。

紫花豆は 少ないですが 莢の中に 大きな豆が入っているようです。

売ってるような 乾燥した豆が とれるでしょうか。

叔母の主治医に やっとお礼状を書き 

カードのポイント・プレゼント やっと申込み・・・・・・

「米送れ」コールに 荷造りし 小額切手を 鬼のように貼って出しました。

最近は 集めた切手を貼って 少しずつ 減らしています。

一つずつ 仕事をかたずけていますが なかなかです・・・・ 
     2012-06-26 001 005 (480x640)
【2012/06/27 05:00 】 | 木  植物 花 野菜 | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<ルビーなら | ホーム | 霧の音>>
コメント

小紋さん おはようございっます。

日本のお母さん・・・そんな小紋さんすね・・・。笑)
【2012/06/27 06:38】| URL | ひげ #-[ 編集] |
おはようございます
何かとお忙しそうですね、
「パラソル」紅白揃って何よりです。
大きくなるのが楽しみですね。
【2012/06/27 09:15】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
切手集めは小さな美術コレクション♪
こんにちは
熊さんたちの目のキュートなことに、見てるこちらもときめきました。
可愛いですね~

仕事してて出来の悪い奴に腹を立ててましたが、なんだかそんなことがどうでもよくなるような、そんな癒しがここにあるなぁと思いました。
【2012/06/27 12:52】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |
こんにちは!
可愛いガーデニングですね。
切手やお札・・・いつまで取っておくのか(笑)?
使って良いのよね?
可愛い鬼なんでしょうね(笑)?

【2012/06/27 14:00】| URL | 気まぐれkanmo #T9XEJVis[ 編集] |

こんにちは。

可愛いお花ですね~「パラソル」?初めてのお花です。園芸店に行くのは大好きなのですが、運転主?さんがいなくなり、最近はネット
で求めたり・・・しています。
可愛いワンちゃんの花壇 素敵ですね!!

切手もよく買ってしまいますのよ。
筆不精ですのに~e-266
【2012/06/27 18:28】| URL | ヒナ #-[ 編集] |
ひげさん
 ありがとうございます それでか 最近特に下半身がどっしり・・・v-16
【2012/06/27 18:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
micoさん
 去年は 叔母宅に植えて 長い間楽しみました。うちの分はなくて 
 マンデビラで 間に合わせたのですv-134
【2012/06/27 18:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 ありがとうございます。あらゆることが勉強できる 切手の世界ですね。
「鮭」も 「湖畔」も「明石町」も 自宅で鑑賞できます。
 御納戸色に 黒の長い羽織 何度見ても いいな。
【2012/06/27 18:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kanmoさん
 戻りましたねv-135名前。 電話、携帯の時代でも 記念切手は
 沢山 出ています。1600円分 少額切手で貼った 小紋は 
 段ボール箱いっぱいになって 家人に呆れられました。
【2012/06/27 18:50】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ヒナさん
 花が次々に よく咲いてくれますよ。今日は これを植えているお宅を
 見つけました。47都道府県の花の切手とか ほしくなります。
 持つだけでもうれしい切手ですが 最近は貼る楽しみも あります。
 
【2012/06/27 18:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
色々つくって楽しそうですね。
自分でつくったということが何よりですね。
旅行から帰ってきたら、庭が雑草の絨毯になりかかっていました。
育ってほしいものが雑草に埋もれそう・・・

椎間板お気をつけください。
わたしも同じ病気ですから気になります。
定期的に診察してもらうのが一番です。
私も定期診断に行かないと・・・
【2012/06/27 20:40】| URL | オコジョ #ABBjhZHA[ 編集] |

こんばんは~
かわいい象さん、熊さん気持よさそうですね。
健気な目で見つめられるとてちょとてれてしまいます。
相変わらず忙しそうそうですね。
たくさんためた切手、なるべく使うようにしていますが、商売上手の郵便配達さん、記念切手持参で、やってきてつい買ってしまいます~
雨は一段落しましたか?
【2012/06/27 20:52】| URL | 信さん #-[ 編集] |
流行りのパラソル!
この花は去年くらいからよく見かけますね。
華やかで意外と丈夫そうです。

ただ1年草のようですね。
くまちゃんのお目目が可愛いですね!
【2012/06/28 09:51】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
オコジョさん
 良い旅でしたでしょう! 雨が続きました、雑草の絨毯を 一時間かけて
 ほんの少しの面積草取りして 土色が出ました。
 大事な腰ですから 気を付けますです。

【2012/06/28 09:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
 おかげさまで 今は降っていません。草取りしました。
 象さん、熊さん かわいいですね。
 記念切手持参ですか それは商売上手ですねv-98
【2012/06/28 09:55】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
それで・・・
たくさん切手が貼ってあったんだ!(笑)
いろんな色柄楽しみましたよ。

ご自愛下さいね。
小紋ちゃんひとりの体じゃないよ。
【2012/06/28 12:08】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
hirugaoさん
 そうなんです  華やか & 丈夫 なんです。
 冬は越せませんが 長く楽しみました。
くまちゃん達 癒しのグリーンになりましたv-525
【2012/06/28 13:30】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 ありがとうございます。中学生から切手を集めています。やっと減ったと思ったら 
 親もたくさん集めてました・・・・v-98
【2012/06/28 17:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

こんばんは。
小額切手を鬼のように貼ってだす。
わが家でも、時折見かけます。身内同士のときはよくやりますよ。
豆の収穫順調そうでよかですね。
わがやの枝豆、運悪く雨続きで追肥の時期を逃し、ちょっとスカスカ気味…。
小紋さんの豆目指してがんばらねば。
【2012/06/28 22:10】| URL | ねこおばさん #wua4Gqgw[ 編集] |
ねこおばさんへ
 枝豆は けっこう難しいですね。丹波の黒豆の種をはりこんだものの 全く
 中身が膨らまなかったことがあります。私の作るのは ほったらかしでできる 
 モロッコや四角豆です。
 貼った切手は 切手収集の人にあげて 喜ばれたそうですv-266
【2012/06/29 09:00】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2152-1b734c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |