激しい雨
大分県 中津市 日田市に 大きな被害が出た 3日の大雨です。

 朝、たたきつけるような雨音に 目が覚めました。

 今日の雨は 一寸違うなという 降り方でした。

 前日 親から どうも調子が悪いから 病院に連れて行ってくれと

 言われていた小紋は 早朝順番取りに行ってから 雨の中 病院に。

 月一回 診てもらっているので 6月末に 受診を勧めたのに

 薬があるから行かないと 言われています。

 で、小紋の 楽しみな予定のある日に 「連れて行って」です。

 自分勝手 自分中心に なるんですよね。

 私の予定は 知りませんから 受診の後は 叔母を見舞うといいだし

 現金なものです。

 蒸す毎日で ご飯粒が入らないと言ってましたから うどん屋に行って

 少し おなかに入れて 帰宅です。 

 熱中症にならないように 転ばないように 

 気を付けてほしいものです。

 九州は まだ雨が続きそうです。ひどい雨に なりませんように。  
                        2012-06-26 001 001 (640x480)
【2012/07/05 05:00 】 | 天候 気候 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<ほんの一瞬 | ホーム | 月一回>>
コメント
御苦労さまでした・・・
お母さまがご健在なのですね。

こうしてさし上げられるだけ小紋さん幸せです。
なんて遠くにいて両親をみとられなかった者が呟いています。

そちら大変だったようですね・・・
今日も雨模様のようです。
【2012/07/05 10:05】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
大変ですね。
そちらの雨はニュースで見ていますが、大変ですね。
昨日は中津の様子を放送していましたが、近いですよね。
まだまだ、筒偽装ですので、ご注意ください。

歳を取ると自分中心になりますね、自分のことで精一杯なのでしょうね。

母は家にいたときは、用事があると、すぐ来てでした。
いけないと説明しようとすると「お願いね」ガチャン・・・

デモ、長生きはしてほしいですし・・・
大変ですが、がんばってください。
【2012/07/05 10:34】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

すっかりご無沙汰しております
北九州の大雨の被害情報は心配です。雨の中の病院、大変でしたね。

年寄りの行動を反面教師にとは思っていますが、その年になったら同じコトをするかも知れません^^;

病院に通われる元気さ(笑;)、まだまだうれしいです。母は、身内揃っての誕生日祝いを境目にガタッと体調を崩して入院しております。
悪いね〜〜と言いながらも、昼は姉・夕方は私と側にいてもらうのが当たり前の生活になっています。限られた日にちをできる限り傍にいてあげたいと思う日々です。

小紋さんの支えがお母様の喜びでしょうから、どうぞご自身のお体を大切にお過ごしください。
【2012/07/05 10:53】| URL |  われもこう #-[ 編集] |
hirugaoさん
ありがとうございます。やはり雨音で目覚めましたが 今は
 上がっております。大きな被害ありませんように。
 少しずつわがままになってきていますが ぼつぼつやりますv-22
【2012/07/05 13:33】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 確かに 自分のことだけで 精一杯と思います。
 いけなかった自分の趣味は 次回に回して 我慢ですね。
 ぼつぼつ がんばりますv-22
【2012/07/05 13:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 ありがとうございます。たぶんその年になったら同じコトをすると 
 自信持って 言えます はははv-12
 お母様 病院で 落ち着いておられるようですね。われもこうさんも
 どうぞ のお体を大切にお過ごしくださいませv-22
【2012/07/05 13:42】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは
今年の梅雨の雨の降り方は異常ですね。
お気をつけ下さい。
お母様のお世話、大変ですね(尊敬
お疲れが出ませんように。
【2012/07/05 14:58】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |

そちらは何とかご無事のようですね。
最近の雨は極端すぎますね。

病院に連れて行っては、案外口実だったのかも知れません。
激しい雨で、ひとりでいるのが恐くて、
つい頼りになる小紋さんを呼んだのだと思いますね。

これが自分のことなら呼ばれたくないけどねぇ・・・
【2012/07/05 20:47】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |

大分は大変ですね。
九州北部、と聞いて川のそばの小紋さんがご無事かどうか気がもめます。
大丈夫そうで、よかった。
ワタシの母もワガママだったなあ〜。
体の自由が利かなくなると、誰しもワガママになるのかなあ。
あの頃はワタシも出産直後でしんどかった時期、なぜそう自分中心なのだとココロの中で怒ってました。母は67歳で、まだ若かったのですけどね。今ならもう少し優しい気持ちになれたかな。
【2012/07/06 01:10】| URL | hiromi #-[ 編集] |
micoさん
ありがとうございます。今日も 降りそうです 青空が出始めていても
 半分は 雨雲ですv-279
【2012/07/06 06:53】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

今日も降るかなぁ雨・・・・

小紋娘はいい娘です
元気でわがまま言って下さい
さぁ~~私等はどんな年寄りに(笑)
【2012/07/06 07:21】| URL | わらわら母さん #-[ 編集] |
まったなし
日田や耶馬溪の水害ニュースに心をいためます。くるったように雨が続きますね。

お年寄りの注文はまったなし
自分の体を維持するのがせいいっぱいですから、人のことをきずかう余裕などまったくない。解りますね~
やがては悲しいけれど自分もそうなっていくのでしょうね。
お母様の世界一頼りになる娘さん
感謝してると思います~ 
【2012/07/06 10:08】| URL | 信さん #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 ありがとうございます。一応青空が出ております。
 そうですね 叔母に手をとられていますし 体温の調節が いま一つ
 難しくなっているので しょうがないですね。娘のいつも言う
 「父ちゃんから ばあちゃん そしておばちゃん・・・」
 気を使わないといけないですね。
【2012/07/06 12:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hiromiさん
 ありがとうございます。山から 川上から 流れる川音の 不穏な音に
 気が滅入ります。 今は 青空ものぞいていますが 時折 ぱらぱら来ますので
 気が抜けません。 自分の 年が行き 行かなかった整形に行ったり
 調子が悪くなってみて  初めて分かるようになるのでしょうね。母は
 考えることが 自分のことだけで いいようになっていますから 
 自分中心に なっていくんでしょうね。そうならないように 戒めてはいますが。。。 
【2012/07/06 12:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんにちは。
ニュースで毎日、九州の大雨のこと。
ほんと、どうなってしまったかと思いますよね。
少しでも早くお日様が出るように・・お祈りしています。
by aki
【2012/07/06 12:50】| URL | kaboとaki #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 今日は 晴れて 道路が 濡れてなかった!
 乾いた道はいいねえv-278>  わがままききまっせ。
【2012/07/06 20:11】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
日田や耶馬溪の水害ニュース・・・凄かったです。
 夕方は 強い風 今は 竜巻情報が出ています。なかなか 晴天とはいきません。
 ましたに心をいためます。くるったように雨が続きますね。
 たぶん自分達も そうなっていくのでしょうね。楽しみ・・・ふふふv-22

【2012/07/06 20:14】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
 ありがとうございます。まだまだ 雨の予報が 出ております。
 今日は 道路が乾いていて感動しました。
 竜巻情報が出ており 明日も雨らしいですv-279
【2012/07/06 20:16】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

小紋さん おばんです。

川の濁流の音はいいものではありませんね・・・。我が家にはTVが無いので少し情報が遅れます・・・。

小紋さん気をつけてください。

昨日まで七十歳代四名様御一行の案内でした・・・なかなか・・・。笑)

年に一回の旅行で今年が二十七回目だそうです・・・四人が会われるのも年に一回、旅行の時だけだそうです・・・・・この先何年も続いて欲しいものです。
【2012/07/06 21:37】| URL | ひげ #-[ 編集] |
こんばんは!
そういえば、ブログにお邪魔した時、小紋さん宅の近くの川が
凄い事になっている画像を拝見した事がありました。
今回は大丈夫だったのですね。

歳を取ると、相手の都合まで考えることが出来ないようですね。
私も気をつけねば・・・どうなる事やら?
【2012/07/06 21:57】| URL | kanmo #T9XEJVis[ 編集] |
ひげさん
 年に合った旅を いつまでも楽しめるといいですね。家人の佐渡旅行の友達も 
 いまのところ日本中を 回る予定のようです。
 ひげさんのお客さんに あやかりたいですねv-232
【2012/07/07 09:39】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kanmoさん
ありがとうございます 今日は蒸し暑いものの晴れて 川音も
 気にならないくらいの音です。牙をむく音 恐ろしいですよv-510
【2012/07/07 09:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2157-9335858a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |