ほんの一瞬
 ポイント券 ポイントカードばやりですが 小紋は うまく管理できないので

 要らないということが多いけれど 地元の 商店街のシールだけは 

 100円に一枚くれて 600枚貼ったら 500円の金券になります。

 カットに行く 美容院で使えるので 重宝していますが 

 3年ごとに シールの色が 変わります。

 あっというまに来る 3年です。

 3年は ほんの一瞬と 感じるときです。

 姑が亡くなったとき 期限切れのが いっぱい出てきて 

 年取るとはこういうことかと 深く思ったものです。

 若い人の 手助けが必要ですね。

 今年も 今月末で切れるので 母の分を 商工会に持って行って 

 次回使えるように 3年後使用オーケーの 証明の印を 

 押してもらってきました。
      2012-07-06 001 001 (480x640)
               大きな 朝顔が咲きますように
【2012/07/07 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<楽しい3人 | ホーム | 激しい雨>>
コメント

小紋さん おはようございます。
朝顔・・・夏ですね・・・釧路は涼しい夏がきております。
ポイントカード直ぐ無くしてしまいます。
【2012/07/07 05:22】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはようございます。
ポイントカードは私も苦手です。よく利用するお店2軒だけ溜めています。
確認の印が押して貰えるのは嬉しい心遣いですね。

青紫の白い筋の入った朝顔がいいな。
最近、西洋朝顔が多くなって、
本来のこんな朝顔を見ることが少なくなりました。
朝方までこちらも激しい雷雨でした。
どこか落ちたようです。
雨上がりの高温多湿は身体に堪えます。どうかご自愛下さいませ。
【2012/07/07 05:51】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
私も苦手です
COOPさんとかダイエーの商店街のはまだましです

朝顔緑のカーテンのつもりで全部蒔きましたが少し痩せているようです。
これから伸びるでしょうけど・・・

よく降りました、関西のこのあたりが一番ひどかったのかもしれません。
【2012/07/07 10:43】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

ポイントカードお作りしましょうか?なんて言葉についハイ…なんて言ってしまうととんでもないことになりますよね(苦笑)
美容院のポイントカードはお店に預けちゃってますけど、他はそうもいかないし…要りません!って会計の度に言ってるような気がします(そうじゃありませんか?)

暴風雨の被害、小紋さんのところは大丈夫だったようでほっとしました。各地の被害をTVなどで見るにつけ…これ以上ひどくなりませんようにって祈ることしかできないのですが。
今後の土砂災害も心配ですけど阿修羅王さんが言われてるように気温上昇も体には堪えます、どうかご自愛くださいね。
【2012/07/07 11:13】| URL | green cafe #-[ 編集] |
ひげさん
 ポイントカードは 直ぐどこかに行ってしまいますね。
 心地よい風が吹くと思ったら 夕方又空は真っ黒
 いい夏 来ないかなv-266
【2012/07/07 18:54】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 激しい雷雨 怖いですね。パソコンの線を抜いては 入れずに
 また起動してしまいますv-31
 西洋朝顔のカーテンを見ました きれいに咲いてましたが うちは
 赤だったらいいなと思っています。
【2012/07/07 18:57】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
hirugaoさん
 関西も ひどかったようですね 被害がないといいですね。
 これは 苗を買ったようです。 去年の種からは ぼつぼつ出ていますv-381>
【2012/07/07 18:58】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
greencafeさん
 ありがとうございます。ポイントカードは 扱いが難しいですね。
 沢山もらっても 管理できなくて。まだまだ どういう雨の振りをするか
 安心できないようです。気温上昇 蒸して不快指数アップと まだまだ
 スカッと さわやかな空にはなってくれませんv-278 
【2012/07/07 19:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

ポイントカードは、ほんとに苦手です・・・?

朝顔 きちんとお育てになっていられて
お楽しみですね~。

懐かしい思いがいたします。

想像させていただくだけで、心なごませていただいてます。
【2012/07/07 19:15】| URL | ヒナ #-[ 編集] |
ウチらの所でも
同じようなシステムのスタンプサービスがあったのですが、500枚が800枚になり とうとう採算が取れなくなって廃止になりました。
有効期限はなかったので、たくさん集めていたのに、私ってこう言うたぐいのものには、いつも運がないようです。
【2012/07/07 21:21】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |

考えたら、主婦、母親って
助けることしか考えないけどね
助けられるとき
そこまでやってきているかもね
助けやすい人間になっておこうと
【2012/07/08 07:33】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
おはようございます。
ポイントカードはよく使うところ2枚だけにしています・・・
どんどん増えますね。
最近は細かい計算が面倒でクレジットカードをよく使います。
本当は考えて現金のほうがぼけないのかも知れませんね。
【2012/07/08 08:38】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |
水先案内人
こんばんは。
ご無沙汰しました。
雨の被害は大丈夫でしたか?
こちらの年配の友人で、自分の年齢が進むに連れて出て来る変化を折りに触れ話してくれる人がいます。この位の年齢までは、、、とか。
上手に年を重ねるとは云っても、色々な要素が絡んで来るので一人ではなかなか大変になりますね。
周囲のサポート網をどういう具合に整えるかと云うことも大事な課題になってきそうです。
ちなみにポイント・カードはほとんど利用しません。利用するとしても、3種類くらいまでが限度です!!(今からこの調子では、先が思いやられるかな?!)
【2012/07/08 16:50】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
ヒナさん
 ほんとに苦手ですよね 私も要らないということが多いです。
 家人の趣味で 行燈仕立てにしています。緑のカーテンの方も
 少し植えています。咲いて アップできたら うれしいのですが・・・

【2012/07/08 20:12】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 あらあら 有効期限はなかったのに ざんねんでしたね。
 こちらも 催しの時に使えば有利な点数になるのですが たまるとすぐに
 使ってしまいますv-133
【2012/07/08 20:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
わらわら母さんへ
 そうだね そういう訓練・思いも必要ですね。大丈夫大丈夫という母親ですが 
 今日はきになって つれてきています。
【2012/07/08 20:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
オコジョさん
 使わないたまったポイントカードは 紙の無駄と思い 断りますが 
 おしていわれると黙ってもらってます。
 カードも便利ですが 考えて使わないといけないですね。
【2012/07/08 20:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
 はい、おかげさまで 雨の被害はなく 河の流水も落ち着きました。
 聞いてはいても この年になって あ、そうかと思うことばかりです。
 親が大丈夫といえばそうですか でしたが 先回りする知恵も要るな
 と思う今日この頃ですv-132
【2012/07/08 20:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2158-9a451e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |