楽しい3人
 日曜日は せめてゆっくりしてからと 10時ごろ 親の家に行くと

 腕に何やら白いものが・・・・・・・・・これは また怪我だ!

 どこで転んだのというと トイレの柱で 擦り傷をこしらえたらしい。

 すぐに 119番で 日用当番医を聞いて 連れて行く。

 かなりの擦り傷で 縫いました。

 痛さにも 鈍感になってきています。

 一人で大丈夫・大丈夫と言いますが 今回は気になってうちに

 連れてきました。 そろそろ 一人暮らし 限界なのでしょう。

 ひざの骨も ぼろぼろです・・・しっかり言われて 

 リハビリにいらっしゃい

 3人暮らしの練習始まりました。 
                              2012-07-06 001 007 (640x480)
【2012/07/09 05:00 】 | これから 健康  散歩 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<コマーシャル | ホーム | ほんの一瞬>>
コメント
おはようございます
明日は我が身と感じました。
3人で楽しくお過ごし下さいね。
インドハマユウの花に癒されました。
【2012/07/09 06:17】| URL | mico #NkOZRVVI[ 編集] |
愉しい時間
さあ・・これからは・・と、腕まくりをなさっていますか?(^_-)
私もそんな日が在って・・
その一日後に母は遠くへ旅立ちました。
とても後悔しています。
ず~~~と、同居していたのですが、寝付いたのは二日間でしたから。

老人とは言えないほどお若い小紋さんですが、そうはいっても・・ね。
お三人で支え合って愉しくお過ごしくださいね。
【2012/07/09 06:46】| URL | 鎌倉の草笛 #-[ 編集] |
私もそろそろ・・・
3人で・・・三角は強いですよね。

私の場合もう親はいず自分がこれからどうするかです。
少しの余裕を持ってやっていきたいです。

ハマユウが清楚でいいですね~

今日は青空が見えてきましたよ
【2012/07/09 09:00】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
小紋ちゃんは大変でしょうがー
私は親の立場で考えてしまいますから、嬉しい親孝行ですね。
お母さま、どんなに喜ばれることでしょう。
娘と一緒に暮らせるってーお幸せ!
ウチの娘に小紋ちゃんの爪の垢送ってくださいませ。
【2012/07/09 09:13】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
7回忌
折しも今日は実母の7回忌です。

女手一つで(父が早くに死亡)育ててくれて苦労ばかりの母でしたが根っからの明るさが私たちの救いでした。

夫が通うヴォイストレーニングの仲間で最近記憶力がグンと落ちて認知症のような女性のことを聞くと私も他人事とは思えなくなってきました。

生きるとは難しいですね。
【2012/07/09 11:52】| URL | boumama #-[ 編集] |
ビックリしましたね。
こんばんは。
小紋さん、色々と大変ですね。
お母さま、骨折まで行かなくて良かったですが、
これからちょっとした弾みで起こる事件が恐くなりますね。
私にもいつまで一人暮らしができるか、と云う課題がありますが、施設に入らずに最後まで出きれば万々歳。
日々健康管理の生活になりそうです!
【2012/07/09 17:10】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |
micoさん
ありがとうございます。刈っても刈っても出てくる インドハマユウの花です。
百合の花のようで 好きです。
【2012/07/09 20:17】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
鎌倉の草笛さん
 ありがとうございます。 仕方なく 腕まくり なのかもしれません(^_-)
 昼は 家に戻したり いろいろやってみるつもりです。
 私は少し鈍いので 人の言うことを うのみにしています。
 今回もう少し 思いやらなくてはと思いましたv-22
 
【2012/07/09 20:23】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

まあまあ、お母さんたいへん!
患わせないようにと、お母さんも頑張って来はったんだと思いますが、
やっぱり限界だったのですね。
家族が増えるとたいへんですが、心配するよりましかも知れません。

母の検査は無事、終わりました。
私が説明して安心させないと、
納得することのできない恐がりで心配性の母です。
【2012/07/09 20:23】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
hirugaoさん
 ことらも 今日は青空でした。布団を干すつもりが 病院に時間を取られて
 ダメでした。ぼつぼつやりますv-22
【2012/07/09 20:25】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 付け替えに 日にちがかかりますので 焦らずにいきたいですね。
 うちのことは 後回しになってしまいますv-22
【2012/07/09 20:28】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
boumamaさん
 そうでしたか 仏壇に手を合わせて 静かにおまいりすると
 おかあさまも よろこばれますよね。姑も 女手一つです わたしにはできません。
 きついところもありましたが 生きて来た道を思うと 尊敬しますv-22
【2012/07/09 20:32】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
yokoblueplanetさん
 ひざの屈伸が難しく 顔から突っこんでいたらしいです。今まで ひざのせいに 
 思い至らなかった自分が あほですよね。骨折まで行かなくて本当に良かったです。
 一人暮らしもよし 施設に入ってもよし どこでも「置かれた場所で咲きなさい」
 著者 渡辺和子さんですv-22
【2012/07/09 20:36】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 ありがとうございます。一人で食べるより 三人の方が おいしいですよね。
 相変わらず ちょちょと作るキャンプ料理ですが・・・
 お母様の検査終了で 良かったですね。説明・安心・納得は子の勤め?
【2012/07/09 20:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
こんばんは
気楽に一人暮らしが、母親、本人の希望、頑として、同居拒否・・・
でも、いつか何があるかわからない、一緒に済まないのは親不孝と医師・・・
そんな中に挟まれて10年近く・・・
いつかは終わりが来る・・・
で、それは施設でした。
そして、されを嫌った、母は、その生活は、一人より楽だと・・・

何が幸福なのか・・・
先週から義母が施設から入院・・・
明日戻れることになりました。
一安心・・・
ひとつ、ひとつ、対応していくほかはないようです。

がんばってください。
【2012/07/09 22:09】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

自分が一人残されたらどうしていくのだろうか?このごろよく考えるようになりました。
子供に迷惑かけたくないから、どこかの施設に?そうはいっても必ず人の手を煩わすことになります。必ず限界がきますものね。
お母様 頑張ってきましたね。みんな順繰りですね。
頼りになる娘さんの目の届くところで安心なさることでしょう。
小紋さんも介護のお疲れたまっていることでしょう。どうぞお体ご自愛くださいね。
【2012/07/09 22:11】| URL | 信さん #-[ 編集] |
オコジョさん
 その人の考え方 その人の人生ですから 右か左か 
 一つ一つ 選んで行くしかないようですね。反省も後悔も
 ありますよね。義理のお母さん 退院できてよかったですねv-22
 
【2012/07/10 07:06】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
信さんへ
 ありがとうございます。自分が一人残されたら・・・凄く嫌味な 
 わがままな お金持ちがいいな なんて空想しますが v-31
 親が痩せて 足腰も危なくなって やっと気が付く あほな小紋ですが
 なんとか 静かに過ごさせてやりたいと思っていますv-22
【2012/07/10 07:09】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

いつも更新されると見てるブログあります
「キーパーソン」昨日のブログタイトルです
小紋ちゃんに見せたいなぁと
http://suriburi.blog37.fc2.com/
【2012/07/10 07:29】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |

独りで暮らすのは色々な面で心配がありますね。
出来ることなら一緒に暮らすのがベストなんでしょうけど
皆さん色々な事情があって同居されていないのが現実なんでしょうね。
私達も自分の老後を考えると不安ですが
子供達が見捨てないでいてくれる事を願いたいです(笑
気遣い・ご苦労 あると思いますが
皆さん元気で過されて下さいね。
特に暑さには要注意です(汗;
【2012/07/10 12:00】| URL | kaboとaki #lMBqkpAs[ 編集] |
わらわら母さんへ
 ありがとう 見てきました。大変な毎日を過ごしている人がいますね。
 弱音は吐けないですねv-22
【2012/07/10 18:15】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
kabo とakiさん
ありがとうございます。かんがえすぎても 考えてなくても 困ります。
 上手に 過ごしていきたいと思います 難しいですねv-22
【2012/07/10 18:18】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2159-9e30e939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |