コマーシャル
 今、好きなコマーシャは 車の宣伝。

 大きな亀が(本当に いるのか? なんて つっこまない)

 車に乗るかどうかが 問題なのです。

 父親と子供二人で やっと 乗せますが 家に 持って帰りたくない母親は

 「乗らない」と宣言。

 発車した車内で 乗ったのにぃ という

 子供の口調のかわいらしいこと 母親を ちょっと非難してて 秀逸です。

 
 ちょっと前までは 捨てないでくれと言ってた親も 

 危ないからと  かたずけたら すかさず 

「あんたがこんなに整理が上手とは 知らなかった」と 矢が飛んできます。 

 亀の甲より年の功 

 片頬を ゆがめるだけで 気にしない気にしない。

「お嫁さんだったら もっと気を使うよね」と次の矢

 はいはい 気を使わずに どんどんどんどん こき使ってください 

 
    2012-07-06 001 003 (480x640)
                  たった二本 育った 半夏生

 
【2012/07/11 05:00 】 |  映画  音楽 芝居 文楽  | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<よき治療 | ホーム | 楽しい3人>>
コメント

小紋さん おはようございます。

小気味のいい朝です・・・。笑)

今日は久々に乾いた朝です・・・ゆっくり出かけられます・・・。笑)
【2012/07/11 05:52】| URL | ひげ #-[ 編集] |

おはようございます。
わ、半夏生、色が戻ってる!
ほんまに不思議な植物ですね。

私も片付け上手になりたいですが、
物欲が強くてだめです。
【2012/07/11 06:00】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
ひげさん
 乾いた 気持ちのいい朝 貴重ですよね。
 買い物の行き帰り 大雨でしたv-16
【2012/07/11 15:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 不思議な植物ですね なぜか今年は二本だけ たいせつにしてます。
 今何か持って逃げるとしたら・・・・と、言う命題をいつも思うとか
 訓練も要りますねv-22

【2012/07/11 15:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
出来ない
何がって 整理整頓です。
家事万端得意では無くどちらかと言えば仕方なくが正解かと

それと毎日の夕飯
家族は他家の料理を知らないから
美味しい美味しいと言ってくれますが
可哀相にとも思います。

それはそれこれはこれで
小紋さんの親思いに感心して居ます。
夫の親も自分の親も何もしないうちに皆いなくなって
子供に老後は助けてねって言ってる自分がここに居ます。
【2012/07/11 18:31】| URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |
みぽははさん
 私も 整理整頓下手なんです。少し手伝ってもらっていて
 やりかたをみながら 勉強中です。
 自分ちの料理は 家族で食べる それだけで十分 美味しいと思います。
 ありがとうございます。姑や父の時の反省を込めて 今があります。
 手探りで やっていこうと思いますv-22
【2012/07/11 19:04】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
面白い字
こんばんは。
「半夏生」って面白い字並びですね。どんな由来があるのでしょうか?
人生の先輩曰く:「廻りを見ると、長生きしているのは全員娘さんと同居している人ばかりなのよ。私は長生きできそうにないわ、娘がいないから」
何故か大笑いしてしまいました!
【2012/07/11 21:07】| URL | yokoblueplanet #-[ 編集] |

ご無沙汰しています。
車のCM、亀?アルパカじゃないですか?同じシチュエーションでアルパカですが・・・次は亀なのかしら?
片づけ、整理整頓」ねぇ・・・・私の辞書にない言葉で、見ないように暮らしています(苦笑)
嫁でも還暦過ぎれば気を使いませんよ(笑)負けないでがんばりましょう!!!
【2012/07/11 21:36】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
yokoblueplanetさん
 「半夏生」は太陽の黄経が100度になる日、夏至から11日目らしいです。
 半夏生までに 田植えを済ますようです。
 このころに花を咲かせるので そういわれているらしい。
 思うこと言うことの深読みを しないでいいからかもしれませんねv-17

 
【2012/07/12 08:38】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 今 私が見ているのは  でかい亀さんです。
片づけ、整理整頓」・・・・辞書にない言葉ですか ないけど載せて
 頑張っていますv-12
【2012/07/12 08:40】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コマーシャル
最近TVを見ていないのでそんなコマーシャルがあるのですね。
なるほど・・・です。

ハンゲショウは最後にまた戻るのですね。
我家のはまだ白いですよ。
すごく強いので大丈夫です。
【2012/07/12 10:47】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |
hirugaoさん
コマーシャル大好きです 何を売りたいのか 誰が売れているのか
 よくわかりますものv-25 ある車のコマーシャルの
 低音の魅力も 気に入っています。
 うちのは 白くならなかった??? かな。>

【2012/07/12 19:21】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2160-85fca806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |