夏の旅
 海の無い県に住む娘一行と 海だらけの県 長崎県に旅しました。

 一応傷いえた(はやっ)老母も一緒にといえば うちの車には 

 乗り切れませんので レンタカーを借りて 出発です。 

 夏休みです 多人数乗りの車は 人気が高く 早めの予約でいっぱい。

 基山(きやま)のサービスエリアで 昼食タイム 

 ここは人で  あふれています。

 佐世保までは 約2時間の乗車です。 宿の 弓張の丘ホテルは 

 350メートルの山の上 細い道 くねくね道を行きます。

 絵のような 海と島 九十九島の絶景 はるか五島列島を望む 

 展望台は とても いいところです。待望の 本当の

 プール遊びに 時間を忘れるマー君と anneちゃんです。

 土曜日は 暑い暑い ハウステンボスに行き 叔母ちゃん(私の妹)家で

 待っていた母や あちらの家族と 夕ご飯を たべました。

 日曜日は 海王丸に乗って 九十九島の島めぐり 

 美しい海 底まで見える海 泳ぎたいという誘惑にかられます。

 速めの帰宅を考え 昼前には 鹿子前を出発 

 短い夏の旅行は 終わりました。                       
                   ハウステンボス

                     
                  
【2012/07/31 05:00 】 | 旅  趣味 | コメント(22) | トラックバック(0) |
<<リタイア | ホーム | らんらららん>>
コメント

小紋さん おはようございます。

暑い暑い夏・・・これから本番です。

水分を一杯摂ってのりきりましょう・・・。
【2012/07/31 05:23】| URL | ひげ #-[ 編集] |
ひげさん
 7時を待てず セミが鳴き始めました。これから小倉駅まで 孫を送っていきます。
【2012/07/31 06:43】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

いいなぁ♪いいなぁ♪
親子4代旅行♪
>絵のような 海と島 九十九島の絶景 はるか五島列島を望む
好きやなぁこの景色(行ったことないけど)
私はその海のない留守をしている奈良に行ってきました♪
【2012/07/31 07:31】| URL | わらわら母さん #sSHoJftA[ 編集] |
暑中お見舞い申し上げます
こんにちは
わたしには遠い遠い地ではありますが、小紋さんの行かれた先だと思うと、近いような気がしてきます。
暑いけれど、涼しそうな。
【2012/07/31 09:40】| URL | 遊行 七恵 #-[ 編集] |
楽しい夏休み~♪
お孫ちゃんとの楽しい夏の旅ですね
暑いですが水分を取り乗り切りましょう。

まだまだ暑さはこれから明日からは8月に入ります。
頑張ります~
【2012/07/31 16:10】| URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集] |

まあ、素敵な夏休みを過ごさはったんですね。
綺麗な海、真っ青な空、最高の夏休みです。

今日も焦げそうな陽射しでしたが、
台風が近づいているようですね。
豪雨で被害のあった九州地方、無事に通り過ぎてくれることを祈ります。
【2012/07/31 19:45】| URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集] |
わらわら母さんへ
 奈良旅行ご苦労様でした! あのあたりは何回行っても 新しく感じますよね。
 今度はあのパスタ たべにいくぞ・・・v-271
【2012/07/31 19:56】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
遊行七恵さん
 スケジュールが決まっていて 子供中心で 残念ながら29日からのゴッホ展
 みられない! 帰りに有田で 古伊万里みられない・・・旅でした。
 ホテルに 柿右衛門 今右衛門 源右衛門 深川陶器 鎮座ましましておりました。
【2012/07/31 19:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
楽しい様子が目に浮かびます。
長崎の夜はむらさきでしたか?
私も長崎には、四回ほど行ったけど、異国情緒のある坂の町ですね。

あら!もう孫ちゃん達かえっちゃうの?
淋しくなるね。
【2012/07/31 22:44】| URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |
楽しそう…
お疲れ様でした。真ん中はいつも大変、それでも孫たちと楽しく、親孝行も出来、夏のお勤め、私も日帰りで済ませました(^_^)v
まだまだ猛暑、台風も接近中とか、いつになく雨が怖い昨今ですからお気を付けください。
【2012/08/01 07:21】| URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |
hirugaoさん
昨日帰って 今日からは爺婆の生活です。この際 要らぬものは捨てきって 
 シンプル すっきりの 部屋を目指して・・・休憩中v-31
【2012/08/01 08:59】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
阿修羅王さん
 高速を通るときも 被害にあったところは どうだろうかと思いながら・・・
 前半賑やかに過ごしましたから 今日から真面目に さて何しようv-16
【2012/08/01 09:01】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
Bakoさん
 長崎県は くねくねまがった地形で 長崎と佐世保は 北と南なのに 
 坂だらけは 一緒です!  今日から二人きりっ どうしよう。
【2012/08/01 09:05】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
みかんさん
 おかげさまで 親孝行 子孝行できました。少し涼しい風など吹いております。
 冬の旅 決めようかなv-233
【2012/08/01 09:07】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
おはようございます
青い空が素敵ですね。
みんな一緒でいいですね
お母様も元気楽しそうですね。

我が家は誰もいつくるという連絡はなし・・・・期待はして入ませんが・・・
信州は涼しいのにと・・・・
【2012/08/01 10:28】| URL | オコジョ #H6hNXAII[ 編集] |

おかあさまもご一緒の旅行、楽しそうですね。
うちは一年に1度か2度の外食がせいぜいでした。持病があっても精神的にお元気!この行動力はお手本ですね。
小紋さんに支えられているからこそ安心なのでしょうね。

お孫さんが帰られて、少し寂しくなりましたね。
孫の世話もうれしいやら疲れるやら・・・
【2012/08/01 16:01】| URL |  われもこう #-[ 編集] |

素敵な夏の旅をなさいましたね…♪

拝見しながら 可愛いお子様がたの楽しそうなご様子が目に浮かびます。

孫たちの可愛かったころを思い出しました~。

【2012/08/01 17:35】| URL | ヒナ #-[ 編集] |
オコジョさん
 涼しい信州に全員集合してほしいですね。でも その地で元気に 
 いのちき(生活)してたら よしと いたしましょうv-22
【2012/08/01 19:41】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
われもこうさん
 外出が好き 腰が軽いおばあさん(いい意味で)と・・・・さっき 
 言われてきました。置いていくのも 気になるので 連れて行きました。
 今日から早速 おばあちゃんのお世話モードに 突入です。
【2012/08/01 19:44】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
ヒナさん
 ありがとうございます。プールに入るまでは プール プール プール・・・
 待てない子供相手に 待てないばあちゃん(私)でした。
 12月の予約をして帰りました  待ち遠しくなりそうです。
【2012/08/01 19:47】| URL | 小紋 #-[ 編集] |

マー君と anneちゃんたちと思いでに残る長崎の旅でしたね。

夏休みには子供をつれて転勤先の岡山から横浜へ... 会うたびに小さくなってくる母の嬉しそうな顔
親孝行が少し出来たのかなと思いだしました。
私ごとで....
お母様もお元気に過ごされているようですね。もうひとがんばり 暑さを乗り越えましょう。
【2012/08/02 22:06】| URL | 信さん #-[ 編集] |
信さんへ
おかげさまで 良い旅でした  暑かったぁ!
やはり 親が生きてるうちに 元気なうちに顔を見せてもらえると
うれしいですね。 今しかないですものね。
お母様も お喜びだったことでしょう。膝が曲がらないので
怪我のしづめです。今日も 迎えにいったけど 来ないそうです。

【2012/08/03 17:35】| URL | 小紋 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitokomon.blog27.fc2.com/tb.php/2179-ea901952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |